オイルサーディン。

青魚 体に良いの分っていても毎日食べれないょ~。
だからEPA&DHA サプリで、、、でも飲み忘れる(^^ゞ

最近、お気に入りの散歩コース お魚屋さん(道端にあるので)
アージョちょっと柱にくくりお買物出来ます。

綺麗なイワシみつけたけど…煮るのも、焼くのも(大葉、にんにく)・・・マンネリ(~_~)

アッ!!
オイルサーディンって作れるんかなぁ?!
買うと以外に高い!

1パック200円のイワシで作ってみよう~。

でも、、、恥ずかしながら作り方知りません~~(笑)

家に帰って検索。検索(便利な時代・笑)
検索してから必要な物揃えて作れば良いのにぃ~

イワシが先って(笑)ある物で挑戦 

荒引き胡椒、ドライにんにく、ローリエ、鷹の爪 (検索では、粒胡椒、生にんにく)
肝心なオリーブオイルがないグレープシードオイルで(検索では、オリーブか植物オイル)

20120405152256.jpg
美味しい匂いしてます。。。が、まだ食べてません(今夜のおかず)

イワシはデリケートなんで静かにオイル煮がポイントです。 
反省点 色々ありますが回数重ねる度に上手になりたいです!(^^)!

興味のある方は、、、、作り方は検索してね(^^ゞボリボリ





スポンサーサイト
     

コメント

No title

いわし と言えば、塩焼きか圧力鍋で煮るか、どちらかのメニューです。
なるほど、オイルサーディンとは!おしゃれ&美味しそう~
今度チャレンジしてみたいです。
クック○ッドなる便利なものがありますものね~検索検索・・♪

No title

すごーい。作ろうと思ったこともなかった(^^ゞ

アージョママが以前家に遊びに来てくれた時(石鹸つくりで)生ハムにセロリ巻いたの作ってきてくれたでしょ。
あれ実は秘かにハマってて、何回もリピートしてます。

オイルサーディン、パン粉かけて焼くと美味しいですよ。

No title

アージョママさんてお料理が上手なんですね!!
いわしって、干物を焼くくらいのできない主婦の私です~~~

いわし、たまに大量に売ってるので、私も思い切って買って作ってみようかな!

↓桜、きっと咲いてますね~~~
アーシャちゃんと、ジョジョちゃんで遊ぶ姿は血縁はないけど
もはや姉妹ですね♪
雷、なったんですか?ジョジョちゃん苦手なのね。。うちは、ごんがダメなんです。
これから雷の季節になって可哀相・・・

モコかあちゃんさん~。

我が家もイワシ煮るか、焼くか(大葉を挟んむ、ガーリックオイル焼き)フライ。
オイルサーディンは買ってました。
今回、フト。。。検索してみました(便利ですね)
初めてにしたら美味しくでき簡単です。
モコかあちゃんも作ってみてね(*^^)v

あきちゃん~。

フト!作れるんかなぁ~?!って思って
便利ですねPC(笑)
以外に美味しく出来ました(自画自賛・笑)

生ハム秘かにハマってくれてましたか?!(笑)
作って持っていったお家でハマってくれてるって嬉しいです♡

オイルサーディン パン粉バージョン作ってみます。
生ハムや↑飲めたら美味しそうですね(*^^)v 

ごんすずりんママさん~。

ごんすずりんママ~料理上手ではありません。
食べるの大好きです(作って貰えると一層美味しいです・笑)

イワシ~安くって栄養満点!!
検索して作ってみて下さい(以外にラクに出来て美味しいですょ)

アージョね姉妹ですね♡(特にジョジョやんちゃなのにアーやん依存・笑)
雷~~ごんちゃん ダメなんですね(可哀想ですょね・泣)
今朝も鳴りましたブルブル震えて過呼吸で心臓止まる様でギュ~と抱きしめてます。
ユウさんは寝不足で仕事行きました(母子は二度寝・笑)
アッ!毎日 二度寝(爆)

桜見に行きたいのですが…何度もパラパラ雨降ってます。
洗濯物 出して入れて3回目 諦めて家干しちゅ(T_T)



No title

ずっと前からいっぺん作ってみよかな~と思いつつ腰が上がらんもんのひとつですぅ。
丼にしてもおいしいらしいよ。
とりあえず、レシピの検索だけはしとこっと。(^_^)ゞ

ナオぼんさん~。

ナオぼんは作ってみようと思ってたんですね!

作り方わかって得した気分です(*^^)v

しょうゆをポタポタ丼も美味しそうですね~。
パスタ(イワシもオイル)に使えそうです(生からより生臭くない)

レシピだけと言わずそのままGO~(笑)

No title

アージョママいつも美味しいもの作ってるなぁ~v-10
いわしもおしゃれに食べてもらって幸せ(笑)

新鮮ないわしが手に入ったらチャレンジしたいけど・・・
近所のスーパーでは難しいかなi-276
見た目もきれいでおしゃれな出来栄え~e-278

マリンママさん~。

ここ数日、、、天気不安定ですね?!
洗濯物 入れたり出したり(*_*;
その上 花冷え。

イワシ美味しかったょ!
でも反省点ありです。
スーパーでも頭と内臓が取ってあれば傷みも少ないから大丈夫だと?!
今度、道端の魚屋さん寄る(笑)
早い時間じゃあないと商品ないから早い時ね(*_*;(日曜日は定休日)
来れるやんマリン号乗っておいでょ!(^^)!

Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター