

ジョジョの回想②

ダラダラ長くって…m(__)m

15日 ユウさん仕事(少し早く帰って来るからなぁ)とジョジョに声をかけて

朝ご飯食べてくれません。
昨日、発注した缶詰とヤギミルクお昼には届くハズ(食べて欲しい)
ユウさんが仕事行く前に庭まで抱っこしてチ○チさしてくれたから安心。
それがジョジョ私が台所に行くと(姿が見えないから?)動いてヘタリこんでる
そしてジョジョが一番驚いた顔して「何で?立たれへん?歩かれへん?何で!」と不安な顔して
私を見てる…。

移動さそうと身体を抱えるけど
今日は前脚にも力入ってない(泣)
前後接地出来ないから抱きかかえるしかない(クニャクニャなジョジョのどこを持てば良いか分らず途方にくれる)
バスタオル広げてやっとのこと移動。

私がトイレに行って戻るとまたヘタリ込んでる(泣)
ジョジョ トイレ行きたいの?と思い聞くけど動きがない戸開けてみるけど無視?

ジョジョのしたいことが分らん?ジョジョの思いがキャッチでけへん事に涙が溢れてくる

身体がクニャクニャで転んで手足骨折したら大変やし悩んだ。
ジョジョが歯がゆい思いかも?!そうやとしたら辛い 

私が見えなくなると動いてるから声をかけて動くことにした
「洗濯干すから!」「トイレやでぇ!」

これでジョジョも移動しなくなってくれた
やっぱし私が見えないと不安なんかなぁ?!

トイレにも抱っこしてあげられへん(情けないチィちゃんやなぁ)と何度も謝った。

弟が、今日まで盆休み(トイレシート買ってきて貰う)
スグ 買って持ってきてくれた
ジョジョに「これで大丈夫!」と声をかけたけど(外でしか用を足さないから無理なこと)
でも安心させてやりたかった。

程なくして宅急便で荷物が届く 低い声でワ”~ンワンと啼いた(久しぶりに啼き声聞いた)
缶詰はイランと顔をそむけた じゃあこれは?!
やぎミルクは30CC程 グイグイ美味しそうに飲んだ!(スゴイ嬉しいかった)

弟に、目力ある元気やぁ!頑張って食べやぁ~と頭を撫でられバイバイした。

玄関で、15日やし実家寄って送り火(ローソク・線香)して帰るゎ!
私は、弟に「ジョジョ治らんならお母ちゃんが帰る時一緒に連れて行っても良い、でも、治るんやったら1日でも早く治したって欲しいと」仏壇に参ってと頼んだ。

優しい弟は「ジョジョ可哀想やん」と目を赤くして  これ以上、何も言わずに帰って行った。
13日も私は、両親に頼んだから(治るなら早く無理なら…)

20120815122221.jpg 20120815123424.jpg 20120815123441.jpg
15日 12時過ぎからの3枚

この写真もジョジョ頑張ってるよ!とメール。

お昼1人なんで携帯でしか撮ってないカメラ出す心に余裕もない

その後もジョジョは動きたそうにモゾモゾ
私は、何時頃からか「ユウちゃん帰って来たら抱っこしてトイレさせて貰おうなぁ~。」
と何度も口にしてたと思う。
「ごめんなぁ~抱っこでけへんでぇ」とも繰り返してた。

私は、この時点でジョジョに時間がないのでは?と言う悲壮感・恐怖心はなかった。
でも、、、弱い私は色んな場面でジョジョの穏やかな最期をと願ってた。

ユウさんが16時50分頃帰宅したと思う?!

パッと見るとジョジョ立ちあがって3歩ほど歩いて柱に寄りかかりながら出迎えてるやん
ユウさんは、その健気な姿に「ジョジョ~」と駆けより抱きかかえてる。

そのままトイレに庭に出したってぇ~と頼んだ。
「足、前後力入らんから気をつけて」と伝え
ユウさん「ほんまや~」と深くため息をつく。。。

そんな状態でもジョジョ ちゃんと抱え上げ両足接地させて貰ったら自分で歩き出した。
一度目はトイレの体制で尻もち付いたけど、自分で立て直して用を足した。
ウ○チもあったかなぁ?!でもシンドイ様子やし(ジョジョに任せる事をしなかった)
抱きかかえてベットに寝かせた。

ユウさんは、お風呂へ
ジョジョ、ユウさんを探しだした (様子で私がそう思った)
「ユウちゃんお風呂」と言うと落ち着いた(身体を横たえたのでそう思った)

ユウさんがお風呂から上がりジョジョの顔の前に座り
今日の様子などを話てたら

ジョジョ 顔を尻尾の方へ大きくクネラセる動作 2度した時に
私は発作??と思い顔を押えて舌噛まないか見てやって!と頼んだ
でもジョジョは力の限り上体を起こしたい感じ(ユウさんがウ○チちゃうんと…。)
そうでしたジョジョ力の限り起きて外に行きたいと教えてた?ウ○チ出たょ~と教えてた?!

その動作は、絶対、漏らすことは嫌だと訴える姿勢だった
キッとジョジョおもらしした事悔やんでると思う…。
ユウさん「ジョジョの自尊心傷つけたな!」と言った。

ムニュムニュ~とした血の塊
「ごめんなぁ~綺麗にしたるから」ウェットタオルで拭き(ユウさんは洗ってやりたいと)
しんどい身体やし綺麗にならん所は毛を切ったら良い(ウ○チではないんやし…血の塊)
そんな事10分してたと思う
また、、、クネラセた(もう知らせんでも良いのに…涙)
大丈夫!スグに綺麗になったょ!

ユウさんを探したのは、外へウ○チに連れて行って欲しかったんかなぁ?!だとしたらゴメンなぁ。
チ○チした時にジョジョの思う様にさせてやれば良かった(転んでも)

ユウさんはジョジョの顔の前 私は横から頭や身体を撫でながら…。
色んな話したと思うけど何も覚えてない…。
「有難う!楽しかった!」なんて当たり前のことばっかりやったと思う

急に「ジョジョ~」とユウさんが呼ぶ(目の玉が裏に?奥に?吸い込まれたらしい)
ドンドンと大きく打つ鼓動 かすれゆく意識だったと…。
そして高く首を2度もたげた 次の瞬間 心臓が微痙攣に…(毛の上からでも分った)

ジョジョの心臓はふたたび動くことはなく静かに永久の眠りに(17:49)
12815002.jpg
グランド友やマリンちゃんと最後のお別れ

15日 最後の夜はジョジョの身体に私達3にん頭をつき合わせて寝た。

16日 朝からボン家がジョジョとのお別れに、ハルちゃんは、霊園まで付き添って頂きました。

    最後のドライブはグランドの橋を通り霊園まで道のり
    ジョジョに持たせようとしたオモチャ家に着いた時に車に転がってた。
    アーやんが紙袋から咥え出したと思われます(霊園でない事にも気付いてませんでした)
      (今は祭壇に供えてあります)

ユウさんの帰宅から1時間ほどでした。
家族揃った時からジョジョの残された命のカウントダウンは始まってたのです。
アレ!アレ!!と様子が急変していきました。

先生から聞かされた最期は壮絶だったので心配しましたが穏やかな最期でした。
3日に病院に行って(4日に悪性リンパ腫の疑い?)
白血球数が7.49(0.60~1.70万/mm3)先生この数値に疑問と抗がん剤投与に向けて細胞診を受ける

悪性リンパ腫 病名は怖そうだけど一番 犬の症例が多く抗がん剤投与後の寛解も56~80%と高い
希望は繋げた落胆はなかった(ジョジョなら大丈夫!)
でも、、、。
無治療で余命2週間~と宣告は宣告

そんな馬鹿なことってある?!
我が家、もしもの時には抗がん剤治療はしないと話してましたが、ご飯も食べて元気もあるのに…。
無治療 絶対選べません 戦わずして 考えられへん

4日から8日迄 細胞診の結果と抗がん剤投与開始が待ち遠しかった(この間、無治療期間)
病名は変わらず リンパ腫の特定だと思い(抗がん剤の種類も沢山ある為)
ハァハァと変な息使いに気付きながら受診が遅れたのにも関わらず 勝手な飼い主です。

9日に病名確定 急性リンパ芽球性白血病
この病名には落胆しました(人間でも骨髄移植と難しい)
それでも寛解に持ち込める可能性が数%でもあるなら戦います!

10日 既に白血球数 19.72(万/mm3)
    赤血球数・量 大きく下回り

9日、10日と抗がん剤連続投与!(やっと治療が始まった!)
 
ジョジョは、ご飯も食べてる散歩にも行きそんな恐ろしい病なんて感じさせない強さがあった。
数字は数字なんて無視して(無視したかった)
頑張れる!!と信じて (藁でも掴む。の思い)

なんて思ってましたが、手遅れでした(私達が異変に対応するのが遅かったこれに尽きる)
無治療期間よりジョジョの余命は短かったです。

ジョジョを襲った病魔は抗がん剤投与も諸ともせず容赦なくジョジョを襲いました。
ジュワジュワと赤血球を奪い、食欲も足の力を奪い、最後にはジョジョまでも奪い
その間6日と私達には悪あがきする時間すら与えずに

そしてジョジョも介護すらさせてくれず…最後まで親孝行過ぎるジョジョでした。


ジョジョ自身13日から
既に身体は病魔と戦う事を止め死への準備を始めてました。
食べ物を口にしない(排泄困難になる)
     それを知らず口に食べ物を入れ…最後に排便漏らすと辛い思いをさせてしまいました。
潔い姿勢でした。

ジョジョを抱きしめモファモファの身体に顔をうずめることは叶いませんが…。
いつの日かふたたび抱きしめたい。 

 
そしてジョジョを知るお友達の皆さんへ。

サプリを送って頂きありがとう。
食べて頑張れと手作りの美味しいもの送って頂きありがとう。
メールで元気!と応援ありがとう。
みんな~元気パワー元気玉いっぱいありがとう。
たくさんの応援 本当にありがとうございました。

ジョジョはすべて頂き頑張れたのです。

12日は、琵琶湖に連れて行けて良かったです(これだけはユウさんに感謝された)
キッと数値的には赤血球数値も生きるのにギリギリ、貧血で遊べる身体ではなかったと思います。
琵琶湖で精一杯 力の限り遊んだのは、自分の為と言うより私達の為にではないかと思う。

ジョジョ自身で決めたのだと思います(17日の抗がん剤は受けない・笑)
お盆(送り火)にお友達と一緒だとさみしくないからと…。
弟は、歩くの遅いお母ちゃんを背中に乗せて帰れる15日中にしたと言います。

ジョジョと出会いアーシャと共に暮らした8年4ヶ月は最高に幸せな時でした。
 アーシャとジョジョと 思いは変わりません。 

「ユウちゃん、チィちゃん~アーシャといっぱい楽しく笑ってや!姉ちゃんはウマウマ一番やけどなぁ!」
とジョジョが叫んでると…。


ちょっと摩訶不思議な出来事を
三十五日忌(四十九日忌)を過ぎてジョジョの気配感じなくなりました。
三十五日の夜 3人(アーシャ)でテレビを見てたらテレビが消えました。
ジョジョがチャンネルコール踏んで。
わたし天に昇り着くよ!と知らせたのだと思います。
ジョジョは、進む先にある物すべて踏んで歩きます(私達の足でも・笑)

空組のジョジョへ
ジョジョ~ヘンコにひとりで泳いでばっかりせんとお友達と仲良くしてょ!
頑固で曲がった事が許せへんとムキムキしてたらアカンでぇ!
アッ!そうそうライジャケ持たせたけど…羽根があるから必要なかった?!
空組さんに笑われたかなぁ?!
チィちゃん いつまでも泳ぐアンタが心配やったんとジョジョときたらライジャケ姿やん!
いつでも琵琶湖に泳ぎに来たらいいやん!

ほんで、また帰っておいでぇ 待ってるから。


ジョジョが亡くなった日からこの日まで

通夜には、お花ありがとうございました。
初七日忌には、お花ありがとうございました。
三十五日忌には、良い香りのお線香、浮きローソクありがとうございます。
四十九日忌には、可愛いお花クッキーありがとうございます。
           綺麗なお花ありがとうございます。

在りし日のジョジョの写真をアルバムに入れ、いつも一緒と缶バッジありがとうございます。
心地いい時間と写真本を作って頂きありがとうございます。
スゴ~イ潜りのポスターありがとうございます。
ポストにこっそり家族写真とステッカーを入れて帰ろうと試み(笑)…ありがとうございます。

生きてる?元気?何してる?とメールくれたお友達 気にかけて頂きありがとうございます。

私達 感謝の気持ちでいっぱいです。
なにも出来ませんが元気な姿みて貰うことでお礼に返させて下さいね。

文才がない為 ダラダラ取り留めのない日記になりましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございます。


皆さんの温かいお気持ちに励まされアーシャと共に一歩を踏み出してます。
アーシャがいなければユウさんの事なんか無視して泣き暮らしたかった(笑)
そんな事も出来ず…翌日からアーやんと散歩に行ってました。
アーやんと遊んだ記事 早くUPしなければ(笑)


コメント閉じたつもりが開いてました。
読んで頂けるだけで十分です。
コメント閉じさせて頂きますm(__)m



ジョジョの回想。

1日 四十九日忌も終わり。

ジョジョ 虹の橋のたもとに住まいを移しました。
きっと素晴らしいところだと思ってます。

12日 琵琶湖での遊びが最後になったね!
泳ぐのが一番好きだったジョジョには最高の日だったかな?!

琵琶湖から家に帰ってスヤスヤ眠るジョジョを見ながら
胸が締め付けられるような嫌な感じもなかったと思う

13日は、朝からご飯は少し食べて知らんぷり。
ユウさんは仕事

私の実家にお盆のお墓参り 弟夫婦と待ち合わせをしてお昼を食べてのんびりして
もちろんアージョ同伴です(笑)
辛いかなぁ?と思ったけどお留守番の方がもっと辛いよなぁ?!

ジョジョ頑張りやぁ~~たかっちゃん(弟)に励まされて帰宅。

弟夫婦も心配してましたが、まだまだと…。

そして夕方18時に農業公園 ユウさんの甥っ子KAZU君夫婦宅のジョイス&ノエル(ボーダーコーリー)に会いに
ガサガサするからとノエルはお留守番になった(一緒で良かったのに)
2012-8-13-11-1aJPG.jpg

ジョジョ&ジョイスはひと月違い お互い別なところで買ったけど出身犬舎が一緒でした。
これもミラクルな話(笑) 

最後までジョジョは、ジョイスに偉そうにムキムキ顔してました。

2012-8-13-4-1a.jpg
               この2枚の写真はKAZUくんの奥さんみどりちゃんから貰いました。
ジョジョにとって久しぶりの対面はどうやったんやろ?!
お別れしたん?
パピーの頃はドッタンバッタン~グテングテンになるまで遊んで♪
河川敷ではジョイスの走りに敵うことなくムキムキ意地悪顔得意としてました(笑)

ここでも、抗がん剤治療頑張って また来るね!と別れた。

帰宅したらユウさんも帰って来てた(どんな様子だったか忘れてもうたぁ)


朝〆の鶏肉(レバー)が届き  食べて欲しいと願いを込めて差し出した。
アッ!食べたぁ~~けど 2口で終わり
薬も飲まなアカン ペースト状にして80g無理やり口に(ごめんなぁm(__)m)

私、、、今、思うとご飯食べてお薬飲ますことにヤッキになってた
優しい顔して笑って接した?イヤ間違いなく怖い顔(笑)
「チィちゃんは怖いからなぁ~」と最後までジョジョにそう思われたなぁ~。

お水はよく飲む 起き上がり移動は辛そうなので容器を差し出すと飲む
アイスクリームを口に持って行っても拒否(泣)
アイスやでぇ~~大好きなアイス 
ユウさんとこれにはガッカリ辛かった(今までなら冷凍庫が開くと飛び起きて来たのに…。)

昨日から一緒に寝る事が増えた
今夜も隣で寝てる♡
夜中の2時 プ~~~ンとオ○ラの臭いがウ○チしたい?と聞き
戸を開けると立ち上がりフラフラ歩いて庭に出て(チ○チとウ○チ)を済ませた。
ジョジョを後ろから見守り 寝かせ付けて庭のウ○チを見たら軟便ながら形がある(ヨシヨシ!)
朝までスヤスヤ

ジョジョの明日を祈って、、、、おやすみなさい。


14日 ユウさん 仕事

ジョジョは、ご飯はいらない様子
何か栄養になる物、好きな物食べて欲しい(意外にジョジョ カリカリフードが大好きなんです・笑)
家にある色んな物差し出すが口にしてはくれません(泣)
益々 私は食べさすことに必死になる(食べること=生きること)
20120814094446.jpg
14日 9:44 今日は顔上げるのもしんどうそう。

20120814095618.jpg 20120814100107.jpg
10時頃には顔上げてくれてる。

お友達にメールで元気やでぇ~と送信
(返信、送信と繰り返し私は少し前向きに頑張れる!応援を貰き有難う~♡)

お昼ご飯は?食べへん
あぁ~何か口にして欲しいと…。

そんな中、和ませてくれる夫婦がジョジョのお見舞いに(ボンチチさん・ハルちゃん有難う~♡)
ボンくんお盆で帰って来てる?!
ジョジョはフラット組みでお願いします(治らん病気なら連れて行ったってと頼んだ)

色々話してると、私の気持ちが落ち着いて来る(でも、帰った後が寂しいからキライ・笑)
(私、子供のときからお客さんが帰るのが寂しいから嫌いやったなぁ~)
今も来客嫌い(笑)

夕方、ユウさんが帰宅(今日のジョジョの様子を弾丸トーク・笑)
昨日、今日もも出迎えなし

ジョジョは出迎えて一番にすることユウさんの仕事で使ったタオル
カバンから首から剥ぎ取って私に持って来る事!
水筒やカバンやユウさんが持って行ってと差し出す物すべて用事(邪魔)してくれてた?!
仕事着や靴下まで(>_<)それはせんでイイから~! ジョジョの日課(笑)

あぁ~寂しいなぁ~とユウさん自分で洗濯カゴへ。
後ろ脚に力がはいってない接地さすとバランスを取る事が出来るみたいでフラフラ歩きます。

なんとも言い難いジョジョの様子に胸が締め付けられる(泣)

晩御飯~ジョジョは食べず
ユウさん ペーストを無理やり口に(誤飲も心配やし嘔吐したら苦しいから止めて…。)
私も1日中 食べるさすことした考えてないけど…。
ユウさんの気持ちは痛い程分るけど…。
こうして傍で見るとジョジョが可哀想に思う。

散歩は月曜日夜(13日)から庭にしか出ない(外を歩くのシンドイ?無理と思ってるみたい)
この夜もスヤスヤ眠る。

ジョジョの明日を祈って、、、、おやすみなさい。




ダラダラ書き留めみたいになったので②にコピーしました(^^ゞ







 

三十五日忌

今日で五七日(いつなのか)35日です。

四十九日まで3ヶ月またがるので 三十五日忌
(私達夫婦 無宗教ですが・・・笑)
11-9-6-1.jpg
お友達から良い香りの御線香と浮きローソク頂きました。
いつもジョジョを想って頂きありがとうございます。

ジョジョ 天に昇って行く道は明るく良い香だったね。 



悲しくさみしくっても陽が登り陽が沈む この1ヶ月早かったょ。

天真爛漫 ジョジョそのもの

ジョジョはどこに居ても名前を呼ぶと来てくれたね
寝てるのにぃ~用事ないんやろぅ~呼んだだけやろ?!って顔してたね

大きな目 大きな耳 大きな手・足 くっちゃい匂い(笑) すべてが愛おしい

いつも近くにいて、いつも見上げてくれてた

ジョジョ 覚えてる?
2004-04-10 ホームセンター95日の売れ残りお求めやすい値段(笑)のアンタ 
一目見て「可愛いぃ~なんで売れ残りなん?」って
抱き上げた瞬間から始まったジョジョとの日々
トイレの失敗1度だけ 頭良いなぁ~(その後、遊び呆けて2度)
勝手に思ってたゴールデンのイメージからかけ離れた暴れハッチャクぶりに笑い転げ
頑固でややこしいぃ所もあったけど…。
後から来たアーシャを姉と慕い1度も喧嘩せんと仲の良い姉妹になり 
色んなところに行ったね(その時の写真を見るのが嬉しく悲しいです)
ホント!ふたり(アージョ)いるのが当たり前でいないなんて信じられへん
根拠なんてないけど15歳までと決めてたから(笑)
遊ぶこと楽しいこと大好きで目一杯楽しむジョジョ(怪我が心配だった)
8年は、短いでぇ~(ジョジョは倍動いて楽しんだかなぁ?)

たくさんの幸せとキラキラの想い出を残してくれて
元気に笑って楽しませてくれた8年4ヶ月本当にありがとう。

ジョジョとふたたび出会い一緒に笑って過ごしたい。







四七日。(よなのか)

ジョジョ。

ジョジョがいないこと分ってる。  けど…。

ユウさんもチーちゃんもアーちゃんも…ジョジョ会いたぃ。     
1109242aJPG.jpg

少しは上の方にいった?!

私達のこと小さくなったり大きくなったりしてる?!





三七日。(みなのか)

ジョジョ。

ジョジョの足音何度か聞いたよ。

姿が見えないけど…。

家にいるんだね。

12090311-01-10-1.jpg

昨日は、農業公園歩いてきたょ!

8月13日 ジョイス(ユウさんの甥っ子宅のボーダー)と会った時のこと思い出したゎ。
最後の散歩になったね。

まだまだ、、、まだまだ散歩したかった。



二七日。(ふたなのか)

 
ジョジョ。

ジョジョがいない事が悲しく寂しい…。


1282710-05-07.jpg

でも、
やっと…。

得体の知れない大きな病気になったジョジョの最期が穏やかだったことにホッとした。

ジョジョ 安らかに…。

初七日 

ジョジョ。

私達の手の中から消えた姿。

心の中のジョジョはいつも笑ってる。

そして、いつも見ててくれてたね。
20120820162900.jpg


どこも痛いところはない?
美味しい物食べてる?
慌てて決めて戸惑ってない?
四十九日かけて空に辿りつけばイイねんからなぁ・・・。

それまで近くに居てね。

今日は初七日 朝から何となく起きる元気なくアーやんとゴロゴロ寝てたら(笑) 
グラ友 小雪&小雪かあさん、勘九朗まま、りんままがお花持って来てくれたょ。

久しぶりにお花活けたけど変じゃあない(笑)
カサブランカかなぁ?すごーく良い香りだょ

アーちゃん すごく寂しがってるでぇ。(見てるやろ?!)
でも、、、さすが食いしん坊 お供え狙って拝んでるでぇ(笑)
お供えの御下がりは元気になるねんて食べさせてやってね!
形、数は変わりないけど美味しいところはジョジョが食べてるやろう

アーやんとお散歩してるょ。
昨日は、ニトリでコルクボード買うてきたジョジョの写真貼りまくるために。
その帰り道グランド行って来たょ。(アッ!一緒に来てたかぁ?!)
さくら&こたろうが一目散に走って来てくれたょ(アッ!遊んだなぁ?!)
梅も来てジョジョ探してたょ~(流石にジョジョもペロペロさしてあげれんかったみたいやなぁ?!)

ジョジョを知るお友達の皆様 へ

 たくさんのお悔やみコメント、メール、お電話、自らのブログでの訃報・追悼して頂き
たくさんの方々に愛して貰ってジョジョ アージョ家感謝してます。 
本当にありがとうございます。
もう暫く、お返事待って下さい。

そして、私達 悔しいかなぁお腹も空くし眠くなります(笑)
アーやんと元気にしてます。
御心配頂き感謝しております。




ジョジョまたね♡

ジョジョの笑顔消えました。

2012815019.jpg
                      2004-01-06~2012-8-15


2012-08-15   17:49    永眠

ジョジョの一度きりの人生(犬生)私達のためだけに ありがとう。

そして。。。さようなら。


9日に 急性リンパ芽球性白血病と診断。
翌日から抗がん剤投与
憎き病魔の猛威に勝てず 悔しいです。



明日(16日)、正午 お時間あれば笑顔で空を見上げてやって下さいね。


そして、お願いがあります。
供花 御辞退させて頂きます。(気持ち上手く言えないけど…m(__)m)
差し上げたいとも言われてないのに…。
身勝手な発言どうかどうかお許し下さい。

アーシャと共に笑顔で復帰します。

  

 

ジョジョの戦い。

4日、お昼 15時過ぎから始まった検査。
レントゲン胸部、腹部 エコー腎臓、肝臓、胆のう、脾臓、(4臓器だったかなぁ?)

17時にお迎えと検査結果を聞きに病院へ(ジョジョは良いコだった様です)

ジョジョ一足先に病院奥からニコニコ顔でスタスタ速足で私の元に(お利口サン♡)
そのまま採尿の為 外に 
そしてユウさんとアーシャが待つ車へ 

程なくして呼ばれた「お父さんも一緒に」と先生

私は「悪い結果ですね」
先生 言葉なく うなずいた

…。…。…。

今日の時点で80% 悪性リンパ腫(左肺上部10cm)

細胞診の結果が出れば抗がん剤投与(週1投与5週連続1週休んで、これが1クール)

1時間程、先生と話して(他の病院で全身麻酔でMRI検査)しません(含めてセカンドオピニオンも)
体力、食欲ある状態で抗がん剤始めたいと先生も私達の同意見でした。


うちのジョジョ 怪我ばっかりのお転婆娘(ジョジョごん)
無治療で最短2週間なんて言う病に罹ってしまいました。


ジョジョの今の様子は、連続的にパッテング(ハァハァ) 
 
炎症数値 驚異的な数値 元気と食欲ある事に驚かされる


今は、、ただただ細胞診の結果待ち(リンパ腫病型特定)

ジョジョが頑張る(食べて生きたい遊びたいと望む限り)私達も頑張る!


ユウさんが「ジョジョとの8年間悔いなし」(確かに、いっぱい遊んで一緒に笑ってきた)
諦めたのではなく
悔いなしには、何故!もっと早く あの時、どうして、タラレバ話をしない為だと
     特に私に向けてだと私は思う。

当たり前に、まだ8歳まだこれから大好きな事させて笑顔みたいもん
 

先生が、4ヶ月は1年 1年は4年 に値する 凄いことですょ!
分っていたけど改めて、そう思った

ココにも先生の タラレバ封じ 
1年毎にレントゲン撮ってても分らなかったでしょう。
(私達を気遣ってくれたと思います)
そんな事より 前進しましょう~。
ジョジョの人生ありますょ!
(先生の言葉に私達は涙した)

ジョジョのガン細胞との戦いは始まりました。


 打ち克つ 勝てる と信じて。



 ついつい検索してしまう「悪性リンパ腫」
  発生リスク犬種 ゴールデンリトリバー 1番かい

あぁ~調べたい事ばかりあるけど…ジョジョから目を離したくないしぃ♡

ジョジョはハァハァしんどそうにしてるとアーシャが心配そうに覗く。
ユウさん私は「治る!頑張れ!!」と声をかけてる。

宣誓。アージョ家一丸となってジョジョの憎きガン細胞と戦うジョジョの助けになる事を誓います。
   
モトイ  宣誓。 ジョジョは、抗がん剤投与して憎きガン細胞に克つこと誓います。
 
              憎きガン細胞さっさと降参しろよ!!




 

元気印のジョジョが…。

で、、、止まったままでごめんなさいm(__)m


ジョジョ8歳 色んな所の数値が悪く!?
健康診断(年1)してなかったのでジョジョの健康数値が分りません。

色々、心配あるのでこの際、徹底的にチェック!!

こんな調子!みんな上がってるのにひとり泳いでる♪
12730047.jpg
                                        12-07-30
ジョジョってこんなヤツですから…。

少し、、、休息させます(笑)








元気印ジョジョが…

この夏、ジョジョ パッテングが酷い(ハァハァハァ~)

ハァハァし過ぎてグホッコポッ(吐くのではなく)
もぅ~~五月蠅いなぁ~。

ジョジョは、基本一緒に寝ません廊下で1人で寝ます(気が向いた時だけ一緒)
冷房20℃設定してジョジョの寝床に扇風機で冷気送ります(ジョジョの首には保冷剤、アイスノン枕)
だから、、、私達は寒い(*_*;冬布団です)
毎朝、頭痛。。。

様子が変・・・夏バテ?!
心臓?(咳なし舌の色変わらず)
食欲、元気変わらず!
ただ、ただ、パッテング、、、、、。

昨夜(金曜日3日)病院に行きました(心臓?!心配が高まり)

心音○、、、肺(呼吸音)×が変?
明日、胸部レントゲン撮りましょう (今夜、院長先生不在の為)
アーやんと一緒 午前診終わってから来院予約
採血して帰宅。

家まで後、数分の所で病院から電話。
血液検査 途中ですが 項目で尋常じゃあない数値出たので病院に戻って下さい。

今夜から抗生物質(注射)治療します(明日、レントゲン見て診断、治療と決めたのに)

今日(土曜日4日)お昼から病院(レントゲン胸部、腹部)腹部が追加になったので絶食です。

病は気から?
昨夜、病院行って、本犬 病気に気付いた?!(体の中で抗生物質が戦ったから?)
この一晩 ジョジョ最悪な状態に思えた。
静かになると不安で、私も、ユウさんも ほぼ寝てない 
 
ジョジョ   
ごめんなぁ~ハァハァしんどかってんなぁ~(もぉ~五月蠅いって何度も言って)

病の根源見つけてからやでぇ
戦え!頑張るんやでぇ~

今日はコメント閉じますm(__)m

ジョジョは、ご飯貰われへん事に納得・諦め早いので(ジョジョだけ絶食・ヒドイ家族・笑)
アーやんの時は全員絶食するのになぁ(笑)


金環日食・・・よりも?!

皆さん、綺麗な金環日食は肉眼(もちろんメガネ)で見たのかなぁ?!
我が家は、、、TVで。

そんなことより。。。
お昼からアーシャ 割れた歯の抜歯だったので昨夜から絶食中

そんな食べるの命のアーシャの横で朝御飯食べれないょ~(家族全員絶食・笑)

午前診の終わる時間(12時半)にアーシャ託して(お迎えは17時以降・出血具合に依っては入院)
入院は出来ないと覚悟してました。
12521003.jpg
午前診の終わりを待つアーシャ(頑張って来いょ!)この応援がダメ??

ユウさん、私、ジョジョ 自宅に帰り 朝御飯兼昼食中(13時過ぎ)

、、、電話(病院から・・・)
エェ~予定時間より早いなぁ~手術は14時過ぎからと?!
またしても啼きまくりで体温上昇
そのまま手術の段取りになった様子(トホホ)

予定の歯ともう1本心配な歯があったので麻酔かけたら見て貰う予定にしてた件
2本抜歯する事になりました。
12521002.jpg
アッ!なんで割れたか?!デカイ牛骨で
アーシャ ガリガリボリボリ削るのではなくパキンポキンと噛むんです
怖い音させて食べてたけど食後に習慣となってたので怖いと思いながら与えてました(反省)

すぐさま、、、捨てました(こんな状態でも骨探してましたが…。)


5分後先生から電話・・・ドキドキ
15分後 手術終わります15分で来れますょね!そのまま麻酔が覚めたら連れて帰って下さい
13時40分、足がフラ付く中 帰宅となりました。
(もう手術はお受けできません大きな病気しないでねと先生から)
12521006.jpg
上の歯 今まで痛かったのかなぁ?歯茎炎症もなく不幸中の幸いでした
12521008.jpg
葉茎間違ってます歯茎です(邪魔くさいのでこのまま・笑)

麻酔中(先生、我が子の時に使う軽い方の全麻)に前だけ歯垢も取って貰いました。
「歯綺麗ですね」とユウさん歯垢取りしてて良かったね

お預けから約1時間半
アーシャ ほんとにアンタ、、、、これからどうするん?!

前回は、誰かが構ってくれた時だけ啼かずに居てたけど
今回はその呼びかけを無視 ひたすら啼いて体温上昇(パワーアップしてました・先生談)

院長・副院長先生スタッフの皆様方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本当にご迷惑お掛けしましたごめんなさいです。

アーシャ 家でスヤスヤ安眠中です。

明日の朝まで絶食、、、、知らんぷり~~~。


今回、抜歯するのに動物歯科の専門医を訪ねましたが…。
どうも我が家の意向が伝わりませんでした(特に分離不安が強い・麻酔が怖い等々)
どちらも軽くあしらわれました。




益々、健康で大きな病気しない様に注意が必要です。
 今回の術前検査で肝臓の数値が高めでした(要観察です)1ヶ月毎、血液検査しょう。
 
 22日、朝からお友達にレメディーを処方して貰いました
 (全麻の毒だし・肝臓・出血・屈辱(歯を抜いた事・笑)
 
 昨夜、肝臓の数値が高いとだけ伝えてレメディー処方して貰おうとメール。
 お友達の返信に「最近、右側に不調ありましたか?薬飲んでるとか?」
 ドキッ!歯(右側)の事(割れてから約10日間)全麻で抜歯の事伝えました
 (肝臓ってダメージ色々あるんやなぁ~?!)
 
 何より分離不安に良いレメディーが欲しいぃ~なぁ~(笑)


お誕生日おめでとう~♡

ジョジョ 8歳 お誕生日おめでとう~♡

産まれてきてくれて有難う♡

うちのコになってくれて有難う♡

私達にいっぱいの幸せを有難う♡


1216008.jpg

∞の8歳 いつまでも元気でアーシャと仲良く笑って過ごしてょ♪

がんこちゃん(ジョジョ) 大好きやでぇ。

まだまだこれからいっぱい遊ぼうなぁ~♪

1216014.jpg
左上  ジョジョ8ヶ月初めての海に行った時(アーシャうちのコになって約1ヶ月)
その横 5mmのサマーカットの出来上がりに泣き笑い
真中  M川グランドに積もった 初めての雪遊び

ふたりは神様からの贈りものと思ってる
1秒も大切に生きたいと願う。 


ふたりで仲良く晩御飯
1216011.jpg
美味しかったかなぁ?!




ホッコリしてる♡

寒い夜はコレが一番ですね♡


ユウさんとジョジョ

20111215215005.jpg

ジョジョがくっつくなんて珍しい(携帯でパチリ)

お誕生日おめでとう~♡

アーシャ 産まれてきてくれて、うちのコになってくれてありがとう~

アーシャ 9歳 お誕生日おめでとう~

この歳も一緒に笑って過ごそうね~

111201010.jpg
ジョジョ「わたしの誕生日」的に寄って来たので一緒にパチリ(笑)


病気、怪我のない様にしょうなぁ~。
元気バロメータービンビンで(食いしん坊万歳・笑)





 

ジョジョの自慢話?!


ジョ 「おねーちゃんお盆休み楽しかったなぁ~♪」

アー 「うん!でも・・・。」

ジョ 「…。」
 
アー 「美味しいもんがなぁ~」
 
ジョ 「そればっかりやなぁ~」
   「それより、、あの潜りみてくれてたぁ~?!」
   「なぁ~なぁ~」

11816003.jpg

ジョ 「みんなに拍手喝采やったやろぅ~~♪♪」
   「思い出すなぁ~」プワァァァ~~~~と回想ちゅう(笑)

ライジャケが邪魔やってん!
15SANY0179.jpg

ライジャケ脱がしてもうてまた挑戦やぁ~!!
目パッチリ開けて探してるやろぅ~(@_@。
18SANY0215.jpg

見つけたでぇ~♡ 息がまんの限界やったゎ!
16SANY0209.jpg

とったゾ~~~!!拍手拍手
19SANY0216.jpg
              ばちゅんち(ちゃいろちゃん撮影)より勝手にドロボ~・ドロボ~。


ジョ 「なぁ~なぁ~聞いてる!また食べる事考えてたやろうぅ~~」

アー 「そんな自慢話はイイから 早よ帰って晩御飯食べよぅ~」

ジョ 「ふぅ~んだぁ!ほんなら おねーちゃんの自慢はなんなん?」

アー 「・・・。」心の中でアンタより頭の良い事・・・なんてね!!(笑)


では、では、次回はアーやんの自慢回想して貰うことにしましょう~♪(笑)



アライグマが・・・。

なぁなぁ~アーシャ・ジョジョ。

アライグマ被害ってアージョの町の近くやでぇ!

昨夜の場所はホント近くで週何回は通る道やしぃ~*_*;
ワンコを襲って救おうと抱き上げると人まで襲う。
ペットが逃げた!?(連絡してないのかなぁ?)
飼育放棄?!(無責任な!)
何匹いるんやろう??既に2匹は捕獲されたと聞いたハズ。
昨夜、襲ったのが2匹って。


ひとりで散歩行くの怖いなぁ…(傘持って歩く?でも咄嗟に何が出来るやろ?!)

ジョジョがたたかいそうで…。
アーやんやられそうで…。


なぁ~なぁ~聞いてる?!
20110729145822.jpg 20110729145926.jpg

アージョのお友達気をつけてね!




なんだろう??

日曜日、待ち合わせのSAのドック・ランで見たょ!

なんか凄い武器持ってるね~痛そうだょ!!

色んな事に興味のあるアーやん。

11724004.jpg

そんなアンタが好き♡

アージョの連休は??

土曜日(16日)から休みの人は3連休。
月曜日(18日) 川遊びに行く予定でしたが…雨の川は危険なので中止。

満月の夜 アージョと…。
11716007.jpg

日曜日(17日)川遊びから帰りしなマリン家グランドに来てくれたょ♡

大きいコ「久しぶりぃ~~♪」挨拶ちゅうかなぁ~?!
11717005.jpg

ゆったり流れるコノ時間が好きやなぁ~♡

11717008.jpg

「陽が昇り沈む」そんな当たりまえの毎日やけど…。 
11717001.jpg
1日1日 大切な時間♡


我が家の休みは月曜日のみ・・・その月曜日は台風6号接近中(@_@。
んな訳で・・・ダラダラ~ダラ~ダラ~と(笑)

お陰でゆっくり観れたぁ~
「なでしこジャパン世界1おめでとう~


アージョ。。。こんな日もあるょ!!





ココやったなぁ~!!

日曜日、アージョ散歩に家を出てすぐ道路を挟んで団地のフェンス内に小鳥のヒナ発見(ムクドリ)
(アーやんがいつもと違う匂い?様子?前を向いて歩いてるのにフト首が戻した様な仕草をして!)

このままでは猫に襲われてしまうのでユウさん 家から脚立持ってきて木の上に避難させようと…。

ヒナを持った瞬間に親鳥が物凄い勢いで下りて凄まじく鳴いた。

その光景をジーッと見てたアージョ 大興奮\(゜ロ\)(/ロ゜)/

これで大丈夫!!
あんたらは散歩行きますょ!
                     この日は一件落着。

月曜日の朝、アージョと近くの公園まで散歩に行こうとフェンス際を通過。

なんか!!おるでぇ~~と動かない・・・。
みたら昨日のムクドリまた落ちてるぅ(それもフェンスに挟まったみたいに動かない~~~どうしょう(@_@。)

猫に・・・道路に落ちたら車に…。

ユウさんに電話したら会社から家の近くを通過する所だったので救出して貰い。
今度は家に連れて来た。

PCで調べて野鳥協会に連絡、「どうしたらいいですか?何を食べますか?」と尋ねたら。
(ヒナは保護しない決まりらしい)猫や車に惹かれても?!(らしい!)

じゃあ聞かなかった事にして「今、食べさせる餌と置き場所を教えて下さい!餌 補給したら離します」

と電話を切った。

暖かくしてと言われたのでエアコンの効いてない部屋の窓辺にダンボールの箱を置いてた。
段ボールの中は、シュレッダーで裁断した新聞紙でベットを作った)

その数分後 親鳥が鳴き ヒナが鳴き返す(何度か鳴いてる内に場所特定出来たみたい)
(それはそれは凄いょ!網戸にとまるゎ!竿の上にとまるゎ!) 
11630001.jpg

PCで調べたら 親鳥が探しに来るのは「巣立ってないからで」
親鳥が来ない時は巣立ち後と記してある。

私に(我が家)怒ってる様子 異常なまでの鳴き(近所も異変に気付くのでは?)

でも・・・また巣から落ちても助けられへんやん(*_*;悩んだけど…。
数年前も助けて木の上に置いたヒナが、また落ちて死んでいるのを見つけた。

窓越しでも餌を運んで育てると言う記事も載っている…。

ユウさん 午前中に帰宅予定だったのでペットショップで「ミルワーム」買ってきてと頼んだ。
野鳥協会の人に聞いた ミルワーム?以外にすんなり買えました。ミミズより小さいミミズ??深く詮索するのは止めよう(笑)

そして親鳥も近くに居るし ミルワーム(5匹)程食べたので庭の物干し竿に段ボールを置いて
様子を見た。
11630002.jpg11630003.jpg


直ぐに段ボールの端にとまり親鳥の鳴く指示に従ったかの様に慣れない羽根をバタつかせ…。
少しづつ移動して隣の軒下に飛んで行った。

しっかり飛べるまで餌あげたかったけど…親鳥の鳴く声を聞いたら離さないといけないと思った。
頑張って成鳥になってねと願いを込めた♡

長くなったけど…(^^ゞ

その日から ココを通る度に アージョでまたおるんちゃうん?!って見てる。
20110706140116.jpg
そう、ココにおったなぁ!よう覚えてるなぁ!!でも今日は落ちてないでぇ♡
20110706140140.jpg 20110706140104.jpg


アーやんは本能が目覚めるのか鳥に凄く興味がある(TV 鳥の鳴き声釘付け)
散歩でも立ち止ってズーッと聞いてる見てる。

アフ○ックのアヒル飼いたいぐらい琵琶湖に一緒に遊びに行けるやん(笑)
常に ガァガァガァ鳴かなかった良いのにね(*^^)v



そんなアージョの記憶に残る出来事でした・・・いつまで記憶に残るんやろぅ??

 

待つ顔♡


家族で橋を渡ってアージョはユウさんとグランドへ…。

私は用事があったので、

ズーッと見てます。
11126016.jpg

散歩にならへん…。
11126001.jpg

用事が終わって合流 ボチボチ歩いて帰宅・・・家を出たニン数が途中で減るとこうなります。

待っててくれて有難う♡ 


・・・だから留守番ようさせへん・・・やられがち・・・(笑)


ゲ、ゲ、ゲゲの毛。。。?!

火曜日の早朝の出来ごとです。

アーやん、お腹空き過ぎると胃液を吐く。

晩御飯に毎週末、雪遊びで体力消耗してると思い馬のレバーをボイル(その時のスープ)とフードを半々食べました。

えぇ~レバー・・・消化せずに??

アーやんは、家の外か洗濯可能な場所にしか吐かないので…。

個体らしき物をテッシュで取り・・・その時、違和感がありましたが…。
洗濯物をたたんで洗濯カゴに入れて。
既に、アーやんは私の布団で寝てたので、私も違和感は後回しでテーブルの上に置き寝ました。

起きてから・・・テッシュに丸めた物を見て????
臭いはレバー!でも押してみると??・・・で、爪を立ててみる??・・・何か分らん??
何?何??とドキドキしながら洗ってみると…。

長くなりましたが…(^^ゞ

こんなん吐いたんです。アンタは猫か?
11117005.jpg

アーやん自毛です。私の人さし指ぐらい(個人差ありますが…。)解すと結構な量かも?!
11117016.jpg

毛の塊?それは先々週と先週の雪遊びが原因です。
アーやん 雪玉をむしり取らないと気がすまいらしく血が出るほどに取ります。
普段なら毛が口に入ると変な舌使いをするので取ってやりますが、
雪玉は 雪=氷=食べる。
で、溜まり溜まったった毛です(@_@。

なんでこんな風に丸まっているのかは疑問ですが??
私が思うには胃の中でコロコロ絡まって出来たんじゃあないかなぁ?!

でも吐いてくれて良かったです。

これから気をつけなければ・・・。
今年は、シュワッチ着てるから雪玉マシやのに尻尾と出てる所にはオイル(口にしても可)でも
考えましょう!!

でも。。。不思議やなぁ(?_?)




ジョジョ7歳。

遅くなったけど…今月6日に7歳になりました。

お祝いしなかった訳ではなく(^_^;)
お遊び呆けてまして…。

いつまでも♡いつまでも♡そのままのジョジョで♡

ジョジョ お誕生日おめでとう~♡♡♡♡♡♡♡
ジョジョの明るさにいつもホッとしてる。
067(ガッシュ) 


ジョジョにお祝いコメント、プレゼント頂き有難うござます。



ミラクルガールの由縁。。。

今さらですが・・・アーシャにとって私達は里親です(ご存知の方も多いと思いますが)

ジョジョが8ヶ月の時 アーシャ1歳8ヶ月で我が家に…。

里親の条件はただ1つ ジョジョとの相性だけ(仲良く出来ればOK)でした。
見事、初日からアーシャがと言うより
ジョジョが嬉しくってズーッと後追いして あそぼ~あそぼ~してました(笑)

アーシャの過去は書きませんが「幸せだったと思います」
たくさんのおやつ&フード・オモチャ・可愛いカッパ(我が家では選ばない可愛いヤツ・笑)
大きな衣装ケースに入ってました♡ アーシャが愛されてた証です。

そして血統書も一緒に…。

お題の何が ミラクルガール??

見にくいですが…血統書見慣れた方にはスグ分ると思います。

登録された血統書登録 犬名が CONDUCTRESS(コンダクトリス・訳=女性指揮者)
101125007.jpg
消してるのは犬舎号です。 

こんな奇遇って??\(゜ロ\)(/ロ゜)/??我が家ビックリしました(@_@。

犬種も犬舎も違います(当たり前)

偶然が必然に思いました(*^^)v
私達家族となる運命だったかなぁ~と…。
我が家のアーシャとジョジョはミラクル・ガールなんです(*^^)v


この事はブログを初めてからズーッと記したいと思ってました。



アーやん おめでとう♡♡ 

        Happy Birthday

           10121016.jpg

アーやん 8歳 お誕生日おめでとう~

8は横にすると  無限~!!(アーやんの場合無限にお腹空いてる・笑)

マイペースで全然、言う事きかへんけど…。
いつまでも元気でジョジョのおね~ちゃんでいたってょ(ジョジョは頼りにしてるでぇ)
あんたの事 こんなに愛おしくなるとは思わんかった!

留守番、痛い事、怖い事、大嫌いなアーやん 元気でいつまでもそばにいてやぁ♡

今回もお誕生日ケーキ hipiieちのママcheeseちゃんの手作りです。
折り返し地点と。添えてありました。

8の字∞やし (*^^)v
可愛い文字の下はぎっしりの馬鹿団子(笑)馬と鹿の肉だんごとクランベリーが入ってます。
(凄い\(^o^)/)

アージョは、cheeseちゃんちのコが良いなぁ~とヒソヒソ話してると思う!!
10121011.jpg
cheeseちゃん的にはお恥ずかしい仕上がりなんだってぇ~?
かぼちゃピューレで書いた文字や回りの模様 寒天流しこんだら溶けたんやてぇ~。
そんなん全然 お洒落で可愛いしぃ~アージョ家からしたら100てん満点です。

cheeseちゃん~いつも有難う~(^_-)-☆
ローソクのローが流れるかアーやんのヨダレか競争してました。(秒殺でお皿からなくなりました・^_^;)

おまけ今日のアージョの会話??(笑)

ジョジョ。。。今日はお誕生日~お誕生日~。
アーやん。。。私のお誕生やでぇ!
ジョジョ。。。えぇ~ちがうゎ~・・・。
10121007.jpg

なんてマヌケな事で暴れてそぅ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



今日は!?


日曜日ですが…。

遊びの予定ありません・・・アーシャ今日で先生の言う10日目。

そんなに用心した訳ではないのですが…。

ユウさんも余りの暑さで少々バテ気味 (-_-メ)

遊びに行く話出ませんでした。

そしたら・・・どこかでワクワク(笑)

会いに行かなくちゃ!!

はじめまして コリンちゃん~~。
ボンチチさん~ハルちゃんちのコ???

コリンちゃんとお話してたら後ろの変なヤツ!KYなイラッ!ムカッ!!(笑)
1095002.jpg

男のコじゃあないから・・・違うょ~なんて言いながら女のコの魅力に目覚めた!
だとしたら・・・目覚めさせたのは・・・あのコ達だね(ティアラ姫&フィオちんだね・笑)

とっても大人しいく可愛い レバーのコリンちゃんです。
ボン家にパートに来たんだって(爆)

お話ちゃんと聞けるね!可愛いょ~~♪
1095006.jpg

三色だんご~~コリンちゃんが最初からお座り出来てたのに・・・なんでこの1枚なん(?_?)
1095008.jpg
うちのジョジョ アーシャ以外のフラットと並べませんがコリンちゃんとはピッタリンコひっいてます(謎)

今夜からボン家は川の字だね!
明日からお店番宜しくです(*^^)v

今度はお遊び一緒出来たらいいね~♪♪

いつもお邪魔虫家族~ボンチチさん~ハルちゃん~有難うです!!



アーシャも手術から早いもんで3週間が過ぎました。
本格復帰!ここに 宣言します (*^^)v

アーやん完治!!

26日に17針すべて抜糸出来ました。

先生に「綺麗に治って中の糸も切れてません・・・お水の溜まる様子もないですね!」

絶対なんて言うから(お水が溜まる)・・・未だに気は抜いてませんょ~(*^^)v

今回、初めての病院で手術しました。
家から近いもだけど・・・院長先生ご夫婦 ゴル&フラットと生活されてます。

以前、一度お会いする機会がありました(ADWのレト誌・取材の折)
開業医だとは・・・?!(少し思いました・笑)
その時、フラットちゃん 手術後と言う事でした凄い安全安心なサポーター装着してたので(アレ?)
今回、お聞きしたら 「扁平上皮癌でした再発なく元気ですょ!」


色々お話して・・・あくまでも、私の解釈です。

細胞針=細胞を上手く取れればいいが周辺細胞で(良・悪)と決めるのは確実ではない!
腫瘍マーカーもデーターにはなりますが…(うちのコ 摘出前も摘出後も数値変化なかったです!)

やはり疑わしきは切除が良いと(病理検査医も出来るだけ多く大きくと希望されるそうです)
もちろん基本がそうですが色々条件があると思います。

院長先生がうちのコだったら、7歳でこの状態なら(現在、健康)摘出手術します。
と・・・私は、この発言がとても優しい愛情を感じ安心出来る言葉でした。(あくまでも私はです)
先生って・・・私ごと発言されませんょね!「先生なら?」と聞きたい時ありませんか?(私は聞きたい派・笑)  

何度もお水が溜まって予後が心配ならサポーター作りましょう!(少し高いですが!1万円位)

安心出来るし傷も保護出来るし高くないです・・・術後服でも結構高いしね!それより断然安心度が違います。
そんな 少しの事ですが本当に安心と信頼がありました。(病気・怪我の時チョッとの安心は力強い)

今回の手術で大きく違った事(手術内容が違うのかも知れませんが??)
傷口にテープで保護でした最後まで貼って下さい。
抜糸後も清潔な服を着せて下さい。と言われてまだ服着てます。

先生、毛はたくさん剃らせて頂きます感染症が怖いので・・・美的感覚ゼロでと言われました(笑)
ど~ぞ、右半分剃られても結構です生えてきますから(*^^)v
10828050.jpg
分りますか?回りが白っぽいのはテープの粘着あとです。
その白いテープあとの中に傷口17針だったんです。
もう~既に綺麗でしょ!?びっくりしてます(@_@。

10828045.jpg

今までは乾くのがいいので塞がないで下さいでした!
それに慣れてたので・・・蒸れないの?って心配でした。

でも、早くから空気に触れてないので傷口綺麗で…。
普通ピンク(赤みを帯びた)の傷跡ありますょね?!
今回、毛も生えてますがもう分りにくいです(?_?)

どっちがどうとかではなく病状的にも対処方の違いがあるのかも?です。

人間のキズの対処も変わってきてますょね!
乾かすより体液で保護(ラップで塞ぐ・油分のある物を塗る)
私達の時代 運動する時お水飲むなバテると言われて来ました。

後発で良い事なら有難いです。

病院側からするとこの病名だから病院を変える、同じ病名か知りたい 迷惑な事なのかも知れませんが?!
今回の我が家みたいに 腫瘍疾患が多い犬種、フラットの病気を習性良く知ってるのではとお願いしました。


専門医だったりすると診て貰いたいのが心情ですょね!
セカンド。。サードでも。。。
そんな事が嫌な先生、病院だったら こんな我儘な保護者でゴメンナサイ


最後にアーやん 脂肪腫(Lipoma)2度目です・・・出来やすい体質かも?と言われました(-"-)
今回みたいに筋膜と筋膜の間に出来るのは摘出した方が良いと言われましたが…。

脂肪種出来ない体質改善出来るのかなぁ???









ADWワラワラ~ワラワラ~堪能!!

昨日、朝からやきもき~アージョ母子に足がないのは…。
(昨夜のメール気付かずに寝て)
ユウさんにメールだけ入れたおいた!
そしたら・・・ユウさん お昼に帰れるでぇ~用意して待っといてやぁ~(*^^)v
お昼も買ってあるから車で食べて行けばいい・・・でもそれから仕事もう一件あるのでAWDで待ってなアカンでぇ~。

うんうん そんな事、容易いこと(*^^)vアージョのややこしいの忘れて・・・そう思ってしまった(笑)

なんで・・・そんなにADWに行きたいのかぁ?!
10826016.jpg

この方たちが。。。初、ご来店でした(*^^)v

kai君~まだまだ動きがおこちゃま(笑)ジョジョがムキムキガブゥゥ~してゴメンネ(^^ゞ  
10826012.jpg

あいるーく兄弟と思ってたけど…良く見るとティアラ嬢とるーく君でした。
10826007.jpg
逆光になるのでブラインドの角度を調整して貰ったけど…我が家のカメラではこれで精一杯です。

あいる君~写ってないょ~ごめん~。
あいるーくと~しゃん あいるーくまま kaiパパさん~ママさん~遠い所有難うでした。
お喋りの時間足りなかったしぃ~(@_@。
今度は、ワラワラ黒いコとお散歩出来る寒い時期に関西、兵庫県遠征してきてね!(神戸の街、淡路島、コストコ、IKEA、野生のラン、 etc)


はじめましてのチェリーちゃん~とってもおっとりお育ちのお嬢様~
今度は、外で遊ぼうね~♪
10826014.jpg
パパさん、ママさん お餅ご馳走様でした。
お店で氷入り食べてみたいです(*^^)v

マルク君~マルクまま~みなさんより近いのに全然会えなかったね!
10826010.jpg
グレープ寒?グレープゼリーご馳走様。
マルクまま~またゆっくりね~(*^^)v
アーやんが完全復活したらマルク君遊ぼうね~♪

で、最後までお邪魔してユウさんの帰りを待ちました。

そして外で撮れたぁ~ティアラ嬢にフィオ嬢 ワラワラにお疲れだったかなぁ~?!
大阪弁にも慣れたかなぁ~喋りが早い(笑)
10826019.jpg

今度は外で思いっきり遊べる予感~~♪♪

皆さん~ワラワラ~ワラワラでしたが…これはこれで楽しい日となりました。
有難うございました。

お客さん多い中 ニンにワン増やしに行ったアージョ家でした(笑)

ボンチチさん~ハルちゃん~有難うです(*^^)v

また、行くからね~宜しく^m^

帰り道 入道雲モコモコ~~の中 アーやん病院に寄って帰りました。

10826024.jpg

そして・・・先生「綺麗に治ってますね~中もちゃんと糸切れてませんょ!お水も溜まらないかなぁ?」

で・・・17針 全て抜糸完了しました(*^^)v
が・・・先生、「シャンプーお水遊びは、10日以降までダメです・・・。」(*_*;
残念~アーやん(笑)

頑張った事だし後少し我慢しょうね~(T_T)って泣いてるやん(爆)




楽しい事と嬉しい報告!

24日 12時45分に電話。。。病院から(携帯なので名前が出る)

これは、病理の結果ですね。

看護師さん 「先生がママさん心配されてるので電話でお知らせをと 良性でしたょ!!26日詳しくは院長から・・・。」

普段、低い声の私 声たか~~く涙声?「有難うございます。院長先生に宜しくお伝え下さい」最後舌回ってない(笑)
ワナナァ~と力が抜けた(~_~)


アーシャの事心配頂いた皆様に良い報告ができました 有難うございます。


お友達が病魔と闘っている中・・・これで我が家、お友達の応援隊100%になったからね!
病気ではパワー弱いもんね!

明日、病理の結果を詳しく聞く事ができます(良性の何なのか?)


そして・・・お盆休みに若葉家に「帰阪する時、バジル頂戴」ってお願いした。
ADWまで配達済でした・・・アーやんの事で取りに行けずにハルちゃんに託してた(笑)
虫ついてきたから配達するょ~!!ハルちゃんからメール着た。

じゃあ 我が家 九州からのお友達にも会いたいし 
抜糸前だけどチョッとお祝いなんで・・・口実つけてADW(笑)

まったく綺麗に撮れてない・・・(*_*;

初めましてのお友達 ティアラ嬢 とって可愛い~ペロペロ魔さん~(笑)
10824020.jpg
ピントの合って無いおまけにお顔ハッキリしないお写真でゴメンナサイねm(__)m

フィオ嬢 ティアラ姉ちゃんの持ってる物欲しいょ~と引っ張りっこしてたょ~♪
妹、フィオちんも可愛いペロペロ魔さん~(笑)
10824019.jpg
すっかりボン家のお嬢さんしてたょ(笑)ほんとこのまま 芦嬢にぃ~(笑)
我が家のアージョよりお利口さんでテーブルの上、全然興味なし・・・凄~~い。

最強なアージョ(食いしん坊)無敵だと確信してます(T_T) 

2人で食べるより4人が楽しいぃ~ボン家のご近所さんとワイワイお喋りしながら…。
10824009.jpg

アージョ 偉そうに高い所からテーブル凝視(笑)
10824007.jpg

平日なんで早めにおいとまなんて思ってたのにぃ~日付変わったょ~(@_@。

そして 今日の目的はコレ!
忘れて帰るところでした(^^ゞ
大きく立派に育ったバジル~。
10824021.jpg
帰りの車の中 いい匂い~。。。若葉号もこの匂いの中来たんだね~。

バジルって多年草?(上の葉を摘んで横に増やしてこじんまりプランター栽培します(*^^)v

昔、ハーブの寄せ鉢育てたけど…ハーブ寄せ鉢にすると強いハーブが勝って匂いも一緒になったなぁ~(笑)

今回、ナオぼんさんにお願いして欲しかった訳は・・・バジル塩作りたかったのでした(*^^)v
ちゃんと我が家頂きましたぁ~有難うです。





アーやんの様子④

アーやん すこぶる元気です。

お昼に、病院から電話・・・昨夜行ったところ。。。ドキドキ(病理の結果)早い!?

「昨夜、お薬出すの忘れましたぁ~申し訳ないですが取りに来て下さい!」・・・アァ~良かった!
午後診の時間に頂きに行きます(*^^)v

私。。。お昼、全然外に出ません(*_*;
お買いものユウさん帰宅後バトンタッチで出ます。
チャリでスーパー迄5分かかりません(既に陽が落ちてる時間です)
アカンやんって言うぐらい籠ってます。
こんな暑さに弱かったかなぁ~?!夏好き・・・やったのにぃ~(*^^)v

アーやんが長距離散歩ダメな間ジョジョもお付き合いです。

明日は、ユウさんジョジョだけ遊びに連れだそうと考えたが…。
ユウさん今週、仕事ハード(仕事より暑さ?)でジョジョだけでは気が進まん様子です(@_@。

そろそろ陽が落ちたグランドにジョジョだけでも連れ出さな・・・ジョジョも鈍る体になるね!

アーやんも順調なので。。。様子④でひとまず終了。。。

アーやんは人の居る所 人が注意せなアカン所好きなんですぅ(?_?)
だから・・・顎乗せ邪魔やしぃ~。
10821001.jpg
PCの前に座ると振り向けば・・・ゴロ~ンと寝てるので椅子動かせません(*_*;

ジョジョは、ひょっとして毛が挟まる危険がある様な事はしません(?_?)
一緒に暮らしても犬種の違い?!
変に自立してます(笑)ひとりで違う部屋で寝てます・・・アンタさみしいなぁ~と思う!
アピールするところ全然違うしマトはずし・・・以外にムカッ!イラッ!!さすのはジョジョです(笑)

今もフト見ると私の布団で寝てるアーやん。。。ジョジョの姿は???

  
     
プロフィール

アージョママ

Author:アージョママ
以前に17年程一緒に暮らした2ワンコと15年程前に別れ、 
何の因果かデカワン2と暮らしている-☆
二人の歳を足すと1世紀越えです(^^ゞ
家族全員シニアです(笑)
父 ユウ
母 チィ     
ERCHA アーシャ ♀FCR
2002.12.01(11歳)
2014.07.07 永眠
JOJO ジョジョ ♀GR
2004.01.06(8歳)
2012.08.15 永眠

SOS
logo002c3a.gif                     FCR Lovers
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アージョ・いくつになったの?
☆お空組☆
ジョジョがお星さんになって
☆お空組☆
アーシャがお星さんになって
ブログ記念日
最近の記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
最新トラックバック
QRコード
QRコード
カウンター
