スポンサーサイト


行く先にドキドキ(^_^;)

今日は久しぶりに「トトロ」に会ってきました(笑)

いつもの待ちあわせ場所にお互い30分前に「おはよう!」
先に進むにつれ車道の隅に雪!
遊ぶぐらいはあるかなぁ~!
さすがにソリは留守番です(笑)
P2220150.jpg

小春っち。若葉っち。アーやん。ジョジョ。ユウさん。
目的違うけど遊ぶ雪ありました (*^^)v

重い雪なのにサラサラ不思議な雪質(・・?
P2220041.jpg
若葉っち すりすり気持ちいいの~?!
P2220095.jpg
体すりすり前足でカキカキ前進 (笑)  積雪3~5cm 地面見えます。
P2220046.jpg

小春っち 雪がある所より…ない所がお気に入りだった様子!!
P2220047.jpg
いつもは入れない所にスルスル~ッと探索!
P2220048.jpg
奥の方まで足をのばして探索!!
P2220050.jpg
誰かきたのかなぁ~?!手前の広場にGR。LRが遊んでました。
P2220081.jpg
森の中の置き物みたいになってました(笑) 
P2220136.jpg

若葉っち サァ・サ・サァ~と何処行くの?
P2220061.jpg
クンクン。肉球じゃあない足跡です?
P2220068.jpg
雪埋まってたフリスビー発見!!見つけたおもちゃ若葉色(笑)
P2220087.jpg
引張り合い…私。負けました。
P2220090.jpg
引張り合い…ナオぼんさん。負けました(笑) 持参したおもちゃも若葉色(爆)
P2220122.jpg
やんちゃなカミカミ顔みれましたぁ~(笑)
P2220126.jpg

ユウさん 少ない雪で何?
P2220075.jpg
雪だるま!? 平凡!
P2220076.jpg
自雪像?!(笑) サラサラしてるので手袋したままサクサク作れるねんて… 
P2220088.jpg
また遊んでくれへん…ジョジョ退屈なんやけど~(笑)
P2220091.jpg
何故かピースするモアイ像?なんで手があるの?(笑)
P2220103.jpg
その後 杖を持ちサークル内にいる変な像(笑)
P2220117.jpg
写真はありませんが…帰る時はニョロニョロになってました…
独創的~\(゜ロ\)(/ロ゜)/(爆)

川にクマが出没中~(^^♪
P2220144.jpg
アーやん 奥の建物が…行ってみたいです。
P2220147.jpg
誰か居てますか?開けて下さい。
P2220148.jpg

雪が少ないと景色も違い探索出来て良かったね(*^^)v
小春っちもジーッとしてたしアーやんもお座りしました。
アーやんのお座りは車に帰りたいか飽きたかです(苦笑)


アーやん先に軽く拭いて…もたもた~です。
P2220153.jpg
ジョジョはお腹がドロドロ(-"-)
拭いてブラシかけてハイどうぞ!!
P2220155.jpg


トトロを後にしました。
春の訪れとともに違う人を出迎えるのですね~!!
早くって年末に会えるかなぁ?…それともまだ寒波到来で3月に会えるかなぁ~(笑)
P2220127.jpg


小春っち。若葉っち。ナオぼんさん 野原遊びかと思ったけど…
雪遊びやんなぁ~(笑) 有難う!また遊んでね~(^^♪

道の駅に行くナオぼんさんと此処でバイバイしました。




スポンサーサイト
     

コメント

No title

トトロの全容初めて見た~(笑)
雪が無い状態ではいつもと景色が全然違うんやろなぁ~

ホント、終盤になりつつある雪遊び。
「あと、もう一回」やりたよね~

ユウさん、すごーーい!!器用やなぁ~
ウチは夫婦揃って不器用やから羨ましいっす(*^-゜)vィェィ♪

トトロ!

すっかり姿を現してますね!
でも、それぞれが遊べるだけの雪があって、よかったですね?!
アーやんの寝姿・・・ボンにそっくりや!
ほっこり雪遊び・・・ええなぁ。。。来シーズンはがっつり行くぞぉ!!

No title

なんて芸術的なお遊びv-352
こちらは、バリバリの体育会系でしたよ~v-356
ゆうさん、芸術家ですかぁ?すご~い!!お帽子がまたドンぴしゃです(^.^)b ついでにスモックも着て欲しかったな~(表現古い?)で、ニョロニョロって、もしかしてムーミンやスナフキンのお友だちの?(さらに歳をごまかせない表現かも(-_-)b
今回はご一緒出来ませんでしたが、アージョ家のソリ、急斜面のお二人、心配する娘さんズ、春までにもう一度見たいな~。。。寒波奇跡を祈っていま~す。(^o^)/

No title

昨日はお誘いいただいてラッキーでした。
ありがとう!
何度も行ってるのに、雪が少ないと「こんなに建物あったんやー!」でしたね。
あれだけでも雪があってよかった。
芸術鑑賞もできたし。v-238

雪、もう無理かなぁ。
また降ればいいのにねぇ。

No title

おっと~行ってきましたね~
遊べるくらいに雪あって良かったね~(^^)
ほんとにトトロ雪少ないと違う場所に思える。。。
ユウさん芸術家それとも職人さん~(笑)
何か作らずにはいられない人なんですね~
もうそろそろ水辺が恋しくなりませんか?

義ままさん

ギリギリセーフの積雪でした(笑)
私もへ~ぇこんなんなんやぁ~でした。
雪解けの地にある少しの緑を食べに鹿さんが出て来てるみたいで
コロコロ落ちてます(ギャ~)アーやん食べ放題(ーー゛)と思いきや…
みんなコロコロ興味なしで良かったです(*^^)v
でも猪さんのかなぁ~探します(ギャ~)です(ーー;)

ユウさん器用ですか?近くでみたら変やでぇ(笑)

最後はみんなでワイワイしたいですね~!!
まだ諦めてないんかい(爆)

ボンチチさん

ほっこり遊んできました。
でもギリギリの積雪でした…ユウさんが取らなければ(笑)
ボン君といっぱい似てるところあって嬉しいです(*^^)v

スッキリしてがっつり行きましょ!!付き合いませ^m^ 

勘母さん

こちらはバリバリ体育会系の積雪ありませんでした。
トトロになければ先の山を歩こうと思ってましたが…
ユウさんが遊べる位ありました(笑)
ムーミン谷のお友達です…誤魔化す必要なしのドンピシャです(爆)

最後はワイワイはしゃぎたいですね~!奇跡的な寒波来てほしい!
雪より琵琶湖かなぁ~(^^♪
どっちでも楽しければOK。OK

ナオぼんさん

行って良かったです(*^^)v
有難うでした<(_ _)>
3ワンズとユウさんでギリギリでしたが(笑)

ナオぼんさんのお写真でモアイもどきがフリスビー被ってる
上に小さなピンクのプラッチックのかけら…若葉っちがモグモグしてたから
私が口から取って置いたのに また若葉っちに見つけられたぁ~ユウさん目撃
もどき潰さずにカケラだけゲットされたって…恐るべき若葉っちでした。

まだ雪あるかなぁ~!最後にワイワイ遊んで終了したいなぁ!
琵琶湖まで何する~(笑)
って入水してるねんけどなぁ~(@_@;)

MOMOパパさん

MOMOパパさん こんばんは!!

ギリギリですがありました(*^^)v
トトロの森見ることがないので…へぇ~でした(笑)
ワンコOKのキャンプ場だと良いのにね~!!
ユウさん自分も 楽しくなければダメな遊びの職人です(仕事も職人)
娘より遊びますょ~(笑)

またワイワイ遊びたいですね~!!
MOMOちゃん。もちろん水キチですよね~(爆)

MOMOパパさん

親子覚えてますょ~(笑)
だのにぃ~忘れたぁ~(ーー゛)
MOMOちゃんだけに水キチ…
NANAちゃんも もちろん水キチ
だって親子だもん(爆)

No title

ユウさん、ほんと器用ですね。
それから発想が面白い(笑)
私は雪ウサギ作ったら、パパに「カメ?」って言われました(ーー;)

奥の建物ってそんな風になってたんですね。

アージョママ、せっかくのMyソリ、今シーズン中に使いたいですね。

あきちゃん

あきちゃんのカメに見える雪うさぎ見たかったゎ(笑)

トトロの森。奥に大きな受付棟があってバンガローが3棟。
テントサイトの台が23ぐらいあったかなぁ?
だって雪クローズ中しか知らないもんね!!

ユウさん まあまあ器用なんかんぁ?好きなんやろね!

今週は雨続きの予報(ーー゛)
Myソリは使えるのかなぁ~(笑)

No title

出ました~!モアイ 笑
グランドのモアイは黒っぽかった?けど
真っ白で仏様みたい~水の中からでてきましたよ~笑
ゆうさんは、何でも器用にこなしますね☆

No title

え??トトロの森改めモアイの森??
ユウさん!すごい才能です!
本物見たかったな~~。
私も娘達が小さい頃一度キティちゃん作った
事がありました~~。
ぜひ今度も作ってくださいね~~。

梅母さん

モアイ2で~す(^_^)v
やっぱり白い(笑)
もっと大きいのん作れたらいいねんけど~♪
子供が居てたら喜んでくれたかも~(笑)
小さい時だけかぁ~!
子供が喜んでくれるのは…なぁ~梅母(実感)

シリウスママさん

キティちゃんかぁ~可愛いなぁ~(^_-)-☆
作る物が違うゎ!
私、可愛いのんがイイゎ(*^^)v
シリウスママのカバンの絵…ユウさん感心してましたょ!
ササァ~って何か作れたり出来る人はイイなぁ~と思います。
今度、シリウスママもユウさんとご一緒に\(^o^)/

No title

ご無沙汰しておりまーす。
トトロもこの位雪が減ってくるとホントに別の場所のようです。

ユウさんの作った雪の芸術、もう1度雪遊びを満喫したいという皆さんの希望がこめられいますね(笑)。
そしてジョジョちゃんは熊になり、寒さも関係無く入水ですか~?。
これは雪遊びからいつでも水遊びに転向できるという意思表示でしょうか・・・(複雑)?

No title

またまた楽しそうですね(^^♪
少ない雪でも、それぞれエンジョイできてよかったですね。
ソリは残念だけど(笑)
小春ちゃんの行動が、こむぎとやっぱり似てると思いました。
同じ犬種って似てますよね。
ユウさん芸術面もすごかったんですね\(◎o◎)/!
憧れますよ。
うちのGOなんて・・・・・(-_-;)
今度一緒に稲荷山のドッグランご一緒してくださいね。
今週日曜初めて行ってこようと思います(^^)v

おもしろい!

トトロのテントを建てる台の下、初めて見ました。
ふ~ん、こうなっているのね♪
雪が少ないなりに、みんな楽しそう。
特にユウさん! 普段からそのセンスにはただならぬものを感じていましたが
やはりゲージツ家さんでいらしたのですね。
像もさることながら、像の周りに施した同心円・・・
像の不思議な感じをさらに高めてますね~。
実物を拝見したかったです。
来シーズンは「モアイの森」作りましょ♪

カノンパパさん

こんにちは!

今週の雨で雪はおわりましたかね~(-"-)
早々に雪遊び出来て喜びましたが…
サークルの中に杖を持った変な像が雪乞いしてくれると思ったのに (笑)
変な像は雨と間違えたのか?!

ジョジョは水キチです (爆)
私はヒヤヒヤします(^_^;)心臓麻痺起こさんやろかぁ~って?
カノンちゃんも水キチ (笑)
是非、琵琶湖でお会いしましょう!!

こむかりさん

今週行かれるのですね~(^^♪
三田より傾斜があり楽しいですょ!
5.6ヵ所エリアがあり少し早く行けば貸切状態できますょ!
入ってすぐは近いけど皆の通り道になるので
何家族で行かれるのなら下の5エリアあたりがいいかも?!
私達も大体5エリアで遊びます(^_^)v

小春っちは12歳です。元気に山岳部\(^o^)/
やっぱり似てますか?おそるべし同犬種 (笑)
ユウさん 何かするのんスキなんですょ!
でもササァ~ってヘタでも作れると面白いかも^m^

来期の雪シーズンはご一緒しましょうね!!

マルクままさん

「トトロの森」が可愛い!
「モアイの森」はイヤだぁ~あんなんがニョキニョキ立ってるのん(笑)
雪がなく台の下に小春っちが ス・スーッと普通に入って行った時…
ナオぼんさんと「獲たいの知れんもん捕って来んといてょ~」って(ドキドキ)

杖持ちサークルに立つ変なヤツでしたょ(-"-)
やっぱり変わり者って感じ…非凡 (苦笑)
雪だるまの発想しかない私は…平凡 (笑)
こんなチグハグな夫婦ですが…
今更ながらヨロシクです(*^^)v

琵琶湖まで何して遊びましょう!!

 
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
