避暑ッて来た!!

毎日、毎日~暑いなぁ~。

クーラーかけて部屋にいててもバテる。
(クーラーもフル稼働でバテてるハズ10時間位止めてあげょ)

冷たい川で遊びたいぃ~なぁ~ジョジョ~~♪
体の中の体温下げたいょ~♡(笑)

今季、初・川遊び~~♪遊マリアージョです♪
ママ~sのライジャケおソロやん(コストコ調達・爆)
12729011.jpg

なんで、そんなクッ付いて泳いでるん?とジョジョが質問(笑)奥から 遊歩ちゃん・マリコしゃん・アーやん
12729017.jpg
えぇ~~登る時も一緒なん??変な犬種??ってジョジョは常々疑問やと思う(笑)
12729019.jpg

マリコしゃん~さぁ~~~飛び込むよ~!!ホンマ?!
12729023.jpg
うぅぅぅ~もうチョイ来い!~イチゴボールに手が届きそうです。
12729024.jpg
ぐぅぅぅ~~耐えられへん~ヌル~~つと入水!それも全身どっぷり(笑)
12729026.jpg

暑い暑い日常から・・・。
ホンマ気持ち良かったぁ~。             アッ!顔隠すの忘れた!口パックリ開いてる(笑)
12729035.jpg12729037.jpg

パパ~sと…。
12729038.jpg

チーム暖歩・遊歩かき氷屋さん。
12729041.jpg
1番のお客さん~そんな言う間でもなくアーやん^_^;
12729039.jpg
コレ!我が家も買いましょう~(うん!こぅてなぁ~(買って)~~とアージョ叫んでます・笑)

美味しかったょ~マリンママはイチゴ 私はメロン~。
頭キィ~~ンしたゎ(*_*;
12729058.jpg
マリコしゃん泳ぐの早くなってジョジョ何度も負けてました。
この時はジョジョがゲットしてるね!
12729051.jpg

アーやんもマイペースに泳いで楽しんでましたょ~♪
12729053.jpg

遊ちゃんも負けるん嫌い?必ずゲット出来る時しか飛び込みません。
綺麗な飛び込み出来る遊ちゃんです(写真ありませんが次回はバッチリ撮らせて頂きます)
12729062.jpg

自分の間を持つ遊ちゃんです。(飛び込み姿勢から「遊歩」と呼ぶと1瞬カメラ目線!!)
12729063.jpg

さぁ~~ソロソロ・・・。  ジョジョ 、、、、、何??
12729056.jpg
・・・上がりやぁ~。


汗をダラダラかく事もなく冷たいぃ~と震える事もなく楽しく朝から2時間川を満喫。

タオルドライして…。
お野菜買って…。
お昼を食べて(以前から気になってた台湾ラーメンを)1度食べたのでもうイイです(笑)

チーム暖歩・遊歩家、マリン家 楽しい時間ありがとう~。

チーム暖歩・遊歩家~氷屋さん有難う~。(またカキカキ持って来てね・笑)
マリン家 かぼすジュース有難う~氷にかけたら美味しかったかも?!

3時半頃に帰宅
鍵を開けた瞬間~ムァ~~と(>_<)
部屋のクーラー全開で熱気が冷気になるまでアージョ車待機(遊びの荷物出す間)

洗濯してウトウト。。。夕寝できました。

あぁ~~避暑りたいぃ~~とジョジョが一番望んでると思う!!

ゲゲ~本日、火曜日 朝のニュースで大阪37℃(>_<) 益々、、、、避暑りたいぃ~。


夏場だけ川近(川の近く)に住みたい(冬場は、積雪する所に住みたい)と贅沢な事言ってます。




スポンサーサイト
     

コメント

No title

涼しそうやね~
特に氷がいいと思う(笑
雨が少ないから、どこの川も心配やけど、そこは水量あった?
適度に降ってもらわな困るねんけど。。。

早く出て、早く帰るパターンやったんや?
それやと楽でいいね。
川の近くに住んでるともっといいんやけど(^^)

オーレの父ちゃん~。

オーレの父ちゃん~こんばんは!

ほんと下界の熱さを忘れて遊んでました。
お水も冷たいとは思わず気持ち良かったです。
が、、、2度目の入水はやはり覚悟が入りました(笑)

そうそう!お水少なかったです。
そしてココはもう遊べないような~感じです?!

氷~お陽様ギンギンで食べたらもっと美味しかったと思う(笑)

朝、6時に高速乗ってました。
9時には泳いでました(笑)
行きも帰りもスイスイでした。

遊ぶ事だけ考えたら綺麗な川の近く最高です。


こっちから誘っておいて頼りっきりで…m(__)m

童心に返るって久々!
あのライジャケあるだけで、あんなに楽しいもんやねんね・笑

アーシャが「耳掻いて♪」って寄ってきてくれて、お礼にチューをくれた時、暖歩を思い出してたわ
なんかジンとくるものがありました

また誘ってくらはーい!
次回もかき氷屋さん出張しまっせ

楽しい時間ありがとう


追伸:うちらより1時間も前に到着してるアージョ家。
見習わなくては!

チーム暖歩・遊歩ママちゃん~。

楽しい時間有難う~♡

ライジャケ~~買っといたでぇ~と半ば押しつけて(笑)
出動なければどうしょう~?!って思ってたので良かったです(*^^)v
流れても安心やろ!川でも気持ちいいしぃ~♪

氷屋さん~~では、次回は練乳と金時持参します(またデブるぅ~笑)
ワンs用にレバー味ってどう?!(^^ゞ

待ち合わせ時間は決めた(約束)時間でOKです。
うちら年寄りなんで「気にせんといてゃ」・・・(爆)
ユウさん気ぃせくタイプ(私も困る・笑)

では~またね~♪

No title

良い感じのところですね。

さすが完全防備必殺遊人ってとこですね(笑)

昔サーフィンやってた頃のウエット売っぱらわなければよかったなぁ・・・
こういう使い方は考えてなかった(汗

かき氷最高ですね。
ちなみにあずきミルクが好きです。

関東も頑張って遊びますよん♪

KAZUさん。

毎日、毎日暑い日が続きますね(ウンザリ)
こんだけ暑かったココに住みたいです(笑)

サーフィンで着る事(年1・2回)ウェットまさかの出番です(笑)
ユウさん的には海でもまだ着たい様ですが…?!
ライジャケ・ウェット着用で川遊びするなんて思ってもみませんでしたょ!
潜れない泳いでも進まないから不自由ですがニン&ワン安全第一。

先日、来阪時 お時間あればココ行けたらなぁ~と思ってましたが…。

お互い笑って遊んで暮らそう~♪
次回は遊びの計画で来てね(笑)




No title

水色が涼しげ~。
そんなに固まらなきゃいけない程の狭い場所じゃないんでしょ?
夏場は川がいいね。

そろそろマリン川にも行きたいです。
日曜日はニンニンかなぁ。
琵琶湖はきっと温泉だよね。

No title

バッチリ避暑りましたねー♪
プカプカ気持ちよさそう!
うらやましい~~~

カキ氷屋さんの横で当たり前のようにお客さんしてるアーやん
可愛いわー^^
アーシャすぺしゃる作ってもらわなきゃね(笑)
キレイな川でスイスイしたいですぅ。
またよろしくです♪

No title

お水、た~っぷり~に見えますが、
少ないんですか?
3ワン、くっついて、
ジョジョちゃんのつぶやき聞こえそうなお写真
笑えました~

もうこれからは、毎日でも避暑りたい~!!
毎日川遊びできたらどんなに楽しくて涼しくて、いいでしょうね~

アイルークママさん。

アイルークママ~毎日、毎日、暑くって、、ウンザリ。

水色~~コストコにっきゅぱ(笑)
マリン川の方が広いかなぁ?
ココね!大きな石・石・岩壁の間のプール(奥から水は流れてる)
まったり流れるニンと黙々と泳ぐワンsにはピッタリ!
飛び込みする場所はあるけどオモチャ持って上がる所がある様でない(1箇所)

マリン川とココどっちにするか迷いました。
次回は、マリン川かなぁ?!(お水と地形変わってるかな?)
ニンニン来る前に黒ワンコ車でいっぱいにしちゃえぇ~(ってどう・笑)
ワイルドな早起きだぜぇ~!

ALFAMAMAさん。

ALFAMAMA~バッチリ避暑って来たょ!
毎日こんな暑いとズーッと避暑りたいょ(笑)

プカ~プカ~楽しくって良いけど1度上がると
2度目の入水は根性要るよ!!

そうそう!何が出てくるか知らないクセに当然の1番(笑)
シャラシャラ氷出てくる分ったら下に顔入れてたょ
ヤル事トホホだけど食いしんぼうは偉い(親バカ・笑)
暖歩・遊歩家 アーやんにはアマアマなの♡(特にママちゃま・笑)
ワンs スペシャル~~レバーペースト・ヤギミルク~(笑)

次回は、ぜひぜひ 流れよ~~♪

モコかあちゃんさん~。

モコかあちゃん~毎日、避暑りたいょね~♪

最初に来たのが4年?その時に見えてなかった岩が見えてました。
それでも深い所で2,3m?で足届かないょ!

3ワン可笑しいょ~くっついて同じ岩に登りました。
ジョジョは、常々やる事なす事不思議がってると思う(笑)

ゴル多頭飼いしたらくっ付くのかなぁ?!
ゴルは幼少期に。。ゴッコしたお友達じゃあないと出来ないね。
モコっちもそうだょね(ドレミ友)だったかなぁ?
ゴルの良さはマイペースかなぁ(笑)

皆で綺麗な川で避暑りたいね~♪


No title

あ~この時は涼しくって楽しかったな~♪
この所の暑さにはウンザリですねv-12
また避暑りたいわぁ(笑)

マリコしゃんの飛び込み?
笑っちゃいました!
あのいちごボールえらくお気に入りだったなぁ~
最後はドボン((笑)
マリコしゃんらしい

アーやんお客さん1号!!
アージョママこうたって~v-343

マリンママさん~。

毎日熱いぃ~(~_~)
洗濯干しながらクラクラ~熱空気吸ってるょ(*_*;

この日も楽しい時間ありがとう~♡
いやいやマリコしゃん飛び込む気はありそうだから!?
飛び込むメンバーがいたら習得しそうだゎ!
なんせ、、、おばちゃんアージョだからね(笑)

あぁ~プカ~プカ~~~したいね♪
アッ!!氷屋んさん(安い電動) こうたょ~(*^^)v
昨日、届いたけど…気分盛り上がらず↓↓

マイナス-払拭スルゾーv(*^^)vvvvV
スグに復帰するからね~♡ジョジョファイト

 

Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター