スポンサーサイト


年寄りの冷海?…水!

何でも お・そ~ぃ アージョ家です (笑)
ETC 装着完了!! 「カードを入れて…」音声にアーやん 不思議顔\(゜ロ\)(/ロ゜)/
休日50%(09-01-31)終了になってしまった(-"-) 
今までの事思えば…今日からお安い!(^^)! 
P2010003.jpg


土曜日から、低気圧久しぶりの北東風…年数回しかブレークしないポイント
今日も1m~2mあると期待して…^m^
「帰りは雪遊びしたらいいやん」(*^^)v と ユウさんが言うので…
私とアージョは、4年ぶりサーフィンにお付き合い…後は雪遊びとウキウキ \(^o^)/

道中どこにも積雪なし…山にもなし パラパラ降ってるのは雨 愕然!!
 ^m^こうなったら 日本海!美味しいもん食べて帰るかぁ(^_^)vと考えてました。

ポイントに着いて ユウさん 愕然!! 波、期待おおハズレ (;一_一)
 ^m^ かに!?いやそれには お財布淋しい(T_T) 


アージョが それ何? 何着てるん?
見守られながらの着替え…考えただけで身震いするゎ(*_*; だからブレブレ?(笑)
肝心な冬用5mmのウェットスーツにグローブ、ブーツ写してない…車外に出たくないもん(*_*;
P2010005.jpg

海鵜じゃあないょ~!! 冬の日本海に入る 「イカレタ面々」
左から3人目 ユウさん
セット(波)が入るのを待つ姿勢…波待ち 
P2010011.jpg
  
アージョと一緒に観戦してましたが…アージョは必死でユウさん探してますが…
わらない様子…ホッ海に飛び込むことだけは絶対許さん (>_<)  
 リード持つ手はギンギンです (力こぶ)

ユウさん 上手いかどうかゎ…?! 
まぁ~贔屓目にみて49歳6ヶ月のおっさんがショート・ボード乗れる体力がある事は凄いかなぁ!?
P2010016.jpg
P2010022.jpg

この数枚を撮って私のカメラマンは終了です(;一_一)
みぞれが降ってきたので車に戻り アージョと睡眠タイムです。
車を ”コンコン” ユウさん 「アカン!波 なくなったぁ~」って
今、何時?「12時過ぎ!」 3時間以上海の中 ほんまアホちゃうん!!

早く着替えて美味しいもん食べに行こう~!!
家からポリタン20L熱湯持参 寒さで適度な温度の温水シャワーで着替え完了

宮津から舞鶴回りで買い物したい!と私の希望! 
「はま辺の広場 舞鶴 かね和」さんに寄る…お安く美味しい(*^^)v
でもココ食堂併設してないので…着くまでに見つけよう~!!

見つけたょ~「海鮮市場」 駐車場広いし!! この根拠のない発言が・・・??!!
P2010025.jpg
ユウさん 「かに丼」  しょぼ…(@_@。
P2010029.jpg
私 「お造り定食」  唖然…(*_*; あまりのショボさに お皿のお造り見てぇ~(怒)
これにユウさんと一緒のお味噌汁、しば漬 にご飯です。
P2010028.jpg
まぁ~日本海!!って事に期待した私が悪い。。。

「かね和」さんで買い物してアージョの遊び場見つけょ~!
遊べそうな所あったけど 広場閉鎖中だったり…入るの躊躇したり
下道で帰って来て やっぱり何処にも雪なんて全然なし(涙)

ココ!!風太君の御膝元!(^^)! で遊んできました。上の公園まで上がらずに対岸側

下は何ですか?おぉ~水入ってイイ! アカン! 絶対アカン!!
P2010036.jpg
じゃあ~見るだけ~ いいょ~ 
P2010034.jpg
じゃあ~木をガジル 食べないでね~
P2010043.jpg
ジョジョも…  真似しぃ~
P2010054.jpg
湖水ギリギリ来た道戻ります  
アージョ、一度「イイ」って顔してみますが、アカンと言えば勝手には入水はしません 
お利口さん すんません<(_ _)>親バカで (笑)
P2010060.jpg

19時ごろ帰宅して 「かね和」さんで調達した ハタハタの干物。もずく。なまこ。
道の駅で買った すぐきのお漬け物。満願寺とうがらしの煮ぃたん。
お昼より二人で美味しいと何度も言いながら…ご馳走様m(__)m 


「かね和」さんで、今日無かった 「たちうおの干物」 コレ!また美味(*^^)v
これ食べたいから…波がアリ積雪あれば また付いて行ってあげていいょ~!

ユウさん 昨夜2時間の仮眠で海に入り とおしの運転で、すでに爆睡中
アージョも12時間の付き合いで爆睡中
では、私も…「おやすみなさい」





スポンサーサイト
     

コメント

うっひゃ~~さむそう!!

冬の海に3時間ですか~~??
すごいゆうさん!!尊敬です。
なんぼウェットスーツ着てても顔が冷たいっしゃろ~~!
おいしいもんはゲットできたんね。
現地ではがっかりだったかも知れないけどね・・・
でも楽しそう・・・・

No title

冬の海・・・
お写真見ただけで「さむーいi-183」気分になれますね。
そんな中3時間も!
アージョパパ、すごい!49歳6ヶ月には見えません。
カニ丼、お造り定食はびっくりしますね。
ここまで来たのにー!って。
でも、楽しい1日になりましたね。
アーシャちゃん、ジョジョちゃん、お出掛け嬉しいね♪

シリウスママさん

呆れるでしょ!冷たいと思いますが…好きなんでしょうね!!
私も若い時一度(10分)冬の日本海入った事ありますが(~_~メ)
耳がちぎれる痛さで顔面から頭が痛いのか?熱いのかわからん状態でした。
ユウさん曰く ウェットの性能が上がった為全然違うらしいですが…

アージョの飛び込みを制するのに…私が腕パンパンです(*_*;

ガッカリでした…お土産屋一見さん相手に商売してたら
今のご時世危ういと思いますが(・・?

「かね和」はココ6年ユウさんが偶然買って来てくれてから
宮津地方の時は寄って来てと頼みます(^_^)v

No title

おお~!ユウサンショートボードですか~カッチョ良い~
60歳では髭もじゃ&ロングボードも良いですね~♪
やっぱり日本海って言うだけで、海鮮もっこり想像しますよね~
それだけに、ランチはガッカリ!?
でもでも、お買い物はナイスセレクトだったみたいで良かったですね~
早く暖かくなって、海の幸&ワンコ遊びご一緒したいです!!
今年こそ!hippieと泳ぎたいな~

akinoさん

ほんと見るだけで自分の体が寒くなっていく感じ(ガタガタ)
日本海だけに~期待大・大!!
大きなお土産屋さんより 普通のお店の方が良かったのかぁ~?!
これも勇気がいるけどね~(お値段に)ドキドキ
アージョ 少しつまらなかったと思います。
海に入れなかったことが~(^^♪
まだ ふかぁチュルでいてほしかったので!!
潮風はかかったと思いますが(*_*; 

cheeseちゃん

期待し過ぎましたぁ(*_*;
でもでも お造りアレはないで…(呆れ)
今度は調べてからにしないとね~!!

ユウさん 何歳までサーファなんやろ (笑)
はやく暖かくなってほしいけど…雪にもまだ未練がぁ~(笑)

No title

ひゅぅ~~~~!
灰色の画像見ただけで震えがきました!
ゆうさん、かっこいいですねー☆シルエットは20代です~笑
アーシャもジョジョもおりこうさんね。我慢したんやね~
二人ともいいもん貰ったかなー♪

梅母さん

ユウさん 喜ぶゎ!!
灰色の画像のシルエットで良かったょ~(爆)
ピーカンやったらハレーションもん!怒られるゎ^m^
日本海 そうそう灰色イメージ(笑)
アージョは味見用に置いてある煮干しを貰ってウキウキ!!
普段食べれないからドキッとする美味しさやったみたい…しつこく手クンクンしてました。
 

No title

いやーん、すっごく近所まで来てるじゃないですかぁ。
連絡してくれないとぉe-327
上の公園も素敵な所ですよ。
アージョパパ、格好良い~e-265

お刺身少なっ!!
絶対足りない…

あきちゃん

あきちゃん。ユウさんに格好良い~有難うです<(_ _)>喜ぶょ~(^_-)-☆

くしゃみしなかったぁ~^m^
お遊び帰りの風太号と遭遇するかなぁ~って話してましたょ(^_^)v
上の公園はユウさんが駐車場の時間があるって言うから…
下の舗装された所で我慢して貰ったのです(^_^;)

でしょ!でしょ!!スーパーのパックより少ない…(怒)
ガッカリして…初めてご飯残した…残った(*_*;
朝の残りの おにぎりやパン食べましたょ!!

No title

なんか残念でしたね~
でも美味しいもんゲットできたようだし、これもいい思い出ってことで(笑
アージョ姉妹、ダメって言えばお水に入らないんですね~
カシコイね~(^_^)

雪、まだまだ行きたいけど、ヤバそう。。。
もっとしっかり降ってくれないとね!

No title

アージョママ~~こんばんは^~♪

アージョパパ~~♪
カッコいい~♪ 素敵~♪

アージョママ~~♪
カメラマン^&温泉係~♪お疲れ様でしたぁ~♪(笑
日本海で睡眠なんて贅沢~♪

とってもとっても~楽しそう~♪
美味しいお買い物できてよかったね~♪

No title

すごいですね~ユウさん。
でも、カッコイイ~~~。
ホントアージョ夫妻は身軽で羨ましいです。
私は、だんだんと腰が重くなってしまってます(^^ゞ
アージョも、父母とおでかけ楽しいでしょうね。
海遊びはできなかったけど、枝遊び満喫で楽しそう(~o~)

No title

真冬のサぁファーはまーるで、カラスの群れのよーぉさぁー

って、実際のお写真見るのは初めてですぅ。
フラット並みのユウさん、尊敬しまっす。
夏の川遊びで、水が冷たくて膝より深いとこには入れなかったワタシに「根性も貸しますよっ」って言うてくれはったんですけど、なるほどー。
でも、貸していらんけど。(^m^)

いや~、バカですな!土砂降りの中滑ってきたのも大概バカだと思いますが、それを上回るバカがいたとは(笑)
でも、こういうおバカは好きですよん(^m^)
是非ともスパム書き込みの診断を受けてもらいたいぐらいです。

で、ショートボードですか!若いですね~。ロングなら挑戦してみたいなと思いながらも、これ以上趣味増やしたらアカン!置き場に困る!てので、我慢です(笑)


雪遊びは残念でしたね。もうちょっと東南東に移動したらあったかも?でも、土曜の雨でダメかな??

オーレの父ちゃん

こんにちは!!

選んだお店がわるかったんかなぁ~?!
大型店舗 観光客相手で…
夫婦して美味しいと評判でも並ぶ事が出来ないので…
こんな事ある予感はしてて… 
実は初めて「海鮮」食べに立寄りました。
最初で最後になると…(笑)
お土産(干物)は裏切らない物なので良かったです(*^^)v

アージョ、日常散歩コースが河川敷なんで 
入ったらアカンと言い続けて来たからだと思います。

もう1・2度 寒波でドカ雪期待したいですね~(*^^)v

angeママさん

こんにちは!!

娘達はユウさんスキなんで海の方へ消えて入った途端
ク~ン・ヒィ~イと五月蠅くって寝てられへんので
外に出てカメラマンしてあげました(笑)
でもグイグイ海に引き込むパワーだったので危険を感じました(ドキドキ)
アージョは砂浜でヒト暴れして気が済んだのか車に戻ると静かにゴロ~ン
私は寝る事が出来ました(ホッ)
シャワーの係もしてません!アージョがズーッと見守ってました(爆)
美味しい物に出会うのは難しいですね~(・・

angeママ 雪遊び行こうね~♪♪
まだ期待できるかなぁ~寒波来てほしい~\(^o^)/


こむかりさん

50のおっちゃん カッコイイ~有難うです<(_ _)>
この日曜日は久しぶりに波あり天気図
ユウさんの友達からもメールで日本海行けそうです~とお誘い
でも車で行かれると母子は何処も行けないので名案だと!!
毎年、この時期宮津は雪の砂浜になってるらしいのですが…?!
何処にも雪なし木・金曜日からの雨で消えたのかなぁ?
アーやんは車で出かけることが好きなんでウキウキ
ジョジョはなんだか浮かぬ顔してますが…留守番よりマシ
所々で下りて遊んで長~いドライブでした(^_^)v

私は体が重くなって来た(マジ)

ナオぼんさん

こんにちは!!

雪のない山々を見ながら…ハズレだと
ナオぼんさんに乗せて貰ってランが…アタリだと
お造り見たら目がテン…ハズレでした(苦笑)

我が家のフラットより上ですゎ(笑)
次回なんでも「根性借りて」お試しアレ!!
急斜面ソリ。琵琶湖で泳ぐ。懐かしのマリオの川へジャンプ。(爆)
郡上八幡橋からジャンプはどう^m^

寒波期待したいですね(*^^)v

りょうさん

間違いなく お二人は、甲乙つけ難い「馬鹿やなぁ~」です。
私、慣れました30年付き合ってますから~(笑)
またまた りょうさん 訳の分らんおばちゃんに「スパム」なんじゃいなぁ~??
投稿して馬鹿ぷり競うの~お~恥ずかしぃ~(ーー;)

りょうさんが、好きな事30年した後にロング始めてもOKだと思います(^_^)v
私も後10年したらロング始めます。うそ・うそ・うそやで~ぇ(爆)
アスティ君って海水大丈夫なんかなぁ~?!
今年、ジョジョは波のりデビューするらしい…一緒にどうですかぁ?!

この日、友達は海から上がってスノボーに行きました。周りアホだらけ(笑)

No title

ひぇーっ、若すぎる~~~♪
ウチの父ちゃんに分けて欲しいのだ!(でもほんのちょっとだけで良いからね 爆
1つだけ共通の点、めっ~け!e-317食べ物屋さんの行列に並ぶことが出来ない。。。ってこれも単に面倒くさがりでお腹減るスピードが速いだけ。。。あ~んダメじゃんe-443
こんなんだから、勘が、あたかもアージョ家の一員の様に”ワクワクモード”でくっついていくのでしょうな。。。ちと頑張ってみます。

勘母さん

こんばんは!!
また長らくお会い出来てませんね~!
ユウさん…我が家2姫いるから分けてあげる訳には(笑)
私がゆっくり出来なくなるではありませんかぁ~(^_^;)
勘九朗家も並べませんかぁ~!
でもお腹空いた時が食べたい時だから~待てないよね~(^_^)v

勘君はお友達とお遊びしてくれるいい子ですよ!!
アージョは手のかかる我儘娘ですから!!

寒波が来てほしいですね~♪♪
まだ雪遊び心残りですよね~(^^♪
是非、お会いしましょうね~\(^o^)/

No title

ユウさんは本物サーファーなんですね^^
メチャメチャ尊敬です^^上手いですし!
日本海はすぐ波下がりますよね~!
僕は日本海は丹後か福井高浜周辺に行きます^^
でも僕には冬の海は無理です。。。
冬は雪山でボード&スキーです^^

今年も5月からサーフィン始動しますんで海で会ったら教えて下さいね^^
最近は伊勢に行くのが多いです^^

ユウさんとは一度ゆっくり話したいと思っています^^
サーフィン&バイク^^僕は車(AE86)の草レースしてたんで趣味が合いそうで^^

BOSSさん

本物?上手い?・・・動画じゃ無くって良かったです。^m^
実はここも丹後でして、秋の大型台風が通過する時か、
真冬のメチャメチャ寒い時期に、強い北東風が吹いた時だけ
うねりが入るんですよっ!でも岩に砂がのってしまってて
あんまり良くなかったです。
温かくなったらぜひ一緒にやりましょー!
BOSSさんも"イニシャルD"愛読者?この車はええですよねぇ~!
僕らの世代は"TE47"やねんけど、もうこうゆう風な車は無いも
んねぇ~(T_T) 
やっぱ車は"NA"ですよねっ!因みにどこらへんで走ってたんかなっ?
またゆっくりお話しましょ!


Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
