ビクビク・ワクワク・ドキドキ?!

何事にも最初はあります!・・・
で取りあえずパシャパシャと・・・
・・・うん~?・・・あっ?・・・あれっ?
IMG_0270.jpg
IMG_0320.jpg
IMG_0297.jpg
IMG_0195.jpg
IMG_0219.jpg
取りあえず5/200枚を・・・
で、いつもの事ですがアージョが被写体に!


・・・どれにする?あれにする?・・・欲しいのって見たら変わるもんなあ~!
ずーっとCMが好きゃったぁ~♪あのハードロックKISSの子供版!kissの…(笑)

悩むは Nikonn か Canon 
レンズの互換性があるのでアッチコッチ持てない…
しかも最終的には私が撮るんやし…

初心者らしく(私は)コレに・・・
EOS kiss X2 決定!!
P3120002.jpg

で感想は…

まず初撮りは天気が曇りで…暗い!
慣れないから…手間取る!
重い(軽さを重視したにも)…疲れた!

でも…私的にワクワクしてます (*^^)v

長い間、悩んでました。重さ!操作性!防水面!(特に水辺が多い我が家)
・・・なんて吹っ飛んだ!
先日、オーレの父ちゃんが撮ってくれた KID君とジョジョの遊ぶシーン
躍動感があって表情が…なんて憎らしいのょ~(笑)

構図などはセンスですが逃すなシャッターチャンスです(*^^)v
ますます楽しみになる様にジャンジャン撮るゾー!!
これから日々勉強ですよっ・・・


スポンサーサイト
     

コメント

NO TITLE

一目見てすぐ分かりましたよ~
あ、写真が違う!ってね(^^)
アージョ家は何をやってもセンスがあるから、きっと良い写真が撮れますね!
期待してますね~
x2も良い選択だと思います。

ところでレンズはシグマ?

私も・・・直前までは

この機種にほぼ決定しかけていたんです・・・
しかし・・・ではなぜ???
この機種だと以前と同じ二本のレンズセット・・・
私はレンズ交換のたびにホコリを進入させていた模様(笑)
その点今のはX2より重くて大変だけど使い勝手は満足です!!
新しい機種に慣れるのは時間がかかるけど楽しんで付き合って
行きましょうね~~~.

NO TITLE

遂にアージョ家もデジイチに~
Canon2に手ぶれ補正付きのシグマの18~200mmですか?
で2で重いっていってたらどうすんの~(笑)確かにレンズは重そうだけど...
慣れたらなんてことないよ~
これら楽しみが増えましたね~
でもあーやんを綺麗に撮るのは難儀だよ~
黒子にはいつも悩まされます~(;一_一)

オーレの父ちゃん

散歩から帰宅してご飯食べてPC…
オーレの父ちゃんからコメント嬉しぃ~なんでやぁ~(笑)

一目ですぐ分りましたよ~って綺麗に撮れてるって事…(褒)^m^
デジカメの良いのにしょうかなぁ~ってチラッと思ったけど…
オーレの父ちゃんが撮ったあの2枚にグラッ…
ユウさんはNikonも考えてた様子ですが…
初めてなんで持って見たいし「ヨドバシ。。。」
色々悩みましたが…コレ!!
レンズは正解です!シグマ18~200mmF3.5-6.3 DC OS
初心者「ほとんどこれ1本でこなす」に惹かれました。
良いか悪いか分らずですが…??
後、広角レンズだけまた欲しいです!

また色々教えて下さいヨロシクです(*^^)v

シリウスママさん

やはり見たら変わりましたね…(笑)
変わらんかったら教えて貰えたのにぃ~!!

私はEOSで心変わらず…ユウさんはキムタクにも惹かれてたみたいです。
キムタクなら渡辺兼って店員さんが言ってました。何のこっちゃ~(笑)
だったら私が撮る事になるので…決定権は私って事でコレにしました。
我が家もレンズ交換極力避けたいと思いレンズをコレにしました。
いっぱい撮っていっぱい消去したらいいので…(笑)
ドンドン手慣れしたいと思います。
不慣れもアリ、私コレでも重いょ!
手首強化せなアカンゎ~(^_^;)

PC。携帯。デジイチで悩んで私は頭パニックだぁ~熱出るかも・・・(笑)

MOMOパパさん

我が家も遂に~です(*^^)v

レンズ ドンピシャ正解です!!
MOMOパパさんもオーレの父ちゃんもなんで分かるの…あんなピンボケ写真で(笑)
それとも基本的お勧め商品って事…(笑)
MOMOパパさん 重いです(^_^;)
不慣れでビクビク触っているからだと思いますが…(@_@。
旦那曰く 消去出来るんやしバンバン撮ればいいやんって。そうやけど…
アーやん特に消去の対象でしょう!!
操作に慣れると重さ忘れるかも?!
逃すなシャッターチャンス頑張ります (*^^)v



NO TITLE

私は5枚目が好きv-238

デジカメに比べたら、やっぱり重いですよね。
でもきっと、お写真が楽しくなりますよ。

とりあえず、ワンズをいっぱい走らせたくなります(*^_^*)

あきちゃん

5枚目好き…有難うです。
上の4枚はジーッとしてる。カミカミ顎が動く。お水をペロペロ。
動き少なくって楽モード!
5枚目はアージョの動きに付いて行けず…最終的にはフレームアウトです(*_*;
アージョで付いて行かれんって…
2歳・耳日曜日組…連写1000枚ですね~…(笑)
ドンドン・パシャパシャ頑張ります(^_^)v

NO TITLE

お~、とうとう買ったんですね(^・^)
やっぱりキレイですね~
私も、早く腕みがかなくちゃ、負けてしまいそう(笑)
もう写真見て負けてるとも思いましたけどね(^^ゞ
頑張って撮り方覚えて教えてくださ~いね。

こむかりさん

ハーイ!デジイチ デビューです (*^^)v

かりんちゃんと一緒でアーやんは難しいですょね~(^_^;)
かりんちゃんはジョジョと一緒でよく動くので、またまた難儀 (>_<)
こむかりさんもEOS kiss X2 でしたぁ~?
また こちらこそ色々教えて下さいね~( ..)φメモメモ

NO TITLE

えぇ~。
アージョ家はワタシと同じ、デジイチには無関心派だと勝手に思い込んでいたのに~。
ええなぁ、きれいなお写真ズ。
カバのちょいとゴージャスなオケケも撮ってやってね。
私はこの先も多分、ずっとコンデジ一筋でぇーす。

NO TITLE

Canon友がまたお一人増えました~(喜)。
我が家は何せワンコがCANONの為、カメラも歴代コンデジ2台、デジイチ1台全てCanonです。キムタクは欲しくても変えませーん(笑)。

そしてただでさえ基本が身についていない上に手ブレ補正無しのレンズを使っているので成功確立は300分の5以下といった感じです・・・(汗)。

おっ!

アージョママすごーい!
きれいな写真だと思ったらデジイチデビューですか。いいなぁいいなぁ~
ウチも欲しいけど私は使いこなせなさそう…
そろそろ買い替えたいけど、結局いつも通りのデジカメになりそうです

NO TITLE

きゃ~!!続々とデジイチ一派が~((( ;゚Д゚)))
良いですね~毛並みが綺麗に写って!
さらに美人になってますよ~♪
ニンが2人体勢の人は良いな~
一人ではきっと、もたもた・・・こらこら~・・・あらら~って
なると思って我慢してます( ´Д`)重いしな~
こういうときだけ?男子必要ですよv-8
これからお天気も良くなって、たくさん綺麗な写真
が増えそうですねv-218
また、見せてくださいね!

ナオぼんさん

私もデジカメだけで十分でしたが…無関心派…でした (^^ゞ
IXYI500が古いし防水μミュウがシャッタースピード遅すぎなんで (*_*;
デジカメでもいいかなぁ~って…色々、長く悩んでました。
でもKISSのkissのCM 今は ライオンさんが…
こんなん理由って…どうよ・・・(笑)
ゴージャス若葉っち 綺麗に撮れるように頑張ります (^_-)

でも一人の時。水辺。デジカメですょ (*^^)v

カノンパパさん

Canon友入れて頂きました (^O^)/
CANON家 CanonのCM出なければぁ~CANON一筋 (^_-)-☆

母子でお遊びや水辺はやはりデジカメです。
私もキムタク付いて来るならグラッ…なんでやねん (笑)
デジイチってカメラ買うと言うよりレンズを買うなんでビックリしました。
ユウさんがハマルと大変です。コリ症なんで (苦笑)
ブレブレ増産。消去。これの繰り返し…ナイスショットを夢見て頑張ります(^_^)v

ママさんもお嬢ちゃんズも元気ですかぁ~(*^_^*)
そろそろお遊びで会えるといいですね~よろしくです(*^^)v

あっこちゃん

こんにちは!

私も長く悩んでましたぁ~?!
デジカメのシャッターきったら…画面誰もおらんシッポだけ…(笑)
連写してたら恐ろしい消去数 (>_<)

で、ユウさん デジイチやろって…(@_@。
慣れないから重いし肩がコリます。
頑張って、もっともっと綺麗な写真撮れるようにバシャバシャ撮って
バンバン消去して…いつか慣れるでしょう (笑)

cheeseちゃん

一人じゃ無理っぽい…?!?!
ラン隔離なら一人でも良いけど…ここじゃアージョが動かんし必要なし (笑)
私も母子で水辺なんて到底無理です。
じゃあ いつ撮るねん ユウさんの波乗り??…(笑)
とにかくシッポばっかり量産してたんで (笑)
シャッタースピードが速いのが欲しかったぁ~♪♪
確かに重いです。操作に手間取らん様になれば重さは忘れるかも?!
今まだ ビクビク触ってるからナオ重いと感じるのだと思います。
またグランドで頑張ります。モデル宜しくね…hippie (^_-)-☆

ついに!

アージョ家さんもデジイチデビューですかー!!!
わ~い^^
我が家もまだデビューして一週間ですが、なんだかウキウキしますよねぇ~♪
最初のジョジョちゃんの写真見て、おっ!?もしや!?!?
なんて思ったらやっぱり~!
背景がボケるのが、やっぱり主役を引き立ててくれてなんだか素敵な一瞬を切り取ったように思えますよね~♪♪♪
私のはデジイチとは思えないほど軽くてコンパクトな装備になってますが、それでも今日半日首からかけてたら疲れました^^;
お互い頑張って筋肉鍛えましょうね~!

てぃだままちゃん

悩んでましたが…「ヨドバシ○○○」ゲットしました(^^ゞ
電池の入ってる機種バンバン触って…(笑)
でもCMがズーッと好きだったコレにしました。

この初撮りより今日も練習に撮ったのですが…
慣れた分(楽観)、扱い粗い分消去増産しました(笑)
消去も1枚ずつ見てなんで疲れました(脱)

お互いバシャバシャ撮ってバンバン消去して・・・
ナイス・ショットに喜びましょう (*^^)v

NO TITLE

キヤノ友さんがまた一人♪
操作に慣れないと疲れるけど、でも撮った写真を確認すると
その美しさとシャッターチャンスの捉えやすさに
嬉しくなりますよね。
そうしてEOSの魔力に嵌っていくわけです(笑)
ジョジョの柔らかなコートの感触や、
アーシャのツルツルのコートの感触が伝わってくるようなお写真ですね。
これからのお写真アップが楽しみですワン。



マルクままさん

キャノ友に入れて頂きました(^^ゞ
撮れば撮る程ってこの日と日曜日(15日)に撮りましたが…
2回目にして難しさを実感しました。
初心者なのに綺麗に撮れるハズって撮ってみたら…
消去作業に追われました (笑)
持つたダケ・2回目で欲が出てダメですね~(*_*;
日々、頑張ってアージョをアージョらしく撮れる様になりたいです(*^^)v
また 教えて下さいね宜しくです <(_ _)>

アージョの動きよりFCR敏捷な子達ばっかりなのに撮れるんやろかぁ~(・・?
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター