琵琶湖 ⑦

9月22、23日 琵琶湖で車中泊。

あの日(8/12)から初めての琵琶湖(またまたこんなフレーズでm(__)m)

アーやん 琵琶湖大橋のたもとで誰をまってるのでしょうか?!
12922030.jpg

ばちゅくんが到着遅れたマリンパパに怒ってる?慰めてる?!(笑)
12922035.jpg

揃いましたばちゅマリアージョ家。
8月26日に会ったけど遊ぶのは半年ぶり(^^♪

お腹空いたぞー!とお昼は、通り道の中華屋さんで土曜日半額の「鶏のから揚げ」食べて^m^
目的地に向かいながら夜の買い出し

のんびりゆっくりが目的 手間をかけずに出来あい物で。

夕方16時を過ぎて、やっと泳がせて貰えた ばちゅマリアーは大はしゃぎ♪♪
12922077.jpg

あの日から初めてなので「ジョ~ジョ~」と叫ばせて貰いました(泣笑)

おニュウーなピンクアヒル??飛ぶ飛ぶ~~。
12922051.jpg

さぁ~~ママも飛ばすゾー!!手がブルブルするほど引いてます(笑)
12922046.jpg
だのに…落下(爆)笑っていれません私も落下! 飛ばすの難しいょ(笑)
12922049.jpg

みんな遅い時間なのにニコニコ だっていっぱい時間あるもんね!!
12922059.jpg

マリコしゃん~それピンクカモメかなぁ?
12922094.jpg

おっさん二人と遊ぶばちゅくん(笑)
ふたり慰めたってんねん by ばちゅ(ユウさんは分るけどマリンパパ?何故・笑)
12922104.jpg 12922111.jpg

ユウさんの希望でマリンパパ燻しちゅう あぁ~~チーズがぁぁぁ~~こんな事に(笑)
12922121.jpg 12922127.jpg
マリンパパの名誉の為 コス○コのチーズが合わないだけ…?!^_^; 美味しかったょ(*^^)v

あーでもない!こーでもないと!ワイワイ笑って、そして泣いて(笑)

私、フト!座ってる太腿の上に松葉が落ちてると思い手でシゴイテたけど…松葉より長い事に気付き(?_?)
手元を見たら…両端がクルル~ンとそして動いてるぅ~\(◎o◎)/!
ハリガネムシ かまきりに寄生して生きてる 回りを見渡すとかまきり瀕死の状態でおりました。
12922155.jpg 12922156.jpg
細長い虫とスマポで検索 便利な世の中~と全員で感心しました。

私、ハリガネムシの感触忘れられへんねんけど…(10/10現在でも・苦笑)

夜は長いので…まだまだ話込むのに先に洗顔をすると言うマリンママに女3人は水場へ
ポッポッと雨やなぁ~~~っと顔洗ってたら大粒の雨景色も見えない位 それも止む気配なし
足元は水が溜り靴下ビチャビチャ こんな状況でも話込む(笑)

ちゃいろちゃんは何かの用事で車に戻ってたのでマリンパパとちゃいろちゃんが迎えに来てくれた。

お互いの車の中に飛び込む
まだまだの予定やったのにぃ~お開き(トホホ)12時頃だったかな?!
マリンパパとユウさんが雨と競争の様に片づけセーフ(^。^)y-.。o○
濡れて良い物は外に出しっぱなし

あぁ~雨でよう寝たなぁ~ユウさんと私ベッタ起き 

マリンパパやちゃいろちゃんは濡れた物を片づけ中でした。

私は湖畔を見ながらトイレに~ こんな雨の中、カッパ来て釣りしたはる!
エェ~~見慣れた夫婦やん!!

写真ありませんがADW ボンチチさん、ハルちゃんでした(笑)
1日ブラブラ釣りして歩くと言うボン家だったので
場所を変えて朝食を公園で一緒しました。
こんな偶然?!も楽しい時間でした。

釣果期待しるでぇ~とココでバイバイ

ばちゅ・マリン・アーやんはココでひと遊び(ポッポッ降る雨に何処に行く??)
12923162.jpg

ぼくは雨でも楽しいょ~♪
12923166.jpg
そう言って貰うと有難いゎ!!

ちゃいろちゃんにアーシャは2秒カメラ見ないね!って言われた^_^;
12923169.jpg 12923171.jpg
そんなことより左手の中はオヤツですか?と伸び~~ィ エアーオヤツちゃう?!(笑)

マリンが見つけたもん!離したくないもん! 
12923174.jpg

ぼく。。。ちゃいろちゃんの頼みでもそれは登られへんゎ!
12923178.jpg
楽しいそうに遊ぶ様子。

スッキリ上がらん雨に行き先も決まらず時間だけが過ぎて
12923184.jpg
お昼ご飯の時間やし

博多うどんが食べたいぃと私

お昼時 少し待ち時間あり
そこで、、、TVで見る ダウザーに会う!ケーブルTV 釣り番組(笑)
TVと一緒やなぁ~とユウさんと…。ファンじぁないけど写真撮って貰えば良かったなぁ。

これにはマリン家もちゃいろちゃんもポカ~ンでした(笑)

博多うどん~~美味しかったゎ!ダウザーも好きなんかなぁ?!(どうでも良いけど・笑)

そして道の駅
買い物して帰路へ

土曜日は買い物して終わって日曜日は雨で終わって…。
遊んだんは数時間でしたが楽しい2日間でした。

マリン家、ちゃいろちゃん ありがとう♡
マリコしゃん、ばちゅくん 遊ぶ時間短くってゴメン


あぁ~ジョジョが居たらなぁ~(またまたゴメン・笑)





     

コメント

ダウザーに妙に反応(笑)
あの派手な車もあった??

で、やっぱり遊べる時にしっかりと遊ばなあきまへんで!

りょうさん。

りょうさん~お久しぶりです。

ダウザーに反応して頂きありがとうです(笑)
TVまんまでした(笑)
派手な車 ほんと派手でした(琵琶湖で走ってるの見かけたことないのにぃ) 
うどん屋の近くのマリナーにありましたょ!

遊べる時に遊ぶも難しく(アーやん足 変形性関節炎)
今年の雪遊びは、アーやんと私は現地車留守番
ユウさん&ジョジョ組と話していたのですが
活発な仔に先逝かれると…。
まぁ、、、それなりに遊びます。

お泊まり忘年会で食べたマリンパパのチーズ、めちゃうまだったよー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
あの忘年会アルファもいたんだよなーって私も言ってる(笑)

ニョロニョロ虫、ゾゾゾー(震)
今でも感触覚えてる⁇
私一生会いたくない虫だわ(>_<)

泣いたり笑ったり付き合ってくれるお友達の存在ありがたいね。
雨なのにボン家に会えた偶然もすごーい!

ALFAMAMAさん。

ALFAMAMA~~ありがとう~♡

奥琵琶湖での忘年会♪
チーズ食べたょね~カニも美味しかったしぃ~。
アルファくんも一緒だったね~♡
今も透明アルファ&ジョジョ一緒なんだけど見えないだけ(純粋な心だとみえる?!)
言って言って言いまくってやるぅ~(笑)

そうなんだゎ!感触残ってるょ!(今でも)
それは子供の頃にあったビニールの紐(何かの手芸用)と一緒
母は何を作ってたのか?思い出せないからハッキリ物を思い出せない?!
表面は乾燥してて気持ち悪くなかったけど…(やっぱり生きてる虫だもん)

本当にワンコと生活するって不思議だね。
地方にお友達がいるって凄いょね(年齢・職業バラバラ)
繋ぐはワンコ♡
こんな生活するとは思いもせず(幸せで有難過ぎる♡)
ニンもワンも喧嘩なし(フラット気質・笑)いつまでもいつまでも笑って泣ける関係♡



Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター