

アージョの週末!

先週の事になりますが…。

気温差が激しい週でユウさん鼻ズルズル喉がイテテ
風邪ひいたぁ~と思って過ごしてました。
その上、仕事もハード、、、

そしたらTVで気温差アレルギーって話
アレルギーも嫌だけど原因分ったら元気(普通)になった?!(風邪だと気分最悪↓)

26日
アージョのフード今日の夜と明日の朝ご飯が足りなくなった(到着が1日遅れ)
散歩を兼ねて「つかしん・アミーゴ」までフードを買いに!
12526007.jpg

12526020.jpg
明日、休みになったのでのびんり
ブラブラ帰ったら帰宅は22時になった

明日はゆっくりする予定

27日
目が覚めて朝御パン食べて布団干して洗濯してお昼を食べてのんびり~~~~。
お陽様ギンギンでお水以外は遊びには行けない陽気です

夕方17時を過ぎてボチボチ散歩
12527003.jpg
舞洲に
12527005.jpg
マリコしゃん~に突撃するジョジョ
12527013.jpg
マリン家IKEA買い物終わって合流~♪

でっかい目に突撃するアーやん(笑)途中で絵とわかったみたいです。
12527016.jpg
カモに突撃するマリコしゃん~♪
12527018.jpg
アージョ給水~早くぅ~~マリンにも飲ませてぇ~~~。
12527032.jpg

のんびり休日を・・・六甲山脈に沈む夕日
12527039.jpg

明日は、アーシャ抜歯から一週間病院の日です。

受診結果 抜歯痕は良好ですが…。
まだ、ひと月抗生剤を飲まなければいけません(*_*;

上の歯は歯根が溶けて空洞 ココに炎症が起きて膿が溜るのを防ぎたい
犬の場合 上の歯茎の中を深く削れない(無暗にすると鼻孔にとどく)

アーシャの場合 数年経過で骨に炎症があるかも?!(レントゲン撮れないので未確認)
歯根部(歯茎内部)から鼻孔と繋がる=貫通すると鼻から出血や膿がでる 

薬の投与後も注意が必要と言われました。
長く薬飲むのも嫌やなぁ~やけど  そうも言ってられへんしぃ
薬によっては下痢になるかも?その時は薬を変えて飲む(それだけ先生も炎症を心配してるって事やなぁ)






 
 
     

コメント

No title

ユウさん、治った?無理は禁物!お大事にね☆彡
私も先々週、偏頭痛で1週間悩まされて寝る事も出来ず
お医者さんに行ったとき、ついでに花粉のアレルギーとかを検査してもらったんやけど
異常なし(笑)だから勝手に寒暖差アレルギー?って決め付けてる(笑)
中には黄砂アレルギーって言う人もいるけど花粉じゃなかったらヨシ!(笑)

でで、土曜日はお気遣いメールありがとうございました~
日曜日は確かに暑くて家にいてもしんどかったよぉ~
入水には最高のお水日和やってんけどね(o^-^o)

アーやん、まだ油断ならないんやね。
>歯根部(歯茎内部)から鼻孔と繋がる=貫通すると鼻から出血や膿がでる

怖いなぁ。。。薬の長投与は確かにイヤやけどそれ以上に↑みたいなことがあったら
怖いから暫くはちゃんと続けてね(*^-゜)v
アーやんもお大事にねO(≧∇≦)O

No title

人間みたいに、抜いて終わりとちゃうんですね><
薬はイヤやけど、これからの事考えたら我慢ですね・・・
だってアーやんが食べられへんようになって暴れだしたら大変やあ~~!!
ゆっくりじっくり治しましょうね!

義ままさん~。

義まま~こんにちは!

先々週、偏頭痛やったん寝られへんぐらいって辛いね。
今はスッキリしてるんやね?!
アレルギー色々あってユウさん5月にはスッキリしてるハズやのにぃ~?
黄砂~~アレルギも困るけど屋根なし駐車のデリデリジャリジャリです。

ほんま、、、良い天気でお水日和~後悔
土曜日に休みになった~遊ぼー連絡すれば良かったです。
フード買いに行かんと出掛ける準備すればと後の祭り(苦笑)

手術当日は強制退院やったし(笑)(院長手術中・アーやん順番狂わした為)
月曜日に話聞けました。
抗生物質も実は1週間貰ったけど(傷口も塞がって綺麗やったので4日分しか飲ませてなかった)
それが、ひと月って(*_*;
説明も上の歯は融けるまでに何年も経過して、既に歯茎の骨にたっしてる可能性大
見た目では分からないので中で膿を持って破れて鼻からってビックリです。
抜いた後は綺麗に塞がるので膿が薄い鼻孔に繋がる突き破るらしい
抜歯痕開けたままって訳にもいかず薬飲むしかありません(-_-メ)
歯茎の炎症悪化すると鼻孔に現れるらしいです。

子供の頃に折れて来た(我が家で、歯髄が見えてるの気付いてやれずで痛い思いしてたかも?ハズ!)
7年経過してるから先生も心配みたいです。
今回、折れた歯で病院行かんかったら歯茎まで腐ったかも?!
上は歯の抜歯も慎重らしいです(鼻孔に近いので)
当分、薬漬けです。

でも、、遊ぶのです宜しくね(*^^)v

さくたんままさん。

さくたんまま~~こんにちは!

通常は抜いて終わりです。
下の歯はそうですが上は中で歯根部が溶ける程だったので…。
抜歯痕は綺麗に治ってるから普通に食べてます。

うんうん!もし食べれん様になったらアーやん絶望するやろう(笑)

鼻孔と繋がるなんて怖い説明なかったら薬の代用考えるけど
ひと月は薬飲ませて様子みます。

No title

ありゃ~アーやん、しばらくはお薬飲まなきゃですねv-12
しっかり治してしっかり食べよう~v-271

IKEAでの思いつきのお買い物、やっぱりサイズが少しだけ合わなかったv-356
土曜日に交換に行くことにしました・・・・
いけると思ったのになぁ~(笑)

マリンママさん。

マリンママ~こんにちは!

そうなんですょ!
上の歯は、抜歯して綺麗スッキリと言う訳にはいきませんでした。
薬以外 何が「良い」がないので心配ですが…。
このまま何事もなく完治すれば良いなぁ~と思ってます。

アララ~~サイズ交換ですか?!
ってもう明日やん(早いなぁ~)
ピッタリサイズ在ると良いね(*^^)v
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
