ほんまアンタ裏切らんなぁ~!?

4月の健康診断で指摘を受けた高血圧(153-90)

現在、お薬飲んでます…。

で、、、1週間ほど忘れて飲んでなかった
明日から連休やし今日(土曜日・午前診)お薬だけ。

アージョにお昼ご飯を入れて留守番。
チャリで10分ほどで午前診30分前に到着。

お薬だけと伝えてたら奥から先生「血圧計って帰り~」って!
慌てて来たし・・・深呼吸して・・・いつもドキドキする(笑)

薬内服し出して3ヶ月 初(110-90)やった!!

お薬だけにしたのはアーやん啼くから…。
でも、ココまで来たら5分かからん所に「ツカシン」

無印良品のタイカレーグリーン欲しいなぁ~(これだけ買って帰ろう~)
病院で診察したらこれ位はかかる(5人待合室いてはったし)

で、、、少しブラブラ~お昼食べて帰ろうかなぁ~?スタバで美味しいコーヒー飲みたいなぁ~!
アカン!絶対、、、アーやん泣いてるお昼食べてスグで胃、腸捻転したら…。

帰って来た・・・広い道から家の前の道に入った途端(3秒間隔にワン~~~ワン)絶対裏切らんなぁ~(>_<)

啼かん方法 1つ在るねんけど…家着のまま(ゴミ捨ての格好)出掛けたらOKやねん!
でも、、、家着では行けん(笑)
家着(Tシャツ短パンorジャージ)止めて朝から普通の恰好(Gパン・Tシャツ)慣れさすとか??

あぁ~アーやん~~裏切って欲しいなぁ~♡

で、、、買ってきたもん
20120714143550.jpg

一度、試しに買ったら美味しかった 色んな所で違うのも買うけどコレが一番!(我が家では)
自分で作ってみたいけど…調合難しそうやし、色々 香料調味料買うて失敗したらイヤヤしぃ)

そして食べてみたかった 盛岡じゃじゃ麺~半額で買えた(お試しアレ!って感じ・嬉しいぃ~) 
 (絶対、好きやと思うねんけど・・・盛岡冷麺、韓国冷麺 この麺大好きぃ~なんで!!)

出たついでにグリーンカレーに必要な鶏肉とナス買ってきたから もう、出掛けんでもイイ!
アッ!タケノコ忘れたぁ~(^^ゞボリボリ



この連休、ユウさん仕事(T_T)
母子で出掛けるって天気も見てない(連休ないと思うと天気気になれへん・笑)






スポンサーサイト
     

コメント

No title

アージョママ~。
問題なのは、下の血圧らしいよ。
90変わらずをチェックすべし、べしべしって・・・
私、ずっと計ってないでし。ヤバ
無印のカレーって美味しいのね。メモメモ
アイルークがね、
出かけても帰ってきても、チラ見だけになっちまいました。
慣れるよ。 お出かけスタイルでしばし過ごそう!

No title

家着なら啼かないアーやん、アハハ!おもしろ~い♪
確かに病院にTシャツ短パンじゃ行けんもんねぇ
でもこれって慣れだよぉ。ファーロもうちに来て最初の頃は
私が仕事行くから玄関の鍵閉めるでしょ?
そうすると家の中から聞こえるのよぉ「ふぉ~~~~~ん!」って。
遠吠えみたいな声だすの(汗)
どのくらいで慣れたか忘れたけど、さすがにもう啼かないよ。
そのかわり、車の中での留守番は短くても啼くの。
またまた遠吠えみたいに。
スーパーの駐車場の赤い車から響く「ふぉ~~~~ん!」
ゲゲッ!て思うよ(笑)
がんばれアーやん、アージョママ!少しずつ慣れてこ♪
んでも、何かそんな健気なのが可愛いじゃんネ♪

アイルークママさん。

アイルークママ~こんにちは!

ですょね~!!
ユウさんに下が変わらんやん!って言われて…。

チラっ見~だけもサミシイけど・・・
良いコありがとう~♡愛おしいね~♡

朝からGパン 辛いなぁ~
お化粧して、鍵掛けるも留守番示唆してるんだと思う
普段からチャンとしてれば良いんだぁ~けどさぁ(笑)
でも、、、啼き歴約8年だよ!(手ごわい)

無印 タイカレーグリーン食べてみて!
今回、イエローも買ってみた!
グリーン、イエローってどう違うだか?!

ALFAMAMAさん。

ALFAMAMA~こんにちは!

この日も約1時間啼いてたと思うょ(怒)
私が普段化粧もしない、服もいい加減って事(笑)
そうそう鍵これもアーやんからしたら要チェック
だから短時間出掛ける時は鍵掛けないょ(重大発表・爆)
ジョジョラ猛獣がいるから大丈夫!
留守番啼かないけど…玄関訪れる他人、1歩も家には入れない啼き声(笑)

約、8年の磨きがかかったアーやんに勝てる手があるだろうか?
健気とは言い難い(笑)

ふぁーろちんは慣れたんだね♡偉いね~♡
我が家と反対だね車OKなんだけどね
毎日の私チェックされてるんだと思う!!
生活変えてみる?朝から化粧して普段着着て生活~ギャ~私が無理だゎ(笑)

No title

アーやんらしくて笑っちまいましたわv-290

ご飯ももらってしばらくお昼寝でもしてればすぐに?
帰ってくるのにね~(笑)
本当に言葉が話せたら啼く訳を聞いてみたいような・・・v-12
ただの癖だったりして(笑)
でもアーやんアージョママの事、細かくチェックして見てるんやね~
ユウさん以上にアージョママの全てを知ってるのかも(笑)

マリンは私が仕事に出かける時
ママ~おやつ忘れんといてや~って感じです
娘が私より後に出かける時もその時だけ出てきておやつを催促v-12
おやつを忘れるとマリンもずっと啼いてるかもね~♪

アージョママすっかり無印のファンやねv-343
グリーンカレーってたけのこ入れるの???
いろんなのがあって便利でチャレンジしやすいね!
半額って好きな言葉だわ~v-344

No title

私も盛岡冷麺とか韓国冷麺だーいすき。
今から無印行って買ってこよかなぁ。
あ、明日もすけぼんのゴハン要らんから明日にしよっと。
東戸塚も半額かなぁ。

アーやん、そこがカワイイとこやけどなぁ。
若葉は電話がアカン。かけてもかかってきても話してる間中うるさい。
あ、アージョママ知ってるよね。
キミらー、もうあきらめて。
って、若葉も電話鳴き歴7年やからこっちがあきらめてるけど。

No title

アージョママの下(90)が私の上かも(~_~;)

風太も留守番経験長いので、留守番は全然平気。
でも見えてるのに離れた所にいるってなると吠えます。

ジョジョは平気なの?

マリンママさん。

マリンママ~昨夜はどうも(*^_^*)

話せたら~いつもいつも付いて来るょ!
そして、、喉渇いたぁ~お腹空いた~って(笑)
私の全て把握してると思うと・・・(怖)

マリこしゃんはお利口サンです♡
おやつ貰って寝て待ってょ~♪と思えるコに育てたかったぁ~(笑)

無印~~好きだゎ!
チャレンジしたい物いっぱい~そして美味しときて満点!!
半額~~~止められません。止めんで良いシィ~(*^^)v

また、、、半額目がけて勝手ビアガ-デンしょうね♪
節電にもなるしね!




ナオぼんさん。

ナオぼんも好きなんや~美味しいょね~^m^
夏場、毎日でもイイと思う私です(笑)

ナオぼん地方も半額あれば良いね~。
横浜は人気商品かも?!(笑)

アーやん、、、、全然、ソコ可愛くないです。
病院でもコレやねんから(呆)
うんうん!!若葉って泣いてるぅ~~電話変わってぇ~~~
ワタシ、、、、お話するねん感じかなぁ(笑)

そうかぁ~~私達が諦めたらいいのかなぁ?!
諦めたら、、、負けやぁ!って
もう、負けてる?(笑)


あきちゃん~。

あきちゃん~こんにちは!

そうだよね~私も2年前までそんな数値。
反対に心臓に血がちゃんと送れませんょ!?って言われてました。
それが、、、しっかり高血圧(>_<)
先生に「親がそうなら!親からのDNAは凄いですょ」って言われました。
病院で書かされる「問診表」親族の病歴ってそんな事らしいですょ!?

風太くん泣く?聞いたことない!
お留守番出来るんやね~偉いなぁ~♡
そうだよね~近くに居たいもんね♡

ジョジョ 泣いてないと思う?!
グゥ~ピィ~と鼻泣きしてるかも?
でも、、、訪問者、物音には猛獣吠え~ゴォォォ~~。
物音で泣くジョジョの声で家族3(アーやん含む)飛び上がる事しばしば(>_<)

大きい声で言えないけど…。
うちのコ 歴代(シェルティー2ピキ)泣くコなの(泣くコしか育てられないかも・笑)
だから、、、もしフラットパピー飼うことあれば一人っ子です。
泣かない様に育てたいから~~無理だろうなぁ~(笑)

No title

ちょっと出遅れまくりやけど・・・

私も無印のグリーンカレーは絶対買うよ~
レッドもイエローもたいして辛くないし、自然とグリーンに(笑)
でも、このグリーンは味がちゃんとしてて美味しいよね♪
久しぶりに食べたくなってきた~~~~

で、お出かけの際には服持って何処かで着替えるってのはどう?
やけど、あのコ達はお利巧さんやからきっと見抜くと思うけど。
やっぱり慣れてもらうのが1番かな(○゜ε^○)v ィェィ♪

義ままさん~~。

義まま~こんにちは!

出遅れ歓迎~(笑)コメント有難う~♡

美味しいよなぁ~グリーン(*^^)v
今回、イエロー初めて買いました!
まだ、食べてないけど(辛さ的には私にはコッチの方が良いのかなぁ?!)

ここのじゃじゃ麺は今、ふたつでした(笑)
やっぱりお汁がある方が好きな気がする。

あぁ~いいアイデア!!
でも着替えは前夜に外に隠しておかなアカンと(笑)
で、、、ドコで着替える・・・学生の時みたいにトイレ(何歳やねんと言うか変なオバサン・爆)
慣れるより慣れろ(アーやんより私?・トホホ)

Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター