スポンサーサイト


目指すは北・・・!

 
前日は㊙川のトレッキング!ちゅーか、ワンのトレーニング&川遊び?
今日は「三田のドッグラン」に行くつもりやったんやけど、せっかくの連休
と言うこともあって、ちょっと遠出をしようと言う私の願いを聞いて貰い
北に向かって進路を・・・


鉢北スキー場のゲレンデより少し手前にもこんなに雪が残ってた!
”残雪”ってーやつですネッ!

所々溶けてるのではなく 木の枝や杉の葉が落ちてるのです。
IMG_0022.jpg
まだ20cm位の残雪です。


海に行く途中に(ひょっとしたらゲレンデの下の方にも雪あるかもっ?)
と思って寄っただけやったんで、アージョにすれば”行きかけの駄賃”
やったかも・・・
IMG_0051.jpg
久しぶりの雪に”グリグリ””ズリズリ”気持ち良さそうです。


でも、少し経てばこんな事ばっかりしてますわ!
ちゅー事は・・・別に雪は関係無いとか?
IMG_0033.jpg
IMG_0069.jpg


・・・でも気のせいか顔つきが何となくちがうかもっ?
IMG_0055.jpg
IMG_0029.jpg
ここで1時間程遊び再び北へ・・・


鉢北から30分程車を走らせ湯村温泉に到着!
人が少なかったら“足湯”にでも・・・と思って寄ったんやけど・・・
IMG_0103.jpg
IMG_0102.jpg
ご覧の通りの人の多さでした。
当たり前か!連休ど真ん中やもんなっ!
つー事でまたもや北へ・・・


・・・とうとう来ました日本海!
勿論アージョの声じゃないです。(^^ゞ
IMG_0129.jpg

でもアーやんは海好やから・・・って言うか砂好きなんでこんな感じです!
IMG_0135.jpg
IMG_0128.jpg


一方!私はと言うと・・・
誰一人いない海に、アージョとチーに見守られながら
久しぶりの波乗りを満喫してました。
IMG_0148.jpg
IMG_0185.jpg
アーやんは沖に僕が居るのを理解してるみたいなんやけど・・・
ジョジョは一旦見失うと、何が何やら分らん様になってしまうみたいで
丘の方を見て僕の姿を探してたみたいです。


小さい波やったけど久しぶりやったんで十分でした。
でもすぐに腕が上がってしまい、1時間程で終了!
IMG_0206.jpg
IMG_0228.jpg
コケてばっかりでしたけど、でも楽し!
ヤッパリ海はええわぁ~!まだちょっと水冷たかったけど・・・(^^) 


着替えを終えた頃にはこんなに日が落ちてました。
って言うても、海に到着したのが5時前ぐらいやったからなぁ~
IMG_0244.jpg

さすがに疲れ知らずのアージョも、雪遊びに海水浴ともなればこんな状態です!
IMG_0245.jpg
8時頃にはこんな感じで”スヤスヤ”と・・・

今夜は、車中泊です。
連日の外出で私たちも疲れてまして、地元スーパーで晩御飯を調達して済ませ11時過ぎには寝てたと思います。
夜中の3時半にフト目が覚めるとアーやん座ってまして…トイレかなぁ?!
その時、外は雨が降ってました。
今日は(日曜日)1日雨かなぁ?と思いながら再び眠りにつきまして…
6時過ぎに目が覚めた時は、雨は上がってましたが凄い風です。

朝ご飯を食べてブラブラ帰りましょう!!


で、「湯村温泉」です。
アージョも温泉浸かってます??
IMG_0273.jpg
ジョジョは横から流れ込む温泉のお湯に前足を乗っけてしまい…(驚)
ビックリした後は警戒してます。 (高温じゃあなくって良かったです)
IMG_0279.jpg
アージョとユウさんはこの川添いを散歩してる間…
私は「薬師湯」に浸かってました (^^ゞ いい湯でした (*^^)v
IMG_0282.jpg
青サギ?人に慣れているのか3m横を歩いても逃げませんが…
さすがにアージョにジャバジャバされたら飛んで行きました。 
IMG_0256.jpg
IMG_0299.jpg
アージョもいい湯でしたか?
IMG_0298.jpg
IMG_0300.jpg

車を止めてる駐車場に小さな池があり…アーやん 何がどんだけ怖いのか…
へっぴり腰…(爆)
アーやんは、たまにこうなります…ヘッピリ腰になるのか不思議??

この後、雨の中目指すは我が家です。
疲れたアージョはズーッと寝てます…まるで家に着いたら起こしてなぁ~って感じ(笑)

家を出る時、目指すは日本海で何も決めずに出掛ました。
アージョが遊べたら目的達成!!

久しぶりの連休になった我が家のぶらーり日本海でした \(^o^)/




スポンサーサイト
     

コメント

NO TITLE

素敵なお出かけでしたね。
お水、「ちょっと」冷たかったんですか?
「だいぶ」じゃなくて「ちょっと」??

>アージョが遊べたら目的達成

分かります、それ。
そういうお出かけって素敵ですよね。

雪有り温泉有り!

楽しそうな様子!!
素敵な小旅行ですね~~~。
いつもアクティブなアージョ家に
あこがれるな~~。

NO TITLE

雪あり、温泉あり、海ありのお出かけやったんですね!
アージョの満足そうな寝顔がたまらんよね~~~
コッチまで眠たくなってきた(笑)
この顔見たさに遊んでるようなモンやもんね!

我が家も海の幸求めて北上したいと検討中~

湯村温泉!!

あーっ!湯村温泉に行ってる!!
しかもあの川で泳いでるし(笑)
ところで新しくなった薬師湯はどうでしたか~?
古い時の薬師湯は子供の頃に田舎に帰る度に入ってたのですが今では無くなってちょっと寂しいのです(T_T)
今度ワタシも新しい薬師湯に入ってみたいと思いまぁす♪

NO TITLE

こっ、これはスゴイ!手抜き無しの旅行記ですね~。
今年の暖冬のどん詰まりに雪を見れるとは・・・。
アージョ号まで雪を踏んでいます(驚)。

そして北へ突き抜け、日本海でサーフィン、ユウさんスゴイ!
人とワンコが満喫しきった連休でしたね。とにかくお疲れさまでした~。

Re: あきちゃん

> 何処に行こうか悩みましたが…やはり我が家は海!
> 日本海だけ目指して何処に寄るは決めずにブラブラ~
> アージョは海水が大丈夫なんで行きやすいです。
> アージョの弾ける姿を見るだけで…顔ほころびます(^^)
>
>ユウさん 曰く 全然大丈夫だって!ウェットスーツは有難い代物だって!
>
>次回は ワイワイお遊びよろしくです(*^^)v

シリウスママさん

アクティブに見えてますか?
シリウス家程ではないと思われますが…!!

ユウさん 行き先に出来れば趣味が可能な所希望です。
そうなると行先は自ずと決まる…(笑)
アージョが海水大丈夫なのが幸いです。

土曜日の陽気なら琵琶湖OKですね~。
ワイワイ宜しくお願いします(^_^)v

義ままさん

ハイ!このようなお出かけになりました。
何処行く?どうする?って…三田行く?!なんて悩んで(笑)
我が家 海でしょう!って海だけ目指しました。
スキー場の看板見て行ってみる?!温泉の案内見て寄ってみるでした。
アージョが楽しんくれればOKです。
飛び跳ねたりスヤスヤ寝る姿は嬉しい限りです。

オーキッド家も北上検討中ですか!
ブログ初めて見たのが?鳥取(大山)に行かれたお話だった様に思います。
読み逃げ…(^^ゞ
何処で何を食べるか、ちゃんと下調べされてた記憶が…合ってる(^^)
ユウさん、田舎が鳥取なんで記憶に残ってます。
今度、「日本海。美味しいモン」情報宜しくお願いします。
我が家 美味しい物にウトイ(笑)



のりちゃん

のりちゃん お母さんのお里でしたか?!
西宮ガーデンズの帰りにカニの話の時に聞きましたよね。
薬師湯 綺麗で気持ちいいお湯でしたょ!
以前のを知らないけど…今は現代的になってると思います。
サウナがあったりして!
あの川です。ここから下は釣りのOKって書いてあったので…
勝手にワンもOKにしました(笑)

是非、のりちゃんは薬師湯。アスティ君は川に入って来てね(*^^)v

カノンパパさん

ハイ!何だかバタバタ予定も立てずに行ってきました。
我が家、ユウさんが土曜日休みで連休になるなんて滅多にないことなので!
看板見てはスキー場に、案内見ては温泉にと行き当たりばったりで(^^ゞ
ユウさんの目的だけ決まってましたが…これは波次第でしたが楽しめた様子です。
残雪は、冷たい地面とアージョは思ったのでは…(笑)
ザクザク。ザラザラでズボ?ガサ!と足が落ち込みます。

連日出かけて 月曜日はアージョは寝て過ごしてます。もちろん私も(笑)
で寝過ぎでこんな時間に起きてます(ーー゛)

楽しそう!!

すごーい!!
雪! 海! 温泉!
アージョちゃんたちだけじゃなく、ニンもしっかり楽しんでるし。
勉強になります!!
日本海って・・・寒くないですか?
サーファーには、そんな事は関係ないですか。
まずは、車中泊を習得しなくちゃいかん!! と、悟りました。
ワンズの満足な寝顔って、最高にうれしいですね。

かっこいい~

日本海の冷たい荒波でサーフィン、かっこいい~っす。
モコ家、老化、老化と呪文を唱えている場合ではない事に
気づかされました!
行き先を決めずに出かけるのも楽しそう~
モコ家、見習いたいと思います♪

アイルークママさん

こんばんは!!

我が家、まず盆と正月とGWしか連休はなく…
急遽 休みになるので車中泊になります(^^ゞ経済的にも楽…こっちが大かも(笑)
今はスーパー銭湯や道の駅が点在してるので不自由ないですょ!!
ユウさん曰く ウェットスーツの素材が良く寒くないらしいです。
この日 ブーツを履くのを忘れて足は冷たかったぁ~って上がってきました(>_<)

たまに、こんなフラフラにさせていいのかなぁ~って(笑)
「アージョ家で寝てる」なんて言ってたりして…(爆)



モコかあちゃんさん

この際、老化は忘れましょう (笑)
「老化は気から」…こんなん無いかぁ~^m^

我が家、反対に宿泊先を決めて出かける事の方が少なく (^_^;)
行き当たりバッタリが基本…(爆)
テントも最近設営せず車中泊が多いです。
でも最近 ゆっくり上げ膳据え膳…楽かなぁ~って歳のせい…(苦笑)

モコ家 琵琶湖でキャンプしましょう!!お伴しますょ!!

NO TITLE

アージョ家凄いぞ
雪遊びにサーフィンとは~
連休満喫してきましたね~
アージョさん達はサーフィン出来るような波の中でも泳げるですか?
MOMONANAは海では泳いだことがないんです。泳ぐかな?
もうすぐ水泳部も始まりそうですので、また遊んでくださいね~(^_^)/

NO TITLE

とっても楽しそうですね~。特に細かく予定を立てなくても
看板見て寄ってみよう~という感じが私も大好きです。
いつか我が家もそんな感じで出掛けたいです~。
北の方はまだ雪があるのですね~。
アーシャちゃん&ジョジョちゃん雪遊びも海遊びも温泉遊びもできて良かったね~♪

MOMOパパさん

我が家、盆、正月、GW以外連休になる事は珍しいので!!
ちょっと欲ばったみたいになりました。
でも雪はラッキーでした(*^^)v

波の中でも入って行きます。
ライジャケ持参してましたが、着せ無かったので…ユウさんを追った時は
カメラ片手に絶叫してました…\(゜ロ\)(/ロ゜)/

海水は浮くので楽チンそうですが・・・Pになる子が多い様です。
MOMOちゃん NANAちゃんも大丈夫ガンガン泳ぐと思われます(^_^)v

週末あたりワクワクしてますが…花冷えでしょうか?
寒の戻りでしょうか…日本海側は雪ですね(*_*;
泳ぎ出したくなれば雪って…(@_@。

マリプママさん

珍しく連休になったので行って来ました!(^^)!
出石の看板見た時 マリプママさん思い出したョ!
お蕎麦食べに寄りたかったのですが…夕方には日本海に着いて居たかったので
帰りの道の駅で出石そば買ました。
家でも十分美味しかったので
地元でなら あのお皿の枚数は楽勝だと思いました(笑)

雪残ってましたね!
兵庫県のスキー場でワンS入れる所が無いみたいです(>_<)

また琵琶湖でお遊び楽しみにしてます(^_^)v

遅くなりました!

あ~~!三日ともお出かけしている一家が、ここにも居た~v-405
しかも、泊まりがけで、日本海?サーフィン??エッエエ~~~ッ
驚きのあまり、気絶し、多分一番最初に読んだにも係わらず、一週間も経ってしまいました。(ちょっと大げさかな??)お邪魔、遅れてすみません。
ウチは、お盆もお正月もGWすら殆ど無く、単なる土日休み程度なので、連休が出来るとメチャ嬉しいだろうな~。。。でも、アージョ家の様には、お出かけはしないだろうな。。。せいぜい、ボウリング三昧する程度。悲しv-406
だけど、それではいかんいかん!!フラット飼いとして、それどうなん?と反省し、心改めているこの頃で~す。(正直言えば、と~ってもパワフルなうちの坊主。メチャクチャ楽しそうに遊ぶ姿が見たい病にかかっているのだぁ~)
私達も行けそうな所があれば、教えて下さいね。
最初、ユウさんが書いているのかなと思っていたら、ママさんの文章になっているし、共同作業なのですね、やりますな!v-392

勘母さん

勘九朗家、盆正月GWも連休には恵まれずですか??
で、休みだとボーリング?夫婦でmyボールお持ちとか?!
何年してないかなぁ~!
腕は太いけど力がなく 1ゲームが限界です(笑)
今度 保護者会で家族対抗ボーリングします(^_^)v

勘くんの遊ぶ姿って見たいョね~私が見てても楽しいもん(笑)
ドンドンお遊び出かけたい病 悪化させて下さい(爆)

バレました…ユウさん、目がショボショボ時間ギレになりました(笑)

Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
