スポンサーサイト


あぁ~実感!?

今日、免許更新してきました。

ゴールド免許なので講習時間は30分
5年前は教室に貼られた交通事故の悲惨な状況や事故の傾向を一通り見るだけでした(所要時間10分程)

それで講習の始まるまでの間に貰った「交通の教則」みて、、、、(ーー;)
目に付いた「高齢者の安全運転」
70歳~74歳 高齢者講習 
75歳以上は 講習予備検査の後、講習

免許取って30年  高齢者講習まで17年(~_~)  

現実やん現実逃避出来へんでぇ~(*_*;

老眼鏡  一応、持っていったけど両眼で0.7やからセーフ!

最近、母子号ないから乗る機会が減ったしなぁ~いつまで安全運転出来るんかなぁ?!
ユウさんに曰く 危ないぐらい安全運転!(笑)

ジョジョも母ちゃんの歳にガ~~~ン(笑)
20120320153736.jpg
これは20日にお墓参りとお参りの(お経)に、今日は遊びじゃあない事にガ~~~ンの姿(爆)


あぁ~気取り直して散歩行ってこよ!!




スポンサーサイト
     

コメント

No title

高齢者って、、、
そんなんまだまだですやん!
あと17年も気が遠くなるし・・・
気が付けばお誕生日おめでという♪から1カ月以上経ってるし^^;

今日は数カ月ぶりでラブちゃんと遊んで楽しそうでした^0^
雪なくなったら来てね♡

さくたんままさん。

まだ17年ありますが…。
気が付けば誕生日から1ヶ月、お正月から3ヶ月
ジョジョと暮らして4月で8年。。。。
こんな調子で行くと10年は
またアッ!と言う間な気がします(*_*;

暖かくなったのでブラブラ行きます(*^^)v
20日にサクコタ号の横の道を歩いて実家に行きました。
前の堤防散歩してないかなぁ~?!ってキョロキョロ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

No title

アタシも最近、異様に加齢に伴う鬱的症状…こわー
老眼になっただけで一気に年取るのが怖くなってきましたよー
支えてくださーい!ご近所同士助け合っていきましょうね♪

ところで、昨日なにげに検索でひっかかったブログで
フラット(てぃだちゃん)とホメオパシー・オーガニック手作りクッキーと
気になる人見つけたのでコメントしたら、「hippieしってる!」って(゚∀゚ )( ゚∀゚)

「フラットのお友達ってアージョ家?ホメオパのお友達って師匠のあっこちゃん?」
って返事がありましたーーーーーーーーーびっくり!!
アージョ家のお友達だったんですね(・ω・)すげーせまっ!
会いたいけど春休み突入でグランド占領されてそうですね( ´Д`)

No title

運転免許更新か~
自分も今年更新です。
同じく高齢者講習まで20年きってます~(@_@;)

ジョジョの不貞寝~(笑)
NANAも不貞寝が多いこの頃...

冬山ももう終わりみたいですね~
こんどお会いするのは琵琶湖ですね。
もう少し暖かくなったら宜しくです~(^^)/

cheeseちゃん~。

cheeseちゃん~こんにちは!

昨日は連絡遅くなってごめんねm(__)m
cheeseちゃん~何言ってるの若い若い♡
目は遠視(良かった人ほど)で早いので気にしない!
うん!宝くじ当たったら絶対「田舎にホーム」(笑)造るから一緒に住もう(*^^)v

てぃだまま~長くご無沙汰してますが…。
あっこちゃんから私は繋がり(既にフラット友はご存知の仲でした)
1度 雪遊びした事あります。
今、本拠地東京??
ほんと狭いね~ワンコ最高♡

春休み突入か(*_*;ブラブラ農業公園って思うけど…。
アーやんにはキツイ距離かなぁ?!

MOMOパパさん。

MOMOパパ~こんにちは!

MKGが雪が懐かしいょ~。

MOMOパパも今年更新ですか?
高○者~フッ飛ばすパワーで行きましょう~♪
また、次回は5年後なんで考えただけで(*_*;

NANA&jojo 琵琶湖で弾けて貰いましょう~♪
ひと雨毎に暖かくなるでしょう~。
そしたら琵琶湖ワンsパラダイス♪
こちらこそ宜しくです(*^^)v

No title

ご無沙汰してま~す♪
免許の更新、ワタシも今年行ってきましたよ~!
誕生日もとっくに過ぎた1月の末に慌てて行ってきました(^_^;
アージョママと同じくゴールドなので何も無ければ次の更新は5年後です。

免許更新センターって同じ所ですよね?
書類の受付の流れ作業が見事なあそこ・・・。
講習のビデオに福留さんが出てきませんでしたか?(笑)
お誕生日がもうちょっと近かったら一緒に更新に行くとかできるのにね(^m^)

ワタシも結婚してからめっきり運転する機会が減りました。
実家に帰った時にガッツリ運転してるから何とかペーパードライバーにはならずに済んでいるけど、我が家のデリカを運転するのは未だに恐々です。
お互い安全運転で、これからも行きましょうね♪

のりちゃん。

のりちゃん~こんにちは!

雪~堪能されてましたね♪(読み逃げバレバレ~・笑)

お誕生日前後余裕があるから福留さん見たって事はセーフだったんですね♡
その余裕があるに期限まで4日前でした(^^ゞボリボリ
5年って忘れそうですょね!?
そうそう番号順に見事な流れ(写真撮るのに前髪も治せませんでした・笑)
同じ所、、、近い様で不便ですょね!?(自転車で行きました)

だんだん運転しなくなりますょね!?
デリデリ運転するの好きなんですが…車がない(*_*;
ノーズのあるタイプ、、、もう絶対運転出来ないと思う(笑)

もう、、、雪終わりかなぁ?!
今度は琵琶湖またお時間合えば遊んで下さいね宜しくです♪♪
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
