金環日食・・・よりも?!

皆さん、綺麗な金環日食は肉眼(もちろんメガネ)で見たのかなぁ?!
我が家は、、、TVで。

そんなことより。。。
お昼からアーシャ 割れた歯の抜歯だったので昨夜から絶食中

そんな食べるの命のアーシャの横で朝御飯食べれないょ~(家族全員絶食・笑)

午前診の終わる時間(12時半)にアーシャ託して(お迎えは17時以降・出血具合に依っては入院)
入院は出来ないと覚悟してました。
12521003.jpg
午前診の終わりを待つアーシャ(頑張って来いょ!)この応援がダメ??

ユウさん、私、ジョジョ 自宅に帰り 朝御飯兼昼食中(13時過ぎ)

、、、電話(病院から・・・)
エェ~予定時間より早いなぁ~手術は14時過ぎからと?!
またしても啼きまくりで体温上昇
そのまま手術の段取りになった様子(トホホ)

予定の歯ともう1本心配な歯があったので麻酔かけたら見て貰う予定にしてた件
2本抜歯する事になりました。
12521002.jpg
アッ!なんで割れたか?!デカイ牛骨で
アーシャ ガリガリボリボリ削るのではなくパキンポキンと噛むんです
怖い音させて食べてたけど食後に習慣となってたので怖いと思いながら与えてました(反省)

すぐさま、、、捨てました(こんな状態でも骨探してましたが…。)


5分後先生から電話・・・ドキドキ
15分後 手術終わります15分で来れますょね!そのまま麻酔が覚めたら連れて帰って下さい
13時40分、足がフラ付く中 帰宅となりました。
(もう手術はお受けできません大きな病気しないでねと先生から)
12521006.jpg
上の歯 今まで痛かったのかなぁ?歯茎炎症もなく不幸中の幸いでした
12521008.jpg
葉茎間違ってます歯茎です(邪魔くさいのでこのまま・笑)

麻酔中(先生、我が子の時に使う軽い方の全麻)に前だけ歯垢も取って貰いました。
「歯綺麗ですね」とユウさん歯垢取りしてて良かったね

お預けから約1時間半
アーシャ ほんとにアンタ、、、、これからどうするん?!

前回は、誰かが構ってくれた時だけ啼かずに居てたけど
今回はその呼びかけを無視 ひたすら啼いて体温上昇(パワーアップしてました・先生談)

院長・副院長先生スタッフの皆様方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当にご迷惑お掛けしましたごめんなさいです。

アーシャ 家でスヤスヤ安眠中です。

明日の朝まで絶食、、、、知らんぷり~~~。


今回、抜歯するのに動物歯科の専門医を訪ねましたが…。
どうも我が家の意向が伝わりませんでした(特に分離不安が強い・麻酔が怖い等々)
どちらも軽くあしらわれました。




益々、健康で大きな病気しない様に注意が必要です。
 今回の術前検査で肝臓の数値が高めでした(要観察です)1ヶ月毎、血液検査しょう。
 
 22日、朝からお友達にレメディーを処方して貰いました
 (全麻の毒だし・肝臓・出血・屈辱(歯を抜いた事・笑)
 
 昨夜、肝臓の数値が高いとだけ伝えてレメディー処方して貰おうとメール。
 お友達の返信に「最近、右側に不調ありましたか?薬飲んでるとか?」
 ドキッ!歯(右側)の事(割れてから約10日間)全麻で抜歯の事伝えました
 (肝臓ってダメージ色々あるんやなぁ~?!)
 
 何より分離不安に良いレメディーが欲しいぃ~なぁ~(笑)


スポンサーサイト
     

コメント

No title

アーシャ、お帰り~お疲れ様やったね♪
術後も異変ないようで良かったです。

あ、ユウさん、ママ、ジョジョもお疲れさまでした(笑)
病院からの電話はほんとに心臓に悪いよね(;^_^A
何事!?ってビクビク・・・寿命が縮まる思いやし。

アーシャは院長先生から申し渡しされてるから
これからは本当の本当に気を付けてよ~
好きなんはいいけど、そろそろお歳でもあるから気をつけんとね(笑)

でもさ、ウチもKIDは恐らくアーシャみたいになりそうやから他人事やないのよね。
耳掃除だけでも拒絶が半端ないねん(;^_^A

葉茎・・・どう読むんやろ、意味は?って真剣に考えたやん(ーー;)

とにもかくにもアーシャ、お大事にね♪

No title

アーシャちゃん、無事に終わって安心しました。
いーっぱい泣いたんですね。
もう入院も手術もないように、元気元気でいてね。

落ち着いたら、一緒に遊びましょうね。
アージョ家の皆さんと会えるのを楽しみにしています。

アージョ家のみなさん、お疲れ様でした。

どこまで似てるのか…
暖歩もホネホネをパキパキ噛んで歯が欠けて抜歯したんよ

アーシャはホント家族大好きなコやから「なんでひとりぼっちなーん!」って云うてたんやろね。
何はともあれ無事済んでよかった
歯無しになったけど、べっぴんさんは変わり無し!
ご褒美いっぱいいっぱい貰うんやでー

No title

アーやんおちかれちゃーん━━━(゚∀゚).━━━!!!
普通の先生ってあしらいますよねーもっとメンタルの方も
しっかり見て欲しいんだけど・・・
歯が割れると抜かないとアカンねんね
のちのち悪くなるもんね・・・
食べれなくなるなんてアーやんじゃなーい!

もっとホリスティックな病院が増えて欲しい。
体・生活・性格全部繋がってるんやもんね。
何はともあれ、全身麻酔無事でよかった♬本当にホントに良かった♬
これでもりもり食べて二桁まっしぐらやね!

ユウさんチイさんjojoもみんなお疲れ様ヽ(゚∀゚)ノ

No title

上顎の歯根部は、取れたの?
剥離したとあるけど、かき出したかなぁ。
レントゲン撮れたらいいけど・・・無理だよね。。

ともあれ、生還よかったよかった。

あーやん、恐怖だったよねぇ。
肝臓の数値はストレスでも上がるみたい。
ルークも要注意なんだわ。

入院お断りされちゃったんだぁ。
あーやん、丈夫で怪我なくいかなきゃだめだよぉ。

義ままさん~~。

義まま~ほんとトホホやゎ!
なんぼ嫌でも啼いてわが身が危険になるのにアホやでぇ(怒)
ほんで、、、病院入る所から拒否やったらまだ分る尻尾フリフリ
奥に連れて行かれる時も振り返りもせずに入室して啼きまくるって(漫才か?!)
無事に済んだから笑ってられるけど情けない話やゎ!

KIDくんは拒否するんやぁ?!
怖い事されると思う拒絶反応やもん自然やと思う
アーやんは治療は震えながら我慢出来る(私達が抱きついてホールドしてるから?!)

葉茎 そのままって私らしいやろ(ボリボリ)

アーやん 月曜日の事は忘れてると思う!
昨夜、木の棒咥えて馬鹿飛びしてた
上下歯のない所に木が入ると出血するちゃうとヒヤヒヤする親を横目に
ワイルドだろぅ~って感じ(笑)

こんなアホ心配頂きありがとうございます。
親の心中は複雑です(笑)


大きな病気せんように頑張るしかないけど???


akinoさん。

akinoさん~先日はありがとうございました。

ココでもこんな失態だったので…。
専門医ではどうなってたか?(考えると怖いです)

怖くっていっぱい泣くの分るけど…。
体温上昇ってわが身を労わって欲しいです。

ユウさんに休んで貰って正解でした。
ジョジョを連れてアタフタするところでした。

大きな病気(手術、入院)ない様に頑張ります(アーやん頑張れ)
akinoさん、ちょびちゃん、BIBIちゃんと会えるの楽しみにしてます♡♪



チーム暖歩・遊歩ママちゃん~。 

ママちゃん~~トホホですょ!

えぇ~~なんて暖歩ちゃんも抜歯??
パキパキ派だったんですね(笑)
歯は綺麗でも欠けちゃね

こんなコに育てた私達が悪いのですが(ボリボリ)
尻尾フリフリで病院入るって二重犬格です(笑)
泣いて体温上昇って内臓のダメージ考えたら怖い
病気なしでストレスなしで老後過ごして行くしか道はないです。

ご褒美貰えるとしたら、、、私達とジョジョでしょう(笑)

cheeseちゃん~~。

cheeseちゃん~ほんとトホホですょ!

お疲れは私達(笑)
アーやん シメシメって感じ?!
フラ付く足で点滴で水分補給や麻酔の覚醒促す時間も短く
帰らされるって、、、ほんとわが身を労わって欲しいょ!

ホリステックな病院増えて欲しいね!
馬鹿なアーやんに付き添って治療できる(恐怖で帰りたい一心だもんね)
拒絶って表し方色々違うもんね(我慢出来るコだって絶対ダメージあるし)

麻酔は先生ちの子供に使う全麻でも軽めの物を使って頂きました。
バリバリの二桁~頑張ります。

アイルークママさん。

アイルークママ~先程はありがとうございます。

上顎の方の掻き出し?不明です。
歯を貰って説明聞いて何かしたって話聞いた様な?
フラ付くアーやんの事しか考えてませんでした。
レントゲン無理だと・・・抜歯痕要注意で観察します。

とにかく泣く事で体温上昇~
慰め効かずひたすら私達を呼んでたんだと思うと不憫なんですが…。
わが身を労わって欲しいよ(願)

るーくくんも肝臓数値高めですか?
何か良い物(食べ物・サプリ)あれば教えて下さいね。

さぁ~大変です大きな病気なしで老後過ごす大きな課題です。
病院ジプシーするしかないですね(笑)
食いしん坊で泣き虫健康バロメーターだと思う様にします。



No title

アーやん、病院が怖い?嫌いなら
行く前にアコナイトあげて下さい。

アコナイト
恐怖、突然の症状、パニック、不安、
音に敏感、風邪の引き始め、頭痛などなど
いの一番のアコナイトです。

分離不安ね、やってみますか?

あっこちゃん~。

お忙しい中、朝早くからお世話になりました。
ありがとうございます~♡

アコナイト我が家で一番大事なアコナイト♡
優秀ですね!(アーやんにもあげて連れて行けば良かった)

分離不安の真意とやらが分ればもって処方しやすいよね?!
少し観察してみます(泣きの根源)

アーやん、ポリカリって噛んでしまうけど良いのかなぁ?!
ジョジョは口の中でいつか溶けてるけど(たまに落ちてる・笑)

No title

アージョママ~お疲れ様v-290
無事に終わってやれやれですね!
でも、もう手術はお受け出来ません・・・・ってv-356
アーやんどんだけ泣いたんやろう(>_<)

それにしても本当に綺麗な歯v-207
ユウさん良い仕事してますね~

以外に、ついでに抜いた歯の方が悪かったなんて不幸中の幸い♪
これでますます食べる方は大丈夫やね、アーやんv-343

レメディーってイマイチ良く解ってない私、また教えてね~♪
アージョ家の皆様お疲れ様でした。
今度は遊びで心地良く疲れようねe-471

アーシャちゃん、骨でパッキンしちゃいましたか(>_<)
うちも、奥歯が欠けてます~
骨では歯が欠け、ガムは詰まらせ全部廃止。ようやく諦めてくれました。
鳴きまくったようですが無事に手術が終えてよかったです。
分離不安ちゃんは、健康第一でいかないとね!

No title

アーやんがんばったね!お疲れ様。
ん?頑張ったのはユウさん、アージョママ、ジョジョのほうかなぁ??
全麻手術で1時間半で帰ってきたアーシャ。
きっと病院で語り継がれていくと思うよ(笑)
でも!手術が無事に終わってアーやんが帰ってきてくれてほんとよかったね!
アーやんの歯がとてもキレイ!!ユウさんすごい丁寧にやってあげてるんだぁ。
すばらしい!!
アージョ家いなくて寂しかったよぉ。次回はご一緒できますように♪また遊ぼうね!

No title

アージョ家のみなさま、お疲れ様でした~
大変でしたね。
思いがけない事って起きるんですよね。
アーやん、可愛そうだったけど、一度に済んでよかったです。
表面上では分からなくっても、中ではこんな事にになってたとは。
これでスッキリですね。
アーやんもガツガツゴックンのタイプでしょうから、
歯が2本無くても気にならないかな?
ピカピカのアーやんの歯に感心しちゃいました!

修理歯チームが出来そうですね(笑)
琵琶湖で集合、楽しみにしています~

マリンママさん~。 

マリンママ~昨晩はどうも!
元気やったやろぅ~~~クレクレ攻撃(笑)

歯、綺麗ですか?ありがとう~♡
ユウさんが一番怖いで、家では一通り何でもさせるんですょ。
分離不安で泣くのがね一番ダメですょね(どうすれば良いのやら???)

悪い歯が無くなったらマスマス食い気邁進するよ(笑)

ホリスティク療法のレメディーって砂糖玉??
私の下手な説明聞くより
今度、師匠ママに会ったら詳しく聞いてね

心地良い~~疲れ良いね~♡♪


ごんすずりんママさん~。

ごんすずりんママ~~ご無事でなによりです。
でも、、数キロ先の出来ごと見るには辛いですょね
無事の記事にコメント出来ずに御免なさいね(かな漢字変換できません)

うぅぅぅ~やっちゃいましたょ(泣)
歯なのか手術・入院なのか(両方・ボリボリ)

ごんすずりん様もパキンごっくんですか?!
アーやんも何度、喉の奥からガムや豚耳引っ張り出したことか
カミカミさせてあげたいけど(恐怖)

ハイ!尻尾フリフリ入室後30分で体温上昇(40度)
これでは危険とスグサマ手術になりました
先生、スタッフの皆様 お昼休憩返上でした
前回も泣いて42度病院中のアイスノンで冷やしながら手術になりました。
その時は術後30分は居れましたが…今回は無理と判断されました(泣)

分離不安ちゃん大変です
大きい病気しない様に頑張ります(病院嫌いなアーやん頼んだでぇ)

ALFAMAMAさん。

ALFAMAMA~~頑張ったよ~私達(笑)
朝御飯も絶食付き合ってお昼食べてる時に飛んで行って(笑)

病院、先生宅(GR・FCR)居るんですよ(もちろん優等生)
フラットは、入院出来ないコは他にも居るって先生から聞いていたけど…。
半日、、、半日だょ!麻酔時間から覚醒点滴まで居れないなんて(泣)
笑話になってくれれば良いけど…。
ほんと無事に抜歯・麻酔覚醒出来て良かったです。

家では何でも出来るんだよ耳掃除、爪切り、歯垢除去、当たり前かぁ(笑)
ユウさんと私が一番・二番に怖いから(笑)
病院で良いコって難しいょ!(怖い先生探すか?・笑)

次回は、、、骨っこ食べてぇ~~咥えて走って怒鳴りまくりぃ~(爆)
お仲間に入ります宜しくです(*^^)v

ALFAMAMA~筋力(足)付けて怪我なしで!!

モコかあちゃんさん~。

トホホな事でした。
いつも怖いと思いながら骨齧らしてました(反省)

不幸中の幸い一度で済みました。
でもこんな風に溶ける事ないみたいなんで不安ですが…。
もう後がないから(トホホ)要注意です

当初、欠けずに付いてるから歯髄治療して歯根は残せないか専門医尋ねました。
前から見たら真っ直ぐ横でも縦に割れてたので歯茎で落ちずにあっただけでした。
残すより抜歯と言われました(手術その他で意向合わずでしたが)

2本無くなっても平気みたいですょ?!
フードは奥歯で1粒ずつポリポリ派なんです(笑)
歯垢除去は家で出来るのですが出来なくても病院で良いコが嬉しいです。

修理歯チーム(笑)うちは歯ないコですが仲間入りしました(爆)




Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター