スポンサーサイト


アージョのGWは?!

我が家、久しぶりの暦通りのGW

当初、前半、後半ともにお天気良好だったので後半の長いお休みで田舎に行く予定に
ご先祖様のお墓参りと遊びを合体(笑)
そんな計画にご一緒して貰ったマリン家

後半のお天気がだんだん崩れ。。。

マリン家と予定してた2日の夜に出るのを3日にして
それも待ち合わせはお昼にした。
それがとんでもない渋滞に、、、SAで会ったのが14時になりお昼を食べて

開き直って(急ぐ予定もなく)

休憩しながら…。
1253001.jpg

のんびり海岸線を通り鳥取に到着したのは夕方
米子市内で晩御飯を、どこもかしこもメチャ混み お昼遅かったし何でもいいので(なか卯で・笑)

その代わりゆっくり温泉に浸かり休憩室で時間いっぱいの10時まで喋り込んで(笑)
車中泊はユウさんの田舎の近くのコンビニ11時には就寝。

4日 朝はパラパラと雨が降ってましたがお墓参りにユウさん兄宅(長男)
ユウさんが兄と甥っ子と筍を掘りに家の横の竹林に(筍と蕨)を貰っておいとましました。


境港に向けて出発。
目的地に到着時雨も上がったのでマリアージョは公園で自由散策(笑)
1254016.jpg

水木しげるロード
GWだから??こんな鬼太郎と写真を撮って(ジョジョは鬼太郎にリード持たれてるしぃ~・笑)
1254021.jpg
チラっと見えた顎ライン以外におっさん被ってました(爆)

ゲゲゲの鬼太郎とくればこの3体
1254030.jpg1254028.jpg
1254023.jpg
いっぱい妖怪いてたけど…(全部見てたら日が暮れる・笑)

水木プロが寄贈って思ったら妖怪の下に個人の名前が彫ってあった?!
全国の人々が寄贈したんかなぁ?!

さすがに人いっぱい。
1254025.jpg

何がオモロイかも分らず連れ回されるマリアージョ(笑)
1254037.jpg

塗り壁と一反木綿の壁のトイレ
1254040.jpg

お腹も空いたのでお昼ご飯 境港とくれば海鮮でしょう!!
目的のお寿司屋さんの順番待ちを利用してブラブラ物色に。

この町は全て鬼太郎(大きな石像)             律儀に握手をするマリンママ(笑)
1254045.jpg1254046.jpg

目的の海鮮丼は売り切れだったので、
お昼盛り??お寿司11貫お味噌汁、茶碗蒸し付き1100円(写真ないけど)美味しかったですょ!
 
「夢みなと公園」をブラブラ 規模の違いはあっても海辺って何処も良く似た感じ!?
1254059.jpg

ココで出会ったGRチェリーちゃん10歳 毎日ココを散歩してるんだって
1254065.jpg
いつまでも元気でね!またココ来たら会えると良いなぁ~♡

お腹もいっぱいでブラブラしてたら良い香り~~が
フジッコが見えたからお豆さん炊いてるんかなぁ~なんて決めつけてたら
チェリーママさんが珈琲屋さんがフジッコの裏にありますょ!

なんと我が家がポチってる珈琲屋さん!(米子って知ってたけど)
奇遇やし食後なので飲むでしょう。

ゆっくりしたら渋滞の時間に突入 こんな駐屯の横を通り
1254086.jpg

今夜もユウさん田舎近くの「道の駅」が車中泊場所なんで、、、。
晩御飯はイオンで調達(明日の朝ご飯も一緒に購入)
先に温泉に浸かりマリン家とのんびり車の後ろで晩御飯食べて12時には就寝。

目覚めて、、、向かった先は海~~~~。
ユウさん久しぶりのサーファーです(笑)写真にはユウさん写ってません。
1255088.jpg
昨夜買った朝ごパンを食べてマリン家と私はのんびり

マリンカフェ開店
アージョの敷物干したらユウさん「上がって来い!」のノロシと思ったらしぃ(爆)
1255091.jpg

「ポート赤崎」海鮮物を買いに立ち寄ったけど暑くなると海鮮もんって買う気失せるのは私だけ??
失せたのは商品も残りものぐらいやったし…何時に帰宅出来るか分らんしぃ。

お昼はココで海鮮丼に決定!!
海鮮丼食べるのに並んでる中に入って名前書いたら次が私達やねんけど?!
みんな名前書かずに並んでる??
お店の人も書いて下さいと言ってるけど…書かずに並んだ人達が口々に「並んだ順番」なんて
20人ブッチ切って食べるのも喧嘩の元やし
(でも何故、、一歩中に入ってお店のシステム確認せえへんのやろ?)

道を挟んだ海鮮食堂も人がいっぱいやし
横の店の鳥取名物?ご当地グルメの「牛骨ラーメン」食べてまぁまぁ美味しかったし良かったゎ。

最後の観光「波しぐれ三度笠」???何度も来て通ってる道やのに知らんかったから見たかった! 
その前にマリアージョひとっ走り~♪アッ!マリコしゃん写ってないけど
1255098.jpg
芝生は気持ちいいなぁ~♡
1255108.jpg

海風半端ない飛んで行きそう~~(私は大丈夫!!笑)
「波しぐれ・・・」想像通り(笑)
1255115.jpg

日本海バックに記念写真
1255118.jpg

ココで会った地元の人に教えて頂いた「神崎神社」に
車を置いて階段登って行けたのでアージョ車留守番

宮彫刻の素晴らしい神社 宮司さんや奥様に諸々説明受けたので参拝しやすかった(忘れたけど・笑)
1255120.jpg   1255129.jpg
撮影用にゴザが置いてあったマリンパパが写してる彫刻は?!
1255138.jpg

龍(今年の干支で人気)しっかりと幸せ玉を三本爪?で掴んでる下はパワースポットと宮司さんからの説明
1255139.jpg
皆さん 分りましたか?しっかり掴まれた幸せ玉

日本海の潮風に耐え
現在まで、しっかり組まれ施された彫刻 

上から 鳳凰・龍、象               誰に抱かれた後の天皇だったかなぁ?忘れた(笑)
1255137.jpg 1255141.jpg
                        神功皇后の子(後の応神天皇)を抱く武内宿禰でした。

本殿・拝殿ぐるりに彫られた彫刻は見事なものでした。
1255132.jpg

「1年めでたい」と書かれた鯛のお守りを来年も参れます様に!!
「1生めでたい」なら1度きりになるけど…(笑)

お墓参り、ゲゲゲ、波があれば波乗りとだけ決めて

この鳥の如く気ままに遊んで来ました。
1255150.jpg
マリアージョの楽しみは??これと言ってなく(笑)
大山トレッキングと川遊びが雨で流れたからね仕方ないよ!!

渋滞覚悟で途中で高速下りて下道で 途中、晩御飯食べても5日の内に帰宅。

マリン家 こんな気ままな2泊3日お付き合い頂きありがとうね~。






スポンサーサイト
     

コメント

No title

やっとアップした(笑)

盛りだくさんのGWやったんやね♪
観光地ではどこもかしこも凄い人でワン連れには疲れるよね。
人を避けながらやから余計に疲れるねん(^▽^;)
ワンズも疲れるし(笑)

ユウさんも久しぶりにサーファーになって気分転換出来たんかなぁ?
敷物見て引き上げてきたユウさんに笑える。
ちゃんと見てるのが凄い!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

海沿いと言えば海鮮やんね☆彡
コッチではなかなか新鮮で美味しいものには
出会えないので堪能したくなるよね~

お寿司だ茶碗蒸しだって書くから<美味しい>←コレ最重要事項(笑)お寿司食べたなってきた(笑)



No title

私も好きな場所です♪
1年に1回は訪れますよ。
美味しい海鮮のお店もあるし、自然もいっぱい。
でも、良い川がないんですよね。。。
昨年は行ってみた川、とにかくアブだらけやった(^_^;)

大山トレッキング予定やったんですね。
風太家も今年は大山登山したいと思ってます。

待ってたよ~

アップまってた。
どんなお楽しみだったのか?楽しみにしてた。
の~んびりきままに。。。っていいよね。
ウチもそんなん好き。

でも海沿いってやっぱり海鮮かぁ~。
また機会あればご一緒させて~。。。

義ままさん~。

義まま~やっと書いたよ!
でも、、、今回はユウさんが遅かってんでぇ(笑)

我が家、初めて行楽地ブラブラしました。
ゲゲゲTVでした時から行来たかったので…。
ザァ~~と見て終わり(笑)
ぎょうさんな人見てアーやん興奮気味で(トホホ)
ほんま疲れたゎ(*_*;顔文字成功(爆)

ユウさん 久しぶりの潮水嬉しかったみたいですが…(何者?・笑)
変な気に??ボードが歳に合ってないからとブツブツ
年1サーファーやねんから買い変えんでもイイちゃうんと思った・・・私です(?_?)
彩り派手な「のろし」良く見えたみたいですょ!

GW(行楽地)なんぞに海鮮食べたいと思うのは間違いです(笑)
美味しい為に何時間でも待てるなら別ですが…(待てない家族)
境港とでは物色、買うなら赤碕と思ってましたが赤碕も有名になって??
人が多くお昼過ぎると残りものみたいに見えて何も買いませんでした。

海鮮も1度お寿司を食べただけで終わりました(最重要2点付き・爆)
地元でお刺身買って食べるのがイイかもですね(*^^)v


あきちゃん~。

風太家=鳥取(風太家思い出すょ)
去年は同姓見つけてメールくれたね(笑)
アッ!兄夫婦に確認するの忘れた。
風太家、我が家より良い所知ってると思います。
海の波しか見てないから(笑)

絶対、大山裾の綺麗な川が流れているハズ!?
一昨年見つけた川水量が少ないですょね(滝の近くはどうかなぁ?)

大山は体力的無理なんで近くの600m級かハイク程度が私にはベスト!!


ハルちゃん~。

ハルちゃん~アップ待っててくれたんですか?!
行きから天気に翻弄しましたが…。
お墓参りとゲゲゲ以外は行き当たりばったりでブラブラして来ました。

GW人も多く予定立ててたら夫婦喧嘩になってると思う(笑)
思う物も食べられず妥協あるのみですょ!!

ハルちゃんも海鮮好きですか?!
是非、一緒したいなぁ~(*^^)v


No title

山登りじゃなくて、川遊びでもないアージョ&マリンしゃん、何か不思議ー(笑)
そっか、雨で流れちゃったのね。残念だったね。
でもガッツリ楽しんでるアージョママたちさすがー♪
ゲゲゲロード(?)私も行ってみたいなぁ。
鬼太郎にリード持たれてるジョジョと律儀なマリンママが面白い!
鳥取は日本海、砂丘、大山、色々楽しめるところがありそうだなぁ。
我が家なんもな~~~いGWだったので、その分どこで爆発させようかなー。ムフフ♪
まずは琵琶湖かな。またよろしくです!

ALFAMAMAさん。

ALFAMAMA~こんにちは!

このGWはお天気が読めず…(竜巻で大きな被害)

行楽地だと往復に時間がかかり人ごみで疲れ…。
ご飯は食べたい所も混み込み(即席、出来あいOKなんで・笑)
ほんとすんなり行ける所なしです。
ジョジョとマリンママ笑うでしょ~~(可愛いよね・笑)
マリアージョの遊びが流れてしまったのは可哀想でした(雨だったから仕方ないょね)

うん!良い所です(まだまだ奥深いです・笑)
でも、、、遠いしね~中々行けないです。

爆発ですかぁ~~マリアージョも不完全なんでお伴しますょ~~♪(爆)


No title

アージョママ~♪
早いものでもう一週間になりますね~v-7
あんまり予定を入れず、お天気と相談しながらの気ままな旅。
田舎の温泉も良かったよね!
しっかり温泉水まで貰ったので、美味しいコーヒーが飲めましたv-273
満足満足v-290
マリアージョは不完全燃焼気味(笑)
いやいやきっとそれなりに楽しんでたと思うよ~v-344
遺跡や古墳もたくさんあって素晴らしいところでした!
きままなゆる~い旅、またチャンスがあれば行きたいな~
筍や蕨までたくさん頂いてありがとう~v-290


マリンママさん~。

ホント一週間早いよね~!

GWは我が家の予定にお付き合い頂いてありがとう~♡
ユウさんが海入ってる間、マリンママの好きな遺跡巡りできたね。
次回はゆっくり遺跡巡りもしましょう~♪
そして大山周辺の低山(700以下)トレッキングしましょう(綺麗な川も見つけよう)

春の恵みは食べるのに手間がかかりますね?!
蕨のあく抜き2回しました(ボリボリ)

マリアージョそうだよね!
一緒だったから楽しんでくれたょね?!
そう信じよう(笑)

そろそろお水!マリアージョメンイで遊びましょう~♪


No title

ひえー遅すぎたー( ´Д`)
それにしても素敵なのんびり旅いいなーヽ(゚∀゚)ノ
GW怖くて出かけれず・・・つか、そんなつもりさらさら無かった。
暑いと思ってたのに、あんがい涼しくってよかったですね!
鬼太郎にリード持たれるjojoに爆笑~
マリアージョはサーフィンせんかったん?
海鮮!海鮮!三昧うらやましー♪
こないだ、川をはさんで名前呼んじゃってスイマセン
呼んだらあかんかったんやーって、あとで気づいた(-ι_- ))
hippieも探し回るし・・・でも呼ばずにいれないガサツな性格・・・

cheeseちゃん~。

コメントありがとう~♡

鳥取は、雪が溶けたらお墓参りと思いつつGWになりました。
でも、、、流石に行楽地人・人でした。
ユウさんが波乗りした海岸は岩場
その上、車を置いた位置から海まで下りが長い所だったし(諦めて貰ったょ)
海鮮も1度しか食せませんでした(トホホ)

久しぶりの「アーシャ&ジョジョ」の声 嬉しかったょ~~~。
草が長くアージョ見えなかったみたいだけど?!
今度は、会えると良いなぁ~。
hippieも元気そうでなによりです♡♪




Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
