

ジョジョの回想。

1日 四十九日忌も終わり。

ジョジョ 虹の橋のたもとに住まいを移しました。
きっと素晴らしいところだと思ってます。

12日 琵琶湖での遊びが最後になったね!
泳ぐのが一番好きだったジョジョには最高の日だったかな?!

琵琶湖から家に帰ってスヤスヤ眠るジョジョを見ながら
胸が締め付けられるような嫌な感じもなかったと思う

13日は、朝からご飯は少し食べて知らんぷり。
ユウさんは仕事

私の実家にお盆のお墓参り 弟夫婦と待ち合わせをしてお昼を食べてのんびりして
もちろんアージョ同伴です(笑)
辛いかなぁ?と思ったけどお留守番の方がもっと辛いよなぁ?!

ジョジョ頑張りやぁ~~たかっちゃん(弟)に励まされて帰宅。

弟夫婦も心配してましたが、まだまだと…。

そして夕方18時に農業公園 ユウさんの甥っ子KAZU君夫婦宅のジョイス&ノエル(ボーダーコーリー)に会いに
ガサガサするからとノエルはお留守番になった(一緒で良かったのに)
2012-8-13-11-1aJPG.jpg

ジョジョ&ジョイスはひと月違い お互い別なところで買ったけど出身犬舎が一緒でした。
これもミラクルな話(笑) 

最後までジョジョは、ジョイスに偉そうにムキムキ顔してました。

2012-8-13-4-1a.jpg
               この2枚の写真はKAZUくんの奥さんみどりちゃんから貰いました。
ジョジョにとって久しぶりの対面はどうやったんやろ?!
お別れしたん?
パピーの頃はドッタンバッタン~グテングテンになるまで遊んで♪
河川敷ではジョイスの走りに敵うことなくムキムキ意地悪顔得意としてました(笑)

ここでも、抗がん剤治療頑張って また来るね!と別れた。

帰宅したらユウさんも帰って来てた(どんな様子だったか忘れてもうたぁ)


朝〆の鶏肉(レバー)が届き  食べて欲しいと願いを込めて差し出した。
アッ!食べたぁ~~けど 2口で終わり
薬も飲まなアカン ペースト状にして80g無理やり口に(ごめんなぁm(__)m)

私、、、今、思うとご飯食べてお薬飲ますことにヤッキになってた
優しい顔して笑って接した?イヤ間違いなく怖い顔(笑)
「チィちゃんは怖いからなぁ~」と最後までジョジョにそう思われたなぁ~。

お水はよく飲む 起き上がり移動は辛そうなので容器を差し出すと飲む
アイスクリームを口に持って行っても拒否(泣)
アイスやでぇ~~大好きなアイス 
ユウさんとこれにはガッカリ辛かった(今までなら冷凍庫が開くと飛び起きて来たのに…。)

昨日から一緒に寝る事が増えた
今夜も隣で寝てる♡
夜中の2時 プ~~~ンとオ○ラの臭いがウ○チしたい?と聞き
戸を開けると立ち上がりフラフラ歩いて庭に出て(チ○チとウ○チ)を済ませた。
ジョジョを後ろから見守り 寝かせ付けて庭のウ○チを見たら軟便ながら形がある(ヨシヨシ!)
朝までスヤスヤ

ジョジョの明日を祈って、、、、おやすみなさい。


14日 ユウさん 仕事

ジョジョは、ご飯はいらない様子
何か栄養になる物、好きな物食べて欲しい(意外にジョジョ カリカリフードが大好きなんです・笑)
家にある色んな物差し出すが口にしてはくれません(泣)
益々 私は食べさすことに必死になる(食べること=生きること)
20120814094446.jpg
14日 9:44 今日は顔上げるのもしんどうそう。

20120814095618.jpg 20120814100107.jpg
10時頃には顔上げてくれてる。

お友達にメールで元気やでぇ~と送信
(返信、送信と繰り返し私は少し前向きに頑張れる!応援を貰き有難う~♡)

お昼ご飯は?食べへん
あぁ~何か口にして欲しいと…。

そんな中、和ませてくれる夫婦がジョジョのお見舞いに(ボンチチさん・ハルちゃん有難う~♡)
ボンくんお盆で帰って来てる?!
ジョジョはフラット組みでお願いします(治らん病気なら連れて行ったってと頼んだ)

色々話してると、私の気持ちが落ち着いて来る(でも、帰った後が寂しいからキライ・笑)
(私、子供のときからお客さんが帰るのが寂しいから嫌いやったなぁ~)
今も来客嫌い(笑)

夕方、ユウさんが帰宅(今日のジョジョの様子を弾丸トーク・笑)
昨日、今日もも出迎えなし

ジョジョは出迎えて一番にすることユウさんの仕事で使ったタオル
カバンから首から剥ぎ取って私に持って来る事!
水筒やカバンやユウさんが持って行ってと差し出す物すべて用事(邪魔)してくれてた?!
仕事着や靴下まで(>_<)それはせんでイイから~! ジョジョの日課(笑)

あぁ~寂しいなぁ~とユウさん自分で洗濯カゴへ。
後ろ脚に力がはいってない接地さすとバランスを取る事が出来るみたいでフラフラ歩きます。

なんとも言い難いジョジョの様子に胸が締め付けられる(泣)

晩御飯~ジョジョは食べず
ユウさん ペーストを無理やり口に(誤飲も心配やし嘔吐したら苦しいから止めて…。)
私も1日中 食べるさすことした考えてないけど…。
ユウさんの気持ちは痛い程分るけど…。
こうして傍で見るとジョジョが可哀想に思う。

散歩は月曜日夜(13日)から庭にしか出ない(外を歩くのシンドイ?無理と思ってるみたい)
この夜もスヤスヤ眠る。

ジョジョの明日を祈って、、、、おやすみなさい。




ダラダラ書き留めみたいになったので②にコピーしました(^^ゞ







 
     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
