秋ハイク ①

行楽日和でした。

今日は、雪のピョンピョン山
雪のない時に広~い高原の下見

待ち合わせの道の駅 

アーシャなんやろうね~?      もやってるね(~_~;)
12114003.jpg 12114004.jpg
良いお天気になると思うょ!

もっと、、、ひろ~いと思ってた…。
12114021.jpg
雪の季節と同じ場所です(落葉樹の中モミの木?(ツリーの木と命名)が印象的な場所)
1218021-1.jpg
                                            2012-01-08
やっぱり白は膨張色だぁ!!気をつけようぅ~って何に?!(笑)

アーシャが歩くの嫌がったらココでのんびり待ってようと思いましたが…。
12114022.jpg
本犬 順調に先頭歩いてます良かった良かったぁ~\(^o^)/

道も平坦です(*^^)v私も嬉しいゎ~
12114032.jpg
紅葉にはチッと早い感じ!!

モデル犬 ばちゅくん。
12114037-1.jpg

静かです。誰も居ません。(2組みのキノコ狩りの方々と出会う)
12114038.jpg

大カツラ 中は朽ちて無いけど、この状態で樹齢何百年と言えるの?! 
12114051.jpg

暫く歩くとアスレチック広場に出ました。
楽しそう~♪
               12114054.jpg
暫し、遊具で遊ぶ保護者御観覧下さい(笑)
12114057.jpg 12114062.jpg
                 12114069.jpg

12114083.jpg

12114078.jpg 12114082.jpg

                12114090.jpg
12114093.jpg
コレで良いんだろうか?!(笑)
12114099.jpg

一応、、、アーやんも遊具(大きなオモチャ)大好きです♡
12114087.jpg
12114105.jpg

       12114110.jpg
少し紅葉してました。
こんな道を進み
出たところはこんな素敵なところ
12114119.jpg
家なら良いなぁ~♪(宝くじに懸けるしかない・笑)

そして大きなお友達が遊んでました♪(お邪魔虫させて頂きました)
12114111.jpg

12114114.jpg 12114116.jpg

12114118.jpg
普段、大きいと言われるフラットだが…。
12114124.jpg 12114134.jpg
楽しそうに♪
12114132.jpg
ウトウト~ポカポカ気持ち良いね~ 凄い気持ち分るゎ!!
12114143.jpg
ボルゾイ1&サルーキー2の家族  ボルゾイ2の家族 様 (ワンちゃん達の名前聞き忘れ(*_*;)
のんびりされてる所 ありがとうございました。

雪、川遊び 聞くところによると同じ場所で遊ばれてました。
これからチョクチョクお会い出来るのでしょうか?!

そろそろお腹も空いたし駐車場に戻りましょう~。
12114146.jpg 12114150.jpg

           12114151.jpg

  森の中に表れた 近代的な建物
          12114157.jpg

12114172.jpg 12114174.jpg
                                 二人共しゃがんでどんな構図なんやろうぅ?とアーやんが不思議そう??

木で組んだ建物
12114177.jpg
12114179.jpg 12114181.jpg
ココを抜けて5キロ程のハイクでした。
この高原はまだまだ広いです。


少し車を走らせて 秋の限定食を食べて
12114184.jpg 12114185.jpg
美味しいお水を買って(20L/100円)

高原の駐車場に戻って どこでもカフェ開店(笑)

雪、ハイク遊びにチョとしたピックアップ用に買ってあったベルト(今日はアーやんの為に持参・必要なし)
試着?装着?!タイム(笑)
12114189.jpg

全員 我がコ(抱ける)持てると確認!!(必要無しが一番です)


今日も1日 マリン家、ちゃいろちゃん&ばちゅくん 楽しい時間ありがとうございました。

所々でジョジョを想い出すハイクでした。
あぁ~ホント居ないょ。。。。

渋滞、回避にSAで喋り場して晩御飯食べて帰宅。
この道は渋滞覚悟で温泉、晩御飯ゆっくり帰るのがベストな気がしませんか?!
23時頃到着で良い様な・…。



心配したアーやん マイペースなんで上手に歩けホッとしました。







  
     

コメント

素敵なハイキングコースっ!

大きな子たちはなんとも優雅に見えますねぇ(*^_^*)

あっこちゃん。

あっこちゃん~こんにちは!

とっても良い所です(*^^)v
とっても優雅に走ってましたょ~♪
知らなかったけど活動的(泳ぐ、雪遊び)な犬種でした。

グランドで会えたら良いなぁ~♪

No title

ボルゾイとサルーキー、まだ実物見たことないです。
いいなー。
触ってみたいー。

1枚目のアーやんのお写真、とっても可愛い。
なんかじーっと見入ってしまいました。

うちにも同じベルトありますよ。
胃捻転なった時、一人でぐったりした風太を持ち上げて車に運んで大変やったんで、登山中に風太にもしものことがあった時用に。
ほんと、使わなくて済むのが一番ですよね。

No title

そっかぁ~わかった!
父さんが突然オーレにベルト?(名前わからん(笑))を買わなアカンかなぁ?って
言い出したから「何なん急に!?」って思ったらココを観たんかな。

今はまだ要らんと思うから(そうあってほしい願望を込めて)即却下してやったわ(笑)
だけど、遠からず必要になるんだって思うと用意はしておいた方がいいのかなぁ・・・複雑^^;


紅葉も一段と進んでハイクで一番良い季節かもね♪
アーシャもよく歩けたみたいで良かった良かった(*^^)v

あきちゃん~。

あきちゃん~こんにちは!

えぇ~あきちゃんが実物(笑)見た事がないの?!
痩せてて撫でるより見る方のワンコ達?!
サルーキーは、広い場所で走らないと足が速いからコナーリングで怪我するんだって(ホント速いょ(@_@。)
雪もお水 お遊びOKとはビックリでした。

私もアーやんが何かを見る顔可愛いから好きです(親バカ・笑)
普段、外では眩しいのか目が小さいので(笑)
車の中もひとり分広くなってます…。

あきちゃん 凄いぃ~ぐったりした風太くん抱っこ出来たのですね。
ホント、床から抱き上げるって大変ですょね
我が家もジョジョが足の小指骨折した時に必要と感じ購入しておきました。
使わない◎の常備品です♡(リュックに入れるとカサバルけどね)

義ままさん。

義まま~こんにちは!

えぇ~そうだったんかなぁ?!(偶然一致?!観たなぁ~・笑)
ホント!腰痛持ちは大変なんですょ
ぐったり&力入ってない体抱き上げるのは…。
モンベルが一番安かったんで(使わないが◎)
オーレくんは必要ない(願いを込めて)けどオーレの父ちゃん(腰痛持ち)には必要かも(笑)

所々の紅葉綺麗でした。
アーやん歩けたょ!嬉しかったぁ~♡ 
そして疲れたのかよく寝たょ?!(普段からひとりだからか?よく寝るコになった)

お天気…微妙(~_~;)

No title

子供達より遊ぶ親♪大事な事ですよね~~~!
つか、みんな子供?━━━(゚∀゚).━━━!!!

ボルゾイ・サルーキー…格好いいけど?細長過ぎて…高級そうな雰囲気が…
papaなんて、こないださくら&こたろうが来たときナデナデしたあと「鼻ながいな~」
どんだけhippie基準なん?アーシャみたらビックリするやろうな~ヽ(゚∀゚)ノ

もう次回はうっすら雪色になってるのかなあ?
アーシャにはまだまだピックアップ用なんていらないよね?
上手に歩けたアーシャ良かったね!寒くなるから要注意だね!
レッグウォーマーみたいなのがあればいいのにね…
絶対ジョジョも一緒に遊んでたハズ!ぴょんぴょん先導してたやろうね♪

cheeseちゃん~。

cheeseちゃん~こんにちは!

週末、雨で来週は寒くなるみたい(*_*;

イヤイヤ可笑しいやろぅ~って位、遊具で遊んでましたょ!

サイトハウンドって呼ばれる仔達はカリカリさんです。
足が速いので太ったらダメやろうけどね…。

papaさんの基準はhippieで良いのです~♡
で、、、アーやんみたら馬さん(笑)

ハイ!5キロ程でしたが、山の道興味津々に先頭歩いてました。
雪の時にシュワッチスーツの上にジャンパーを3月末に来季は1歳増えるしって事で…。
冬支度完了(ジョジョはジャンパー試着しただけになり・泣)
アーやんが楽しいようなら雪遊びするつもりです。

ジョジョ来てたかなぁ?!ジョジョにでも先頭は譲れないアーやんです(笑)
琵琶湖で泳いでたかも(笑)

No title

みんな、楽しそうね。
我が家もずいぶん前にモンベルのを買ったよ。
あれ?! なんで買ったのかなぁ。。。
河原に降ろす為だったかなぁ・・・ワスレマシタ。
広ーい場所と思っていたのに、雪がないとさほど広くないのね。
紅葉がとっても綺麗。
アイルのとーちゃんちに、サルーキさんがいて、
走っている姿はとっても素敵。
でも、待機中の車のウィンドウを粉々にしちゃう程動きが激しいみたい。

No title

のんびりハイク良いですね♪
素敵すぎるお家に広々お庭~
宝くじ当てて素敵なお家建てて下さい♪
遊びに行かせて下さいね~(笑)
我が家・・・買ってるけど当たりません;;;

No title

思い出の場所も、季節が違うと別の場所ですね!

ジョジョちゃんの姿を探しながら
アーシャちゃんも、ピックアップされずに歩けてよかったですね♪

本当にワンには優しい季節到来です。
私たちも、こもってないで外に出なければ(笑)

アイルークママさん。

アイルークママ~こんにちは!

ひと雨ごとに寒くなりますね。
ココはまだまだ広~い高原なんで雪までに何度か行きたいです。
ただ、、、渋滞ポイントがあります(*_*;
朝もゴルフに向かう車いっぱいです。
早起き必須う(>_<)

サイトハウンドって言うこのコ達
それはそれは優雅に遊んでました。
直線で走る場所見つけるのが大変ですと!
とんでもない力あるんですね\(◎o◎)/!
フラットなんて全然。。。並み(笑)

アイルーク家にも常備品ありましたか!
そうそうピックUP用(*^^)v
イテテで使う。ないに限る!!

のんびりハイクしたいね!
そちらに良い所ありますか?!
また、遠征しますょ\(^o^)/

プリママさん。

プリママさん~こんにちは!

良い所です(*^^)v
宝くじ狙いで…生きてる間に叶うのか(爆)
こんな広~い庭があっても家から離れずの場所にいる気がする(笑)
当たった暁には是非、来てね(笑)公表するのか(^_-)-☆
オータム300円でした(*_*;

ハルちゃん~。

ハルちゃん~こんにちは!

正解です!!
私も中学生の時にキャンプしました。
とっても楽しいかった記憶♪♪
大人になるまで○○○高原ってドコやったん?でした(笑)
広~い高原その辺りまで辿り着いてません。
次回、のんびりワンコいないけど歩きませんか?!
ADW土日祝営業だと休めないのかなぁ?!

ごんすずりんママさん。

ごんすずりんママ~こんにちは!

雪のない季節に訪れてビックリです\(◎o◎)/!
広場の高低差も雪で平らになるし一面の雪でひろ~く感じたみたいです。

我が家心の中で、ジョジョ追悼ハイク
これから雪の季節 想い出がいっぱいです。
アーシャがひとりで歩く姿みるだけで…。
でもね。アーシャも楽しまなきゃね♪

ワンsにホント良い季節です。
そちらは一杯良い所ありそうですね♪
のんびり出掛けて下さいね(*^^)v

週末。。。。^m^楽しみ♪♪聞いてる??

雪景色も紅葉の季節もステキな場所ですね!
アージョ家恒例のハイク復活だ〜!って
嬉しくなった反面、ジョジョ〜(涙)
って・・
まだまだ3ショットに慣れないけど
アーやんが楽しんでハイクしてくれる事が何よりです^_^
ワンズには良い季節、ニンズも負けずに
楽しみましょう(充分楽しんでた!)

モコかあちゃんさん。

雪におおわれるまでにルート検索してみたいと思いつつ。
やっと出来ました、、、でも、まだまだひろーい高原です。
積雪すると歩く距離短いしココまで分ればOKかなぁ?!
近くだったらモコ家来てぇ~~とお誘いしたいけど…。
わが県広いから我が家からでも2時間(どこか泊れる場所見つかれば実現するかなぁ?!)

う~ん慣れないよ(-_-)
アーやん(足イテテ)ハイク出来るか?と心配でしたが楽しそうに歩けました\(^o^)/
もっと楽しんだ方々いるけどね(笑)
私、今季の雪歩けるかなぁ?(最近、全然歩いてないから…心配です)

いっぱい笑って遊ぼうね~♪♪
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター