スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琵琶湖 ⑥

8月12日に琵琶湖で遊んだこと

今まで、どうしても胸が詰まり涙で写真を見ながら選ぶことが出来ず。(やっと2日かけて画像を決めた)

金、土曜日(10,11日)抗がん剤投与

土曜日投与後、ジョジョを迎えに行った時に
先生が土台作り成功!(どう言うことかハッキリ理解できてませんが)
これから(17日から4週連続投与)ひと月は遊べませんよ!
明日(12日)はお水遊び良いですょ!
「エェ~ほんまですか?ジョジョ喜びます じゃあ行って来ます」と先生に伝えた。

ジョジョと車に戻りユウさんに言うたら(何だか行く気がない様子?!)
ユウさん、先生の言葉の裏を考えた?複雑だったみたい…。
それに、これから戦うには体力温存が最優先やろぅと…。

私は、ユウさんの盆休みも土日曜日(11,12日)もう明日だけなんで遊びに連れて行ってやりたぃし
そのまま、乗る気じゃあないユウさん
私は、お水遊びの用意だけはした
後は、ユウさんに任せよう!! 

明日は、道も湖畔も激混みのハズ 川に行くにもジョジョの体力が心配やし
こんな話ばっかりで全然決まれへん

高速も人も激混み承知で琵琶湖行こうやぁ~!!

12日の朝には、行く気になってくれたユウさん
そやのに~ジョジョ 初めてご飯食いつき悪い(*_*;全部食べて欲しいのでユウさんの手から貰い100g完食

少し不安な出発になった。
案の定、高速は渋滞 途中高速を下りて下道に、でもお盆初日の京都も混んでる
3時間程かかりやっと琵琶湖が見え始めた

いつもならアージョ立ち上がり尻尾ブンブン鼻ピィ~~のハズが…静かに寝てる?!
私は、心配で後部座席に移り「ユウさん早く湖畔見せたって!!」と急きたてた。

これにはユウさんに「ビビらすなぁ~!!」と怒られた(笑)

まぁ~アーやんも寝てるねんけど 今日は来る道違うから?!
12812002.jpg

その後、アージョ 琵琶湖に気付き鼻ピィ~~(笑)

初めてお盆の琵琶湖見た それはそれは人。人。凄まじい人(写真撮れてないのは残念)
いつものオジサンに「犬連れやけどブイの外なら良い?」と聞き OKだったので
早速、用意をして 川を挟む場所に決めて
土手を下りて行こうとしたユウさんアージョに引っ張られて荷物落す(笑)

そんな元気が嬉しかった♪

でも、、、写真のジョジョはシンドイ顔してます(泣)
そして、最後になってしまった琵琶湖(お水遊び)です。

アーやんが心配そうです。
12812032.jpg

ユウさんと。
12812023.jpg

お水の中では軽々抱っこ♡アーやんもしたろかぁ?
12812036.jpg

何気なく泳ぐアージョですが、アーやんがグイグイ漕いでジョジョに近寄って行きます。
12812050.jpg
12812051.jpg
12812054.jpg
12812055.jpg
そしてアーやんの背中で休憩?
12812056.jpg
アージョの心中は?なんて思う。

何度もジョジョを抱きしめた。
12812063.jpg

アーやんには良い事があった!投網で鮎を捕ってる人から1匹頂きました(笑)
12812076.jpg

程なくしてマリン家(お墓参りに奈良へ 一旦帰宅して琵琶湖へと来てくれた)
コメントに「明日は、琵琶湖行って来ます」を読んでくれてたらしくマリンパパは強行してくれました。
忙しい中、ありがとう~。

マリコしゃん登場でジョジョのテンション↑↑
12812082.jpg

マリンパパと遊ぶ (マリンパパごめんm(__)m元の画像顔隠してるにUPしたら隠せてない?)
12812095.jpg
顔出しNGならご一報を!(笑)

オモチャどこに飛んだかなぁ?
12812100.jpg

いつものジョジョならカメラ目線なんだけど…。
今日のジョジョは琵琶湖をキャロキョロ(連続撮りの3枚) 今、思うとお別れしてるみたい?
12812116.jpg
12812117.jpg
12812118.jpg

マリコしゃんにオモチャ全部取られてしまう程ジョジョ泳ぎが遅い
だから、ジョジョがゲットするまでマリコしゃんはパパに止められてる
12812121.jpg
12812123.jpg
12812124.jpg
何度も何度も繰り返し遊んだょ。

ジョジョ。
12812135.jpg
この日、ユウさんが撮った最後のショット。

いつもの様に一生懸命遊んで
いつもの様にユウさんにタオルドライされて
いつもの様にアージョ仲良く互いのタッパー弁当完食(遊びの時のお昼ご飯フードのこと)

朝ごはん渋々だったけど遊んだらお腹空くんやぁ~食べたなぁ。と
帰りの車の中では、ユウさんと元気なジョジョの様子に奇跡が起こる期待を胸に帰路へ

そんな嬉しい事は、帰宅してスグ打ち消された
ウン○と催促したので庭へ 取ったウン○ フード便だけど真黒(内臓のどこかで出血してる)

大泣きしてる所に荷物を片づけて家に入ったユウさんに
「抗がん剤する意味はないやん!」と叫んでしまった。  

嫌がるジョジョを病院に連れて行き預けて抗がん剤注射
「もうイイ17日は連れて行けへん」と言ってしまった。

まだ、始まったばかり抗がん剤投与(5週連続投与1週休んでが1クールそれを5クール25回)
全クール投与出来たら寛解を勝ち得て奇跡をと望んでいるのに。

お友達に宣誓したのに。
「アージョ家 一丸となりジョジョの憎き病魔と戦う事を誓います!」って

お友達が応援してくれてるのに。
一番頑張ってるのはジョジョやのに。
一番に弱音を吐いてしまった。

みんなと同じジョジョの今日もキラキラに新しい!

一喜一憂 繰り返してました。

そんな8月12日の事です。

もうひと月以上前のことですが…。
13日からのジョジョの様子はUPしょうと思います。
悲しいけど私のブログはアーシャとジョジョとなんで最後まで書きます。

また良ければ読んで下さいね。









スポンサーサイト
     

コメント

No title

朝ご飯食べたと言っては喜び、頭を上げるにも苦しそうな姿見ては落ち込み・・・
また、晩ご飯食べたと喜び。。。
ほんとに一喜一憂の連続よね。

私も一番に弱音を吐いた一人。
当たり前で過ごしてたことが当たり前でなくなったとき、当たり前がどれだけ
幸せで有り難いことかと思うよね。

にしても、アーやん優しいなぁ。。。
やっぱお姉さんなんやね。ジョジョに合わせてる。。。
ジョジョも甘えてるし・・・

ユウさん、アージョママ、時間に逆らわず無理せず一つ一つ・・・ね。

No title

わかるなぁ~。アージョママが叫んだ気持ち。
ワタシはボンが逝ってしまうまでは泣かなかった側のヒトだったけど、
泣きたい時は泣いたらいい!弱音吐きたい時は吐いたらいい!!って、逝ってから思ったな。。。
それでも、どんなことがあっても、ワタシ達の心v-238の中でずっとずっとキラキラ☆彡し続けてる!それが何よりの宝物だとワタシはいつも思います。

No title

ホントだ。ジョジョ一生懸命遊んだね。
アーやんの泳ぎながら寄りそっていく姿にジーン・・・
シッポブンブン&鼻ピーも2匹一緒なんだね。それにもジーン・・・
ジョジョ、アージョママのいうとおり身体はしんどかったかもしれないね・・・。
でも・・・しんどかったけど大好きな家族とお出かけできてジョジョはうれしかっただろうね。
ジョジョのお顔、しんどそうな顔というよりありがとうって感謝してる顔に見える。
それはそれでお別れみたいでつらいよね。・・・ゴメン。

もしもね、もう少し残りの時間を与えてくれてたなら、アージョ家はきっときっと宣誓どおり
家族一丸となって病魔と闘ってたと思う。アージョ家ならきっとできたと思う。
弱音はね、みんな吐いてしまうのよ。落ち込んで泣けちゃうしネ・・・。
私もね、病院が休診日なだけで苛立ってPAPAに八つ当たりしたことあるよ←メチャクチャだぁ(笑)
でもすぐそばで頑張ってる我が仔を見て、自分を奮い立たせて立ち直って・・・
そんなん繰り返しだった気がするよ。

ジョジョの頑張り最後まできちんと読むからね。
8月12日の琵琶湖、今は悲しい琵琶湖でもいつかあの時連れて行ってあげてよかったって思える日がきっと来るよ。

No title

8月12日の琵琶湖は絶対行ってよかったと思うよ~
ジョジョ体はしんどかっただろうに琵琶湖を見るとスイッチON
やっぱり嬉しかったんだよ
NANAも最後の板取りは本当にうれしそうだったよ
行ってよかった。忘れられない日になりました。
出来るならもう一度、琵琶湖で遊ばせてやりたかったけど...
叶わぬ願いとなりました。

あーやんはどうしていますか?
ジョジョのこと探していませんでしたか?
MOMOもNANAが小さくなって帰ってから2~3日居なくなったことが理解できないのか
庭を探したりバリケンをのぞいてみたり...
そんなMOMOを見ると抱きしめてやります。
お互い寂しいんやね。

続き読ませて頂きますとも~



No title

私も、アーやんのやさしさにじーんときました。
最後までがんばって遊んでがんばって生きたジョジョ。えらいよね。
それを支えるユウさんもアージョママも。
家族やなぁって、当たり前のことだけど大事なこと。

やっぱり琵琶湖はいいな。

No title

私の勝手な持論ですが、『闘病』するのは人間だけだと思ってます。
だって動物は病気と闘ってはいないから。
自分が病気だということも知らないし、いつもと同じ毎日の中で、なんか痛いなとかしんどいなとかいう現実を受け入れているだけで。

弱音を吐いてしまうことは全然悪いことではないと思います。
弱音を吐けるということは、一緒に闘ってくれている相手がいたから。
アージョママの場合ユウさん。
それは家族一丸となって向き合った証拠です。
弱音を吐くから、また向き合えるんですよ。

私がまるの介護をしていた時、まると向き合っているのは私一人でした。
だから弱音吐く相手もいなかったし、一言でも弱音を吐いたら心のバランスが崩れてしまう気がしていました。

アージョ家は宣誓の通りだったと思っています。
そして13日からの日記も読ませて下さいね。

義ままさん。

義まま~お返事遅くなりましたm(__)m

ホント!ジョジョの残された時間の中…。
何を優先したいか?病気と戦い食べること!
でも、食べない、起きるのものやっと…ってなったら
胸の中をかき乱される様な何とも言い難い心情でした。
一番に弱音を吐いて…。
ジョジョを見た時には「頑張ろう!!」と
辛いことだけど…。
ジョジョがどう思っていたかは知りえませんが…。
今は、楽しい時の事より辛い表情や顔を思い出します。

アーやん、どんな思いだったんやろう~。
ジョジョにとったら全てに甘えられて存在だったと思います。

アーやんも足がイテテだけどのんびり頑張って遊んで欲しいです。
土日曜日 ゆっくりのつもりが大雨に降られました(T_T)
 

ハルちゃんさん。

ハルちゃん お返事遅くなりましたm(__)m

耐える事も苦しいってのも辛い。
思いを吐くのも辛い。
今は、辛い時のジョジョを想うと何が一番なのか分る気がするけど…。
我が仔に残された時間がと思うと全てに判断が鈍ったょ!
キラキラしたジョジョを想うと最後にはドジな話になるけど(笑)

私達が生きてる限り泣き笑しながら語り続けよう~(*^^)v
日曜日はどうもでした。

ALFAMAMAさん。

ALFAMAMA お返事遅くなりましたm(__)m

ジョジョね全てアーやん任せなところあったんですょ!
お散歩も絶対アーやんの後ろがジョジョの場所
ウマウマの時もアーやんの隣チョイ後ろにいれば必ずゲット
とにかくアーやんの後ろはジョジョの定位置でした。
以前は泳ぎもアーやんには敵わなかったんだょ(笑)
一生懸命付いて泳いでた。
ジョジョ「お別れと見納めとありがとう~♡」って表情ですね。

とにかく病魔が憎い。
でも、見逃した異変(サイン)を思うとごめんねに尽きる。
でも、、、ユウさんが病院通いになって7月は泳げずより普通通り遊んで過ごせて良かったって。
八つ当たり分るゎ!何の悪くない所にイラついて泣いての繰り返しだった。

私、ジョジョに笑ってたかなぁ?って考えると…。
薬、ご飯の事ばっかりで怖い顔してたんじゃあないかなぁ?って(母ちゃん怖いぃ~・笑)

食べることより遊ぶこと一番!!その一番が出来ないなら…。
病院も薬も大嫌いなジョジョの選んだ時間は「短く!」だったんだろ~と思ってます。
この日から後、3日…。
一分一秒大切な時間だったんです。
記憶してるかなぁ?!頑張るので読んでね!!



MOMOパパさん。

MOMOパパ お返事遅くなりましたm(__)m

悲しく寂しい毎日ですね。
MOMO&NANA家は、少し落ち着かれましたか?
尽きぬ思いですが…。
お互い看取らせて貰える時間がありNANA&JOJO病気から解放された事には安堵しましょう。
元気いっぱい楽しんだ時間はこのコ達の輝いた時ですね。

アーやんは、ご飯も食べて足らずにクレクレ攻撃してますが…。
出掛けた先々でジョジョを探してます。
ちゃんと理解したハズなんですが…。
行き先(病院、ゲランド)に居るんじゃあないかと思うみたいです
家の中では、名前をだすと祭壇を見てます
私達みたいに悲しい寂しいと言えたらいいのかも?!
残されたニン&ワンにも時間が必要ですね。

ジョジョに残された時間は短くこの琵琶湖から3日間です。
頑張って書きますね(忘れない内に)(~_~)

ナオぼんさん。

ナオぼん お返事遅くなりましたm(__)m

アーやんね食いしん坊で良い所ナシですが(笑)
ジョジョにとったら、何をしても安心出来る姉ちゃんなんです。
ジョジョに残された時間は僅かでしたが、
今、思うと12日はジョジョの決めた最後の「琵琶湖で遊ぶ日」だったと思います。

琵琶湖~良いよね~またゆっくり湖畔キャンプってどう!!


あきちゃんさん。

あきちゃん お返事遅くなりましたm(__)m

あきちゃん~そうだね!
闘病…なんてないね!!
安静にして欲しい時なんて自分の身体に聞いて行動してるね
動きたいから 痛い?痛くない?  
そう思うと強いよね。
そしてジョジョの残された時間で「死への準備」するんだょね
後で感じました。

弱音を吐く相手 一緒に戦える相手。
あきちゃん 気になったやん?!
まるちゃん介護は1人だったんだね(パパさんにはお手伝いや弱音吐かずに頑張ったんだ!)
どうしてなんだろう?(パパさん忙しく心配かけない為だった?!)
パパさん 猫苦手とか(笑)

13日からアッ!!と言う間で大切な時間を私は食べる事薬飲む事ばかりで…。
笑顔で楽しかった話をしていっぱいの有難うを伝える時間穏やかな時間過ごせてません。
が、、、頑張って書きます読んで下さいね。



No title

やっぱり泳いでるジョジョが一番!
アーシャと並んだ写真とっても素敵ヽ(゚∀゚)ノ
なんだか安心しきった表情だね
マリンちゃんも来てくれて良かったね♫

ウチも二階のタブレットはアージョと一緒に行った淡路島の画像が
ず~っとクルクル映し出されています…
一日も忘れず思い出してるよジョジョ

本当にジョジョはしあわせで倍速で楽しんだと思う
なんにも変わらず愛してるよ~ジョジョ(・ω・)

また、アーシャに会いに行きたいです!

cheeseちゃん~。

cheeseちゃん~こんにちは!

昨日は、久々に台風通過らしい?!雨風でしたね。
今日の天気は台風一過にならず怪しいですね?!

う~ん!ジョジョね泳いでる(ライジャケ)姿がイキイキする時です。
食べるより遊ぶこと大好きなジョジョ♪
キッと琵琶湖で毎日泳いでると思います。
一度で良いから姿見せて欲しいです♡

タブレットでジョジョ~~♡
ジョジョ思って頂き有難う~♡

ハイ!またアーやん見に来たってね!!


No title

病魔が憎いって気持ちわかります。
なんでこの子が?なんでこの病気?なんで今なの?って思いますもん

アージョ姉妹は本当に仲良しでしたね
そしてふたりに説教するアージョママを見るのが実は密かな楽しみでした…ごめん

我が家にある美人さん(ジョジョ)のお写真データいつかお渡しできるといいな

クレアままさん。

クレアまま~お返事遅くなりましたm(__)m

本当に憎い憎い!
この仔達が何をしたと言うの?!
神様から預かったとしても病気にさす事ないよね!
いつかお返しするのだから…。

クレアパパの撮った写真みたいです。
いつも素敵なクレアちゃんカレンダーでしか見れないもん
いつかお会いした時下さいね(私、図々しいね!・笑)

私もお渡しする物持参で遊びに行ってるけど…(琵琶湖で会った時は持ってませんでしたボリボリ)
中々、会えません(>_<)
一度、ゆっくりお会いしましょうね♪



Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。