箕面に…!(^^)!

今週は、ユウさんも忙しく私も何だか疲れたかなぁ~?!
日曜日、私の目覚めは11時過ぎ(+_+)
もちろんアージョは朝ご飯をユウさんと一緒に済ませ2度寝組も起きて(^_^)
家でお昼御飯を食べて…さて何処に行きましょうか?
ユウさん「箕面に滝でも見にいきましょうか?!」
で…でかけたのは14時…

遅い出発が良く?無料駐車場(ここしかない)停めれまして
いざ滝へ…ってスグですが…(^^ゞ

滝を見るのに下るのです。 ジョジョは上から写真を撮るユウさんに目線バッチリ(笑)
IMG_0003.jpg
綺麗に舗装された道
IMG_0011.jpg

箕面の滝です。水量は少ないのかなぁ~?!
IMG_0019.jpg

滝の前は茶店があり…鮎の塩焼き、名物もみじの天ぷら等がありました。
IMG_0039.jpg
IMG_0054.jpg綺麗な水が流れIMG_0061.jpgユウさんに対抗して私はフルオート

アージョには目の毒なんで…水が…
滝を見る前に見つけていた道路向かいの「雲隣台」へ…
お猿さんの匂いでもするのかなぁ?
IMG_0078.jpg
違う生き物の臭いが…お猿さんに遭遇したい気持ち少しありましたが…
IMG_0098.jpg
アージョは枝を見つけて毎度の遊びです。
IMG_0109.jpg
IMG_0122.jpgやっと目的地展望台IMG_0126.jpg
此処まで短距離に登る為、キツイ階段で…私はフラフラです…途中何度も後悔したょ!!

大阪市街地が見えました。霞がなければ空中庭園もっと綺麗に見えたハズ(・・?
IMG_0166.jpg
展望台でしばし休息です…アージョも水を飲んでゆっくりして下さい!
IMG_0155.jpg
アージョはゆっくりしたくない様子です(苦笑)
IMG_0193.jpg
下りは楽なので…景色も見ながら 山はあらゆる処、つぼみのピンク色です
IMG_0226.jpg
まだ満開ではなく人少ない状態だったのかなぁ~?箕面はもみじやもんなぁ!
IMG_0253.jpg

ゆっくり滝見物が結構キツイ散策になりました。
でも気持ちいい天気の中歩けて今日もいい日となりました\(^o^)/



スポンサーサイト
     

コメント

身近で遠い・・・

なんだか箕面の滝って行きそうで
なかなか行かないモンだね~~~。
手前のヴィソラまでやそれを超えた
箕面森町までは何度も行くのにな~~~。
楽しそうなワンズの顔が良いですね~~。

NO TITLE

この日曜日、我が家もアージョ家と同じようなことしてました~。
お昼頃からもそもそと動きだし、我が家は西へと遊びに行ってきましたよ。
近場でさくっと楽しむのも良いですよね♪
一度チー尼合同で近場でどこか遊びに行きたいで~す!
トレッキングするのも楽しそうだし、釣りも良いかも!!
でもアスティがしつこいからアーシャちゃんには良い迷惑かな~(^_^;

NO TITLE

箕面すいててよかったですね(^^)v
私が見たことの無い景色だ~と思いました。
私は、観光の人の流れと一緒に歩くだけだったから、
もっと散策しないとダメですね(^^ゞ
もみじの天ぷら食べました?
甘いけど、我家みんな大好物なんです。
今度は、一緒に行って案内して下さいね~。

NO TITLE

うちも、去年の秋に計画してたけど・・・でした(´・ω・`)
これから暖かくなるから、行って見ようと思ってたら~♪
やっぱり桜も咲くんですね!人が多そうな( ´Д`)
でも、暇~な時にヘルニア親子でチャレンジしてみます!
あの「もみじの天ぷら」って、当時(10代)は「甘いやん!」
っていまいちな気分やったけど、今なら美味しそう~♪
アージョも滝に打たれずにおりこうさんでした(゚∀゚ )( ゚∀゚)

NO TITLE

箕面って近いのに案外行かないんですよね~。
いいところなのに。
なんて名前だったかなぁ、日本旅館(かなり古くてお化け出そうやった)でお座敷に犬も入れてくれるところがあって、誘い合わせてランチしたことがありましたよ。
ちゃちゃっと行けるし、今度はうちもご一緒したいです~。

NO TITLE

うちも何ヶ月か前に行きましたよ。
箕面、トンネルが出来てとっても近くなったんですよね。

私もまたご一緒させてくださいね。

NO TITLE

箕面。読み方も確か、みのおだったかな?何処?
って地図で確認しました(爆)
常識がないっていうか、大阪方面、未知の世界であります。
アージョちゃん、モコの憧れのノーリードv-10。いいな~
楽しそうでいいお顔v-238
モコ家もトレッキングやる気満々でシューズ揃えました。
足、治さなきゃ!

大阪の大都会が見渡せるところに自然を楽しめる公園があるのですね。
滝~アージョちゃん、良く飛び込まなかったわ(笑)

NO TITLE

家族でお散歩いいですね~
こういうのもいいですよね(^^)
何よりアージョのお顔が嬉しそう♪

また機会があれば連れてってね~~^m^

シリウスママさん

そうなんですょね~!
ユウさん初めてで、私2度目の滝見物でした(笑)
この散策まだ奥にコースがあったのでまた偵察隊してみますね!
お水で遊べる所なんかあればいいのになぁ~?!
駐車も台数確保できれば皆でいけるのになぁ~。

ヴィソラってドック・カフェかなぁ?
箕面森町も行ったことないょ?何がありますかぁ?!
また教えて下さいね(*^^)v

のりちゃん

ハーイ近場でゆっくりスタートで遊んできました。
アスティ家も近場でお遊びしてましたね~♪
甲山もいいですょね~
此処もでしたが階段は頂けません…歳は嘘をつきませんので(笑)

本当にチー尼でご一緒して下さいね!
今度、東おたふく山?辺りどうですかぁ?
アーやんは全然気にしないで結構鳴いて応戦するので(^_^;)

こむかりさん

我が家も滝だけ見るつもりでしたが。
行きに見つけたので散策して来ました。
この日は、ひと家族だけ入れ違いました。
また行くのにいいかもです。
なんせタダ駐車場から近いし(^^)停めるのに苦労があるかもですが…
何せ一ヵ所だけなんで(ーー;)
次回、連絡しますね!

もみじの天ぷら こむかり家好きだったのですね!
今度、揚げたて食べましょうね(*^^)v

cheeseちゃん

駅から舗装された道をゾロゾロ歩くの大変かも?
人だらけで…(苦笑)
たまたま見つけた「雲隣台」は階段さえ登りきれば後は山道ぽい?!
hippieにも山の方が楽しいかも?
cheeseちゃんが難所はhippieを抱っこするとかで行ってみます!!
お猿さんに会えるかもょ^m^

もみじの天ぷら そうそう甘い衣なのょ。
この時、茶店で揚げたてがあったのですが・・・
ユウさん イランって…(@_@。
今なら美味しいかなぁ??

ナオぼんさん

本当にいい所なのに~って ユウさん初めてでした(笑)
お化けでそうなお座敷…行って見たい(笑)
まだあるかなぁ?
今度、歩いてみましょうね!

近場見直し企画ってどう?!
六甲ロックなんちゃらから六甲山トレッキング(*^^)v
ここって ナオぼんさんち 最寄駅近に入口あるのでしょ?!

実は今日、ユウさん休みになって
すけぼんさんとナオぼんさんに連絡って…でも我が家起きたの遅く(笑)
次回は平日休みになれば連絡しますね!!いいですかぁ~(^^♪

あきちゃん

便利なトンネルできたのですね!1年位ですかね?!
風太君地方も便利になって来ましたね。
近場は自然がいっぱいでいいなぁ~(*^^)v

今度、歩いてみましょうね!!
奥のコース気になってます。
偵察隊していい所だといいのに~我が家も箕面なら30分位なんで(^_^)v

モコかあちゃんさん

地名は読めないですょ!読めなくって当たり前みたいな感じ!!
調べてくれたのですかぁ~<(_ _)>
我が家から30分位の距離です。
なんて近いのにユウさん初めてで私2度目(笑)
もちろんアージョも初めてでした。
滝は近場観光やデートが多く(^^)
一応 シーズンはもみじなんです。
でも夏は涼を求めて…やっぱりデート(爆)

たまたま見かけた散策コースに一組の家族と入れ違いだったので
リード外しました(^_^)
やっぱり嬉しそうです(*^^)v
また大阪方面来られる時滝見物と散策しましょうね!
我が家の近くはコストコがあります。

オーレの父ちゃん

何処かイイ所見つけてご一緒したいです(*^^)v
まず駐車場。ノーリードでたくさんで遊べる広い場所と
暑い時はお水が絶対!!

「一度来て下さい!」ってお声掛けたいです(*^^)v
探索隊 成功したら是非来て下さいね(笑)

頑張るぞーって。もう琵琶湖開きかなぁ~(笑)


NO TITLE

あ、箕面だ。アーやんもジョジョも嬉しそうですね。
おサルの匂いに興味津々かな?でもおサルにはあわないほうがいいよ。
怖そうだモン。
実は、豊中と箕面の境目くらいに母方の祖父の家がありました。
大型犬ばかりた~くさん飼っていました。
私のレト好きは、ここで芽生えたのです。
で、むかし帰省すると、祖父がもみじのてんぷらを
よく買ってきてくれました。
大好きなんです。何十年ぶりかで食べたくなりました。
私もマルクと一緒に訪ねてみたいです。
よかったらご一緒してくださいね。

マルクままさん

何だか懐かしいのは何故?って感じの所ですね!箕面って(^^)
もみじの天ぷらお土産でよく頂いたり。
有馬温泉の炭酸せんべい。
先月食べれた「赤福」も懐かしい食べ物です^m^

お猿さん、凄い悪さしてたから山に帰す作戦実行されてからチラっとしか見なくなりました。
「犬猿の仲」って…犬方が強いのかなぁ(・・?出会った時に慌てない為に知っておきたいです(笑)

今度、ぶら~り散策しましょうね(*^^)v
Secret

     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター